「SHISEIDOアルティミューン」国際女性デーを機に自分を信じ前を向く力を応援するキャンペーン「人生に、免疫力を。」始動 長澤まさみさん出演 新WEB動画「人生に、免疫力を。」3月7日(木)より公開

長澤さん応援メッセージ「美はドキドキをくれる」「左右されずに、自分を信じてあげよう」

株式会社資生堂

 資生堂の世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のアルティミューンは、3月8日の国際女性デーを機に、「人生に、免疫力を。」をテーマにしたキャンペーンを展開します。

 ブランド「SHISEIDO」は、スキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさは、確かな自信と活力をもたらし、その内面の美しさはまた外へと引き出されるというコンセプトを体現するブランドです。その「SHISEIDO」を象徴する美容液であるアルティミューンは2014年の発売以来、一人ひとりが内なる力を信じ、自分らしく輝いて欲しいと願い、商品を通してエンパワーメントしてきました。

 女性を取り巻く環境が変化し、多様化し続ける現代。自らの中にあるゆらがない強さが、美しさが、私たちに自信や前向きな気持ちをもたらしてくれるとSHISEIDOは信じています。

 アルティミューンは、国際女性デーを機に、自身の力を信じ、自分らしく前を向くことができる未来や社会の実現に向けて、一緒に歩むべく、本キャンペーンを展開します。

 本キャンペーンでは、「SHISEIDO」ブランドアンバサダーである長澤まさみさんとアルティミューンからの、「人生に、免疫力を。」をテーマにした応援動画を3月7日(木)よりWEBサイトで公開します。動画では、真紅のドレスに身を包み、凛とした表情の長澤さんが登場します。圧倒的な美しさとゆるがない芯の強さで、力強くメッセージを届けます。

 また、「美しさが人生に与えてくれるもの」を投稿いただくXキャンペーンも実施します。

《「人生に、免疫力を。」キャンペーンについて》

 免疫力は、身体に備わっているものだけではありません。私たちは変化・多様化する社会の中で、困難や変化にゆらがず生きていくための”人生の免疫力”を獲得していきます。ゆらがない強さ、そこから得られる美しさによって、自らを信じ、前を向くことができる。そんな全ての人のなかに備わっている”人生の免疫力”をリスペクトし、支えていきたいと考えます。

《WEB動画について》

■真紅のドレスで、内なる美しさについて語る!

 真紅のドレスに身を包み、凛とした表情で長澤さんが登場。「毎日にうるおいがあれば、素直になれる。」と幸福感に浸るような表情を浮かべます。続いて、「いつもゆらがない私なら、自分らしく前を向ける。」と内なる美しさについて語り、力強い眼差しをカメラに向け締めくくります。

 長澤さんの圧倒的な美しさと自信に満ち溢れた表情、そして力強いメッセージにご注目ください。

■タイトル:

アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn|「人生に、免疫力を。」篇 30秒|SHISEIDO

■公開日:2024年3月7日(木)

■出演者:長澤まさみさん

■公式サイトURL:https://brand.shiseido.co.jp/ultimune2024iwd-cp.html?rt_pr=trq06

■YouTube URL: https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20240307/01/?rt_pr=trq06

《長澤まさみさん 特別インタビュー》

・新CM(WEB動画)のテーマは「人生に、免疫力を。」ですが、どんなことをイメージしながら撮影に臨まれましたか?

 「人生の免疫力とは何か」と考えてみたのですが、免疫力は身体に備わっているものだけではないのだろうなと思いました。日々変化していく世の中で様々なことが起きますが、自分を信じてゆらがず生きていける力が”人生の免疫力”と思い、私なりにイメージして撮影しました。

 特に今回は国際女性デーに合わせて公開される動画なので、女性ならではのしなやかさ、美しさ、強さというのも、そのテーマに通じるのかなと意識しました。

・新CM(WEB動画)のテーマは「人生に、免疫力を。」ですが、長澤さんが大切にされている「人生に力をくれる言葉」を伺えますか。

 「準備」です。小さなことから大きなことまで、人生の選択は本当にたくさんあると思うんですよね。いつも自分で選んでいかないといけない。自分で選ぶからこそ自分の人生な訳で。誰かに言われて行動することなく、自分で選べるのも人生の楽しみの一つだと思うので、なるべく準備はいつもきちんとしておくように心がけています。 準備をしておけばどんな選択が急にやってきたとしても、「今まで準備してきたことがあるから」という安心感で、思い切り自分の力を発揮できるような気がしますし、自分が選んだ道を正解に導いてくれるような気がします。 なので、日々の「何もやることないな」とか「何やればいいんだろう」と迷う時間には、後回しにしていることを取り組む時間に回したらいいのかなと思っています。

・新CM(WEB動画)では「まっさらな私を大切にできたら、それが自分への自信になる」というセリフがありますが、自分を大切にするために行っている習慣などはありますか?

