【お弁当に関する調査】直近1年間にお弁当を食べた人は8割弱、「週1回以上」が4割弱。直近1年間にお弁当を作った人は3割強。作る理由は「食費の節約」が5割強で最多 2025年3月12日 15時10分 MyVoice
【コンビニ弁当に関する調査】コンビニ弁当の利用者は約45%。利用場面は「食事を簡単に済ませたい」「食事や弁当を作るのが面倒」が利用者の各30%台。「昼食」は3割で2021年調査より減少 2023年7月14日 14時10分 MyVoice
【コンビニ弁当に関する調査】コンビニ弁当の利用者は46%、2年前の調査より5%減少。購入単価は2013年から上昇傾向、消費者が少し高くてもより良い商品を求めていることが推察される 2021年7月19日 14時20分 MyVoice
雨の日でも、ランチを選ぶときの“ワクワク感”が楽しめる!傘シェアリングサービス「アイカサ」とランチの定額テイクアウトサービス「POTLUCK」が業務提携開始! 2018年12月10日 10時00分 株式会社Nature Innovation Group
【お弁当に関する調査】直近1年間にお弁当を食べた人は8割弱、「週1回以上」が4割弱。直近1年間にお弁当を作った人は3割強。作る理由は「食費の節約」が5割強で最多 2025年3月12日 15時10分 MyVoice
【コンビニ弁当に関する調査】コンビニ弁当の利用者は約45%。利用場面は「食事を簡単に済ませたい」「食事や弁当を作るのが面倒」が利用者の各30%台。「昼食」は3割で2021年調査より減少 2023年7月14日 14時10分 MyVoice
【コンビニ弁当に関する調査】コンビニ弁当の利用者は46%、2年前の調査より5%減少。購入単価は2013年から上昇傾向、消費者が少し高くてもより良い商品を求めていることが推察される 2021年7月19日 14時20分 MyVoice
雨の日でも、ランチを選ぶときの“ワクワク感”が楽しめる!傘シェアリングサービス「アイカサ」とランチの定額テイクアウトサービス「POTLUCK」が業務提携開始! 2018年12月10日 10時00分 株式会社Nature Innovation Group