- 01:23セブン‐イレブンがチョコレートの祭典⁉ 「アポロ」「ガーナ」「ダース」とのコラボ第2弾や「ショコラ生どら焼」、鎧塚俊彦シェフ監修ドリンクなど全17 種類、1月21日(火)から
- 2025/01/30 12:00
- 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
- 01:47レンジでサクッと食感「今日のおかず レンジでできる あじフライ」や魚介の旨味が詰まった「ザクザク食べるラー油」などココロを満たす贅沢時短食品!ニッスイが2025年春夏新商品を発表
- 2025/01/28 11:30
- 株式会社ニッスイ
- 02:17小さな手がつなぐ持続可能な未来。ザンビア産バナナペーパーが育む、親子の学び時間
- 2025/01/24 13:00
- 株式会社チョイスホテルズジャパン
- 02:20生成AIで新たなお店と出会えるアプリ「UMAME!」β版、1月20日リリース!ぐるなびの次世代飲食ビジネスの基盤構築を推進
- 2025/01/22 10:00
- 株式会社ぐるなび
テーマは家族で集う!2024年 大丸・松坂屋のおせち 9月22日(金)よりオンラインにてご注文承りをスタート
大丸・松坂屋では、10月1日(日)から店頭で2024年 おせちのご注文承りを開始いたします。また、大丸松坂屋オンラインストアでは、先行して9月22日(金)14時からご注文承りを開始いたします。
※店舗により承り期間が一部異なります
2024年 大丸・松坂屋のおせち専用サイトはこちら https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/osechi/
2020年以降、巣ごもりの需要が拡大し、お客様の行動には変化が見られました。年末年始は自宅で過ごされる方が増えたことにより、2023年のおせちの売上は2019年に対して27%増と大幅に伸長しました。コロナ禍では人との「交流」に変化が見られ、「会いたい人に自由に会えない」経験をしたことで、集える瞬間を大切にしたいという気持ちがより強まっていきました。繰り返されることなく、今しかできない「とき」の過ごし方を楽しむことに価値を見いだしており、その時・その場でしか味わえない体験を大切にする「とき消費」へと移り変わってきています。そのような中、今年はお子様からお年寄りの方まで、家族との団らんを楽しんでいただけるよう、大丸・松坂屋は集う喜びの気持ちに寄り添ったおせちをご提案いたします。
<2024年 大丸・松坂屋のおせち 商品の特徴>
■特徴1「厳選冷凍おせち」を強化 作りたての味をご家庭でおいしく召しあがれます
・〈料理研究家 大原千鶴〉監修「和風 一段 なごみ」 税込14,800円(2人用)
■特徴2「定番売れ筋商品の価格据え置き」
■特徴3「人気料理研究家や有名店の料理人による監修おせち」
・〈銀座ふじやま〉監修「和風おせち 一段(お雑煮 ・ばちこ付き)」税込 34,800円(2人用)
・〈ワインのおつまみ研究家 大橋みちこ〉 監修 「みちこのおつまみ宝石箱」一段 税込 16,800円(2人用)
・〈徳川美術館×大学名誉教授 〉 監修 「和風おせち」二段 税込 27,800円(4人用)
・〈銀座しのはら〉監修「迎春セット」税込 16,200円
■特徴4 お子様からお年寄りまで「三世代で楽しむお正月料理」
・おせち二段重「ミニオン」和・洋風 税込 19,980円(3人用)
・「やわらかおせち」和風 一段 税込 11,556円(1~2人用)
2023/09/04 10:00