ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

誕生から72年の永谷園「お茶づけ海苔」が新しいカタチへと進化。過去から未来へ繋ぐ永谷園の想いと、お茶づけの新たな価値とは

ロングセラー

#ロングセラー  #開発秘話  #商品開発

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
商品開発担当 栗原 紘明
2010年入社。マーケティング本部での商品開発を経て、営業本部へ異動。コンビニエンスストア向け商品の開発に従事。その際石川と共にしじみ70個分のちから缶みそ汁を手がける。その後、マーケティング本部にてパキットの新商品開発に携わる。
研究開発担当 石川 拓也
2006年入社。開発部に配属後、研究部門へ異動。新しい味噌の開発等に取り組み、しじみ70個分のちからみそ汁シリーズの商品開発に携わる。
その他、新規素材の開発・技術開発に従事し、数多くの新商品開発を技術面で支えている。
商品・サービス情報
9月9日発売「カップ入り お茶づけ海苔」「同 さけ茶づけ」
カップ入り お茶づけ海苔 税抜200円
カップ入り さけ茶づけ  税抜200円
【商品のポイント】
①ロングセラー商品「永谷園のお茶づけ」がごはん入りカップタイプに
②ホッとする「和の素材」でやさしい味わい
③食べたい時にお湯を注ぐだけ「直充填方式」カップ設計→小袋開封不要なエコ設計
ビジネスカテゴリ
地域
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

株式会社永谷園ホールディングスのストーリー