貞子の呪いを体感せよ。10分で楽しむホラーカードゲーム、『カードゲーム貞子 呪いのカウントダウン』登場!!

2023年12月21日(木)発売

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛、以下 KADOKAWA)は、アナログゲームブランド「カドアナ」から、ホラーヒロイン『貞子』を題材にしたオリジナルカードゲーム、『カードゲーム貞子 呪いのカウントダウン』を2023年12月21日(木)に発売いたします。

  • 国内最恐のホラーヒロイン『貞子』の魅力をギュッと濃縮、10分で遊べるカードゲーム化!

『カードゲーム貞子 呪いのカウントダウン』は国内最恐のホラーヒロイン『貞子』を題材にしたオリジナルカードゲームです。

プレイヤーは『貞子』に呪われてしまった一般人となり、数日後に死んでしまう呪いから生き延びる方法を探します。

ゲームデザインは『無限まちがいさがし』(幻冬舎)、『ようこそクレーンへ』(大創出版)などを手掛ける高井 九氏が担当。

大人から子供まで楽しめるカジュアルなゲームに仕上がっております。

  • 「噂」と「手がかり」を組み合わせて、呪いの解き方を見つけ出せ!

ゲームの目標は、ババ抜きの要領で手札を交換して“あがり”を目指すこと。

各プレイヤーは「噂」と「手がかり」の2種類のカードを時計回りに交換していきます。

「噂」と「手がかり」のペアを揃えてカードを捨てていき、手札を空にできれば“あがり”。

あなたは様々な情報から本物の解呪方法を見つけ、『貞子』の呪いから生還することができるでしょうか?

  • 心霊現象を引き起こす「呪い」カードに気を付けよう!

「呪い」カードはババ抜きの“ババ”に当たるカード。

持っていると“あがり”にならないのに加えて、手札の「噂」カードを他のプレイヤーから見えるように全て裏返さなければいけません。

その代わり、他のプレイヤーから「噂」カードを引かれるときには、その相手に「呪い」カードを強制的に押し付けることができます。

カードを引くプレイヤーは、相手の「呪い」カードと共に自分の欲しい「噂」カードを引くか、裏返しのカードから「手がかり」カードを引く事に賭けるか(もちろん「呪い」カードそのものを引く可能性もあります)の判断を迫られます。

プレイヤーはこのゲームを通じて、『貞子』の呪いが連鎖していく様を体感することでしょう。

  • カードから飛び出してくる『貞子』に恐怖せよ!

「呪い」カード2枚が1人の手札に揃うと「呪いのカウントダウン」が始まります。

「呪いのカウントダウン」が進むたびに中央に重ねられた『貞子』カードがめくられていき、最後の1枚がめくれるまでに“あがり”にならなかったプレイヤーは全員敗北してしまいます。

カードの中から近づいてくる『貞子』を前に、果たしてあなたは無事でいられるでしょうか?

  • ご予約はこちらから

各種ECサイトにて予約を開始しております。

カドカワストア:https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322308000072/

Amazon:https://amzn.asia/d/5JWltEU


【製品情報】

タイトル:カードゲーム貞子 呪いのカウントダウン

ジャンル:対戦型カードゲーム

価格:2,200円(本体2,000円+税)

発売日:2023年12月21日(木)

対象年齢:9歳以上

プレイ人数:3~6人

プレイ時間:約10分

企画:株式会社KADOKAWA

ゲームデザイン:高井 九

©KADOKAWA

©KADOKAWA CORPORATION 2023


▼カードゲーム貞子 呪いのカウントダウン 公式サイト

https://tabletopgame.kadokawa.co.jp/products/cardgame/sadako/


※画像はイメージです。

※予告なく仕様・デザイン等を変更する場合がございますので予めご了承ください。

  •  貞子とは

「見た者が必ず一定期間ののち死に至る」という"呪いのビデオ"の恐怖を描いた鈴木光司の小説「リング」(91)から生まれた怨霊。実写映画化された『リング』(98)のクライマックスシーンにおいて、TV画面から這い出て呪われた人物を死に至らしめる姿が世紀末の日本に大きな衝撃を与え、一躍誰もが知る存在となった。"呪いのビデオ"を媒介にビデオを見た者を呪い殺すリング・ウイルスを拡散する。白いワンピース姿に顔を覆い隠す長い黒髪が最大の特徴で、井戸やTV画面から出てくる姿で知られている。『リング』シリーズはハリウッドリメイクも果たし、いまや国内外で幅広い世代に高い認知度を誇る世界的ホラーアイコンとなった。

  • カドアナについて

カドアナはKADOKAWAが販売・運営する新しいアナログゲームゲームブランドです。

カードゲーム、ボードゲーム、マーダーミステリーなど様々なアナログゲームのジャンルを問わず多数取り揃え、KADOKAWAの持つ多数のIPを使用したゲームやオリジナルIPの創出など新しい体験や懐かしい体験ができるコンテンツを順次追加していきます。

またNintendo Switch上でアナログゲームとデジタルゲームを融合したゲームの販売なども予定しております。

公式HP: https://tabletopgame.kadokawa.co.jp

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/kado_ana

  • 株式会社KADOKAWAについて

出版、映像、ゲーム、Webサービス、教育、ところざわサクラタウンを中心としたIP体験施設の運営など、幅広い事業を展開する総合エンターテインメント企業です。

優れたIP(Intellectual Property)を安定的に創出し、さまざまな形で世界に届ける「グローバル・メディアミックス」戦略を、テクノロジーの活用により実践しております。

https://group.kadokawa.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,169フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月