感情解析を駆使した企業が贈る共催セミナー!
組織の核となる感情マネジメントの秘訣に迫る 未来のリーダーシップに向けた心のマネジメントの重要性
従業員のココロの状態を可視化する心理的安全性組織診断サービスを持つ株式会社エモーショナル・テクノロジーズ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:西田 俊)は、この度、コールセンターシステムやマーケティングシステムを開発し、月額制のクラウド型で提供している株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木 貴雄)及びコールセンターの人材定着支援のノウハウを持つ株式会社エスプールリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役:浦上 壮平)と共催し、人手不足や採用難に悩む企業に向けて人材定着支援にフォーカスした「ヒトが定着する組織には訳がある!~これからの管理職に求められる心のマネジメントとは?~」を題材とした無料オンラインセミナーを2024年2月15日(木)14時00分に開催いたします。
■背景
生産年齢人口の減少に伴う人手不足や採用難は多くの企業が抱える課題です。今回のセミナーでは新型コロナウイルス感染症の蔓延、リモートワークの普及など働く環境も徐々に変化していく中で、管理職に求められる従業員の心のマネジメントに着目し、「ヒトが定着する組織を作るにはどうしたらいいのか?」をテーマとして、人材の定着支援に関する現状と課題、AI感情解析サービスや従業員のココロの状態を可視化する心理的安全性組織診断サービス等の感情解析を駆使した課題へのアプローチ方法について、実際の最新事例も交えてご紹介します。
■セミナー概要
テーマ |
ヒトが定着する組織には訳がある! ~これからの管理職に求められる心のマネジメントとは~ |
開催方法 |
Zoomウェビナーにて開催 |
開催日程 |
2024年2月15日(木)14:00~14:45 |
参加費用 |
無料 |
参加方法 |
セミナーを視聴するには 事前にお申込みフォームよりご登録下さい。お申込みいただいた際のメールアドレス宛に後日セミナーのURLをお送りします。 |
申し込みフォーム |
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主催 |
株式会社エモーショナル・テクノロジーズ、 株式会社コラボス、株式会社エスプールリンク |
■登壇者について
【株式会社コラボス 取締役 小川 勇樹(おがわ ゆうき)】
2005年、株式会社コラボス入社。入社後、コールセンターのクラウドPBX、CRMシステムなどの販売に従事し、金融、保険、製造メーカー等の様々な業種の大型コールセンターの立ち上げを支援。2008年には、株式会社コラボス営業部長に就任。その後、多くの新規サービスの立ち上げプロジェクトに携わり、2018年には、コールセンターのサービス品質向上や業務改善に貢献するため、コールセンター業界に精通した複数のコンサルタントとの共同によるコミュニティ「CORECON倶楽部」を発足。現在は株式会社コラボスにて営業部門を管掌する取締役を務める。
【株式会社エスプールリンク 執行役員 社長 沼野 幹生(ぬまの みきお)】
株式会社パソナにてクオリティーマネジメントを担当し、全国案件の事務局を運営。テンプスタッフ株式会社(現パーソルテンプ)では、マネージャー並びに大手IT顧客担当チームマネジメントを担当。その後、株式会社エスプールにて執行役員として、販促系子会社の運営及び電力会社との大型PJを運営、現在は株式会社エスプールリンクにて主に採用支援サービス開発、営業部門を管掌。
【株式会社エモーショナル・テクノロジーズ 主席研究員 飯島 美帆(いいじま みほ)】
2012年3月、東京女子大学文理学部英米文学科を卒業、ジャパンスタイルデザイン株式会社に入社。以降、一貫して機微力関連の人材育成・組織開発及び新規事業開発に従事。KIBI理論の社会実装を通じて中小企業・ベンチャー企業、累計1,000社に対してコミュニケーション能力・マインドセットの醸成及び異文化理解・多文化共生に関するコンサルティングを提供し、2014年、明治大学商学部外部専門家支援委員就任。受賞歴に「かわさき起業家オーディション優秀賞・日本起業家協会賞」が挙げられる。現在は株式会社エモーショナル・テクノロジーズの首席研究員として、HRtech領域の研究・開発を通じた定着支援、離職低減、エンゲージメント向上に従事している。ESHAのプロダクトリーダーを務める。
【株式会社コラボス 会社概要】( https://www.collabos.com/ )
本 社:東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
設 立:2001年10月26日
代 表 者:代表取締役社長 茂木 貴雄
事業内容:企業や自治体等で利用されるコールセンターシステムやマーケティングシステムを開発し、月額料金制のクラウド型で提供している会社です。コールセンターに必要な機能はすべてワンストップで提供しており、基本の電話機能や顧客情報管理システムのほか、チャットボットやFAQ等のマルチチャネル対応、音声認識や通話のテキスト化、AR(映像共有)、AIデータ解析等を提供しております。コールセンターの応答率や応対品質向上はもちろん、VOCの見える化やプロフィットセンター化まで、コールセンターやマーケティング部門が抱える課題をトータルで解決します。5席前後の小規模コールセンターから300席超えの大規模コールセンターまで、約1,000拠点の導入実績があり、常時11,000席以上が稼働しています。(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
【株式会エスプールリンク 会社概要】(https://link.spool.co.jp/company )
本 社:東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル10F
設 立:2019年12月2日
代 表 者:代表取締役 浦上 壮平
事業内容:採用支援事業、人材紹介事業(有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ‐312882)
【株式会社エモーショナル・テクノロジーズ 会社概要】( https://emotional-tech.jp/company )
本 社:東京都港区虎ノ門3-18-6
設 立:2023年5月
代 表 者:代表取締役CEO 西田 俊
事業内容:感情解析AIを活用した製品、サービスの開発・販売
感情解析AIを活用した各種コンサルティング
感情解析AIを活用した感情分析・マーケティング業務
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