PR TIMES TV
動画PR・動画マーケティングのPR TIMES TV

五感に響く!飲食店から企業や自治体の魅力を届ける新しい体験型メディア「ミセメディア」誕生、ぐるなびとエプソンが初の共創

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎、以下ぐるなび)およびエプソン販売株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:栗林治夫、以下エプソン)は、初の共同事業として開発した新サービス「ミセメディア」のサービスを、2025年1月15日(水)より開始いたしました。
「ミセメディア」は飲食店内にプロジェクターなどの大型ディスプレイを設置し、大画面の映像によって視覚に訴え、接客や提供メニューまで展開可能な来店客の五感に訴える体験型の新しいメディアです。昨今、フィルターバブル現象やリアルの体験機会の減少により、新規顧客への情報伝達が困難になっています。こうした企業・自治体がプロモーションを実施する上での課題を「ミセメディア」が解決します。

サイトURL:https://misemedia.jp/

■ミセメディアの特長
<体験機会提供>
大型ディスプレイを通じて自分たちの商品やサービスの魅力を来店客にPRできるだけでなく、飲食店でのタイアップメニューによるメニューフェアを通じ、来店客に実際に喫食していただくことができ、五感に響く体験を提供します。

<メディアとしての差別化>
店内の大型ディスプレイに商品やサービスの魅力を伝えるコンテンツを投影し、その映像を通じて来店客に作り手の想いやストーリーを伝えることができます。

<プロモーションプレイスの魅力>
ぐるなびが厳選した首都圏の人気飲食店でプロモーションが行えます。

<新規顧客の獲得>
こうした特長から、来店客に対し、「ミセメディア」を通して、スポンサー(企業・自治体) の商品、サービスに新たな出会いを提供することができます。

2025/01/17 14:30

株式会社ぐるなび