ユーザックシステム、「BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn」にて「BPO/コンサル/RPA部門1位」「サービスの安定性№1」を受賞

ユーザックシステム株式会社

ユーザックシステム株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:石井 伸郎)が提供するRPAツール『Autoジョブ名人』が、2021年上半期で最もユーザーに評価されたサービスを表彰する「BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn」にて、「BPO/コンサル/RPA部門1位」と「サービス安定性№1」の2つを受賞したことをお知らせいたします。

SaaS比較サイト「BOXIL SaaS」掲載の口コミ評価 ≫ https://boxil.jp/service/4788/reviews/

  • 「BOXIL SaaS AWARD」と受賞について

「BOXIL SaaS AWARD」は、SaaS(※1)マーケティングプラットフォーム「BOXIL SaaS」に掲載されている約3,000社のサービスを対象に、運営会社であるスマートキャンプ株式会社のノウハウと蓄積してきたデータなどをもとに算出した基準で、SaaSを表彰するイベントです。
今回の「BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn」では、大賞4サービス、部門別1位14サービス、部門賞225サービス(※2)が選出され、Autoジョブ名人は利用ユーザーからの高い評価により「BPO/コンサル/RPA部門1位」と「サービス安定性№1」を受賞する運びとなりました。
URL:https://boxil.jp/awards/2021-autumn

※1 SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します。
※2 部門賞の受賞数には複数部門での重複受賞数が含まれています。

ユーザックシステムは、ミスが許されない基幹業務、受注データのダウンロード作業を確実に自動化するため、2004年にブラウザ操作自動化ツールを開発し、現在のRPAツールへと発展させてきました。これまでに1,000社、3,500本を超える導入実績と経験を重ね、安定性と使いやすさの向上を追求し続けています。あわせて、昨今話題に上がっているDX推進の一機能として、RPAを積極的に活用いただくために、お客様の業務改善プロジェクトを伴走支援する『カスタマーサクセスプラン』を提供しております。

今回の受賞においては、Autoジョブ名人の製品力のみならず、お客様の業務改善プロジェクトを成功裏に導く支援に対しての高い評価を光栄に思うとともに、さらなるサービスの向上を目指す所存です。

Autoジョブ名人に関するBOXIL SaaS の口コミはこちら ≫ URL:https://boxil.jp/service/4788/reviews/

  • Autoジョブ名人の高評価ポイント

<ユーザーの声を反映した機能拡張>
さまざまな業種や部署における業務課題に寄り添い、業務自動化17年の実績を誇るRPAツールがAutoジョブ名人です。ユーザーの要望に応えて機能拡張をし続け、2021年9月8日、新バージョン5.0を発表いたしました。
https://www.usknet.com/company/news/2021/0908/

新バージョンのポイントは、自動化スクリプト(シナリオ)の作りやすさにあります。
RPAツールの利活用は情報システム部門だけでなく、業務部門にも浸透していることから、自動化スクリプトを簡単に作成でき、多くの業務の効率化に役立てていただきたいと考え、ユーザーインターフェースを刷新、『フロー型』のスクリプト作成・編集画面を追加しています。
これまで好評だった『リスト型』のスクリプト作成・編集画面の見た目についてもシンプルに使いやすくしています(図1)。

図1:スクリプト編集のUIと機能を大幅に強化図1:スクリプト編集のUIと機能を大幅に強化


<カスタマーサクセスプラン>
RPAは「スキルがなくてもロボットが簡単に作れる」という触れ込みによって、爆発的なブームを迎えました。その一方で、さまざまな課題が浮き彫りになってきたのも事実です。よく挙げられる課題としては、
■ロボットの開発スキルを持つ人材の不足
■業務の棚卸しなどの事前準備に手間がかかる
■導入効果算出の難しさ
■ツール選定の難しさ
■RPAに対する社内の理解が得られない
というものがあります。
こうした課題を抱えつつも、改善の成果を早期に出したいと考える業務現場に対し、RPAの導入・活用プロジェクトに専属のサポート(カスタマーサクセスプランナー)を配置し、一緒に推進していく必要があると考えました。

カスタマーサクセスプランの支援は、目標設定から始まります。RPA活用提案や進捗管理、RPAシナリオ開発者の教育・支援を実施し、自動化を実現したい業務に対してお客様とカスタマーサクセスプランナーは二人三脚でプロジェクトを進めていきます。

RPAによる業務改善の成功体験を積み上げることで、「常に業務改善、効率化が当たり前」の認識を定着させることも狙います。
カスタマーサクセスプランは3ヶ月間のサービスです。その間にしっかり成果を出せる改善体質にいたします(図2)。

図2:カスタマーサクセスプラン概要図2:カスタマーサクセスプラン概要

 

  • 『Autoジョブ名人』関連情報

■製品ページ
https://www.usknet.com/services/autojob/
■2ヵ月間じっくり試せる無料トライアルのご紹介
https://www.usknet.com/services/autojob/trial/
■DXにつながるRPAの短期導入とは
https://www.usknet.com/key-to-success/rpa_csp/part1/
■Autoジョブ名人が業務改善を成功に導く理由
https://www.usknet.com/key-to-success/rpa_csp/part2/
■Autoジョブ名人資料請求
https://info.usknet.com/l/916621/2021-03-09/j5r

 

  • 会社概要

ユーザックシステム株式会社
1971年創業。顧客の業務課題を解決するノウハウとシステムをパッケージソフト化した『名人シリーズ』を提供。RPA、EDI、物流・帳票分野において、コストパフォーマンスに優れ、短期間で安心して導入でき、基幹システムとの連携もしやすいアプリケーションを開発。

業務の効率化に徹底的にこだわり、ユニークなソリューションも多数展開。店舗内・ルートセールスの商品管理業務効率向上を狙ったバーコード読み取りスマートフォンアプリ『Pittaly(ピッタリー)』、アマゾンとのBtoB取引(ベンダーセントラル)の受注・出荷業務を効率化する『amazingEDI(アメイジング イーディーアイ)』、自治体における地域活性・観光誘致を促進させる3DCG製作とスマートフォンARアプリ『ええR(ええあーる)』等、高い評価を得ている。

顧客の課題に向き合い、「働く人に笑顔と感動をもたらすソリューション」をコンセプトに掲げ、業務現場の効率化、改善に貢献している。マイクロソフト認定ゴールドパートナー。

■お問合せ先(営業時間:土日祝祭日を除く平日9~17時
ユーザックシステム株式会社 マーケティング本部 meijin@usknet.co.jp
※現在新型コロナウイルスへの感染防止対策としてテレワークを実施しております。メールでのご連絡をお願いいたします。
 東京本社
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル4F
 大阪本社
〒541-0048 大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ユーザックシステム株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.usknet.com/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
電話番号
06-6228-1383
代表者名
小ノ島 尚博
上場
未上場
資本金
9750万円
設立
1971年07月