【gelato pique クリスマスギフトマーケット】来場者4万人を突破し、限定コンテンツに連日待機列ができ大盛況!ギフト購買率90%超のジェラート ピケ最大級のギフト特化型ポップアップイベント

数量限定アイテムなどが手に入るカプセルトイが話題を牽引し連日完売の大反響!週末には特大ピケベアのフォトスポットに最長90分、会場限定のオリジナルフレームのプリント写真機は2時間待ちも<16日間開催>

株式会社マッシュスタイルラボ(本社 東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)が展開するルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は表参道ヒルズ 本館地下3階 スペース オーにて、11月22日(金)~12月7日(土)までの16日間限定でギフトに特化したジェラート ピケ最大級のポップアップイベント「GELATO PIQUE CHRISTMAS GIFT MARKET 2024」を初開催し、期間中の来場者数4万人、売上予算比120%と注目度の高さがうかがえる結果となりました。

・期間中の来場者数4万人を突破!

16日間累計来場者数は、想定を大幅に上回る4万人を突破する記録となりました。ギフトに特化したジェラート ピケ最大級のポップアップイベントは今回が初開催となり、購買だけでなく本会場でしか体験できない限定コンテンツを楽しめることも大きな要因となり、日を増すごとに来場者数が増え開催終了まで好調に推移。10代後半~30代の友人やパートナーとの来場を中心に、ベビーカーでのお子様連れファミリー層の来場も多くみられました。

11月22日(金)からの開催としたことで、クリスマスシーズンを11月時点から自然と訴求できる場となり、ギフト購買率90%越えの結果となりました。注目の本会場での限定コンテンツの体験や限定アイテムの購入だけにはとどまらず、同館のジェラート ピケ既存店舗への買い周りや、同店舗に併設しているジェラート ピケ カフェの利用促進にも繋がりジェラート ピケ ブランド全体を通してお客様に楽しんでいただくことができました。

・ギフト購買率90%越え!限定トートバッグやホリデーベアのプルオーバーが牽引!

友人やご家族に、プチギフトとして贈りたくなるポップアップイベント限定アイテムのトートバッグやクッキー箱、ホリデーコレクションのハンドタオルやソックス、ポーチなどの雑貨類が上位5位を独占しました。中でも、クリスマスマーケット限定のトートバッグの販売金額は、2位とおよそ2倍の差を付けて1位となりました。また、小物を複数点購入される方が多く、売上点数の増加にも貢献しました。

また、「GELATO PIQUE CHRISTMAS GIFT MARKET 2024」限定特典として購入金額の制限なしでラッピング無料を実施したことによりギフト購入に繋がったと考えられます。アパレルでは、ギフトと併せて自身が利用するアイテムとしてSNSにて著名人やインフルエンサーも多く着用していた今年のHOLIDAY COLLECTIONのニットトップスが1位となりました。

※好評につきトートバッグ、オーナメント、クッキー箱は販路を拡大し表参道ヒルズ店限定で入荷、【Steiff】Teddy bear James×gelato piqueは表参道ヒルズ店、CHRISTMAS LIMITED SHOPにて入荷が決定し現在販売中です。

トートバッグ
クッキー箱
ノルディックプルオーバー
ハンドタオル
ベアオーナメント

・カプセルトイが連日完売!プリント写真機も長蛇の列!待ち時間は2時間にも!

会場限定で体験できるコンテンツは、カプセルトイとプリント写真機をご用意しました。数量限定のオリジナルアイテムなどが手に入るカプセルトイは、オープン初日から長蛇の列となり、連日、夕方には当日分が完売し注目を集めました。オリジナルフォトフレームのプリント写真機はサンタパーカーや撮影プロップで楽しむ様子がSNSにも投稿され来場のきっかけとなっていました。

カプセルトイ
プリント写真機
<カプセルトイ>限定アイテムのスマホリング
<カプセルトイ>限定アイテムのエコバッグ

・来場者ゲストのスペシャルインタビュー動画が100万再生を突破

公式Instagramではプレオープンイベントに来場してくださった辻希美さん、島崎遥香さん、DaiShunのお2人などの著名人にクリスマスの過ごし方や来場の感想をインタビューしたスペシャル動画を公開し計100万再生を突破するなどリアル・オンラインともに盛り上がりをみせました。

特大ピケベアのフォトスポット

・CHRISTMAS LIMITED SHOP

LIMITED SHOP限定アイテムやHOLIDAY COLLECTIONの限定カラーなどを取り揃えた「CHRISTMAS LIMITED SHOP」がオープン!大切な誰かのためや、1年頑張った自分へのご褒美に。あなたのとびきり幸せがあふれるホリデーにとっておきのギフトがきっと見つかります。

また、19,800円(税込)以上お買い上げのお客様に、オリジナルスノードームをプレゼントいたします。マフラーを巻いたベアが、ちょこんと座る姿が愛らしい特別なアイテムです。

※おひとり様1点限りとさせていただきます。

※数に限りがございますので無くなり次第終了となります。

※好評につき、【Steiff】Teddy bear James×gelato piqueの入荷が決定し現在販売中です。

福岡パルコ店: 12/3(火)~12/16(月)開催

銀座三越店:12/11(水)~12/25(水)開催

JR名古屋タカシマヤ店:12/11(水)~12/24(火)開催

うすい百貨店:12/11(水)~12/25(水)開催

gelato pique(ジェラート ピケ)について

株式会社マッシュスタイルラボから2008年秋にデビュー。

コンセプトは”大人のデザート”。オリジナリティを大切にしたカラーリングやデザインでありながら、テキスタイルの肌触りと機能性にもこだわったルームウェアをお届けします。

2018年秋にはニューヨークに路面店をオープン。国内外問わず、多くの方に愛されるグローバルブランドです。

≪公式SNS≫

Instagram:https://www.instagram.com/gelatopique_official/

X:https://twitter.com/_gelatopique

Facebook:https://www.facebook.com/gelatopique/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.mash-holdings.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区麹町5-7-1 麹町ダイビル
電話番号
03-3261-2851
代表者名
近藤 広幸
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年08月