 最近は自炊をすることを心がけています。自分の身体に入るものや、自分が選ぶものがその時の自分を作ると思っています。お料理も元々好きなのですが、なるべく家で食事をするというのがブームで、いろんなレシピを見ては作って試しています。

・自分に自信をつけるために行っている習慣などはありますか?

 自信をつけるために、毎日ちょっとしたルーティーンを持つようにしています。私は朝起きたらうがいをして、その後クレンジングして洗顔するというのが日課なのですが、 それを忘れると気持ちよくなくてすっきりしないんですよね。スタートがそこから始まると安心できます。ルーティーンっていいんだなと時々思いますね。ルーティーンがあることで安心できますし、その安心が自信につながるのかなと思っています。ルーティーンを始めてから、10年以上経ちます。

・ご存じの通り、ブランド「SHISEIDO」のフラッグシップ商品である「アルティミューン」は、資生堂の先進研究から誕生し、2014年の発売以来、一人ひとりが内なる力を信じ、自分らしく輝いて欲しいと願い、商品を通して女性たちエンパワーメントしてきました。今回3月8日の国際女性デーにあわせて、「美しさは、私に〇〇をくれる」というテーマでSNSを起点にキャンペーンを行います。長澤さんが思う〇〇に当てはまる言葉を教えてください。

 美しさは私に「ドキドキ」をくれます。出会った誰かが美しいと自分もドキドキして、その人に対してときめくと思うんですよね。それは恋愛とは違うけど、憧れとか尊敬、いろんな感情が芽生える気がしていて。だから常にドキドキしていると、自分の出会ったことのない自分と出会うことがあるんじゃないかなと思うんですね。何かにときめいて恋したいみたいな気持ちが、その「ドキドキ」に込められています。

・最近「美しさにドキドキ」された経験はありますか。

 お芝居で俳優の仲間たちと共に時を過ごし、自分が持っていない魅力を目の当たりにするとドキドキします。心がざわついて、今まで感じたことのない感動を覚え、やっぱりお芝居が好きだなとか面白いなと思わせてくれるので、日々、仕事の中でドキドキさせてもらっています。

・今回のキャンペーンに際してブランド「SHISEIDO」のブランドアンバサダーでおられる長澤さんから、女性が自分らしく生きていくための力となる応援のメッセージをお願いします。

 誰に左右されることなく、自分を信じてあげること、そして自分を知ること、自分と向き合うことが、女性の美しさを引き立たせてくれる方法なのかなと思っています。私は自分を大切にすることを心掛けて日々、毎日を生き抜くということをテーマにしています。

 その中でも肌を育てて自信のある肌を持つことというのは、また一つ自分らしくいられる方法かなと思います。そのパートナーとしてアルティミューンが皆様のそばにいたらいいなと思いつつ、私もアルティミューンの良さをもっとたくさんの人に伝えられるといいなと思い、自分らしさと向き合い、自分の美しさ、逞しさを育てていくようにしています。

《新CM(WEB動画)撮影の様子》

 真紅のドレスに身を包み、明るくスタジオ入りされた長澤さん。雪が降る中での撮影でしたが、スタッフと雪の話で談笑している場面も見られるなどリラックスした空気で撮影は進みました。

 赤色の背景での撮影シーンでは、凛とした表情や微笑みの表情、しなやかな動きで魅了しました。スタッフが思わず「綺麗…」と声を漏らすほど。カットの声がかかると毎回、自身の演技をモニターで確認されるなど演技に真剣に向き合う姿も印象的でした。リラックスモードのラフな衣装にチェンジした撮影シーンでは、打って変わって自然体な表情を披露。撮影終了後には、スタッフに「大変だったでしょう」と気遣う場面も見られ、長澤さんの美しさと優しさが溢れる撮影現場でした。

《長澤まさみさん プロフィール》

1987 年生まれ、静岡県出身。2000 年第 5 回「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し、同年俳優としてデビュー。以来、多数の話題作に出演。近年では『コンフィデンスマン JP』シリーズ、映画『MOTHER マザー』『マスカレード・ナイト』『シン・ウルトラマン』など。また 2022 年放送の「エルピス-希望、あるいは災い-」にて、第 31 回 橋田賞・第 60 回ギャラクシー賞・第 49 回放送文化基金賞を受賞。Netflix 映画『パレード』が配信中。

公開待機作に、映画『四月になれば彼女は』『スオミの話をしよう』 。

《Xキャンペーンについて》

「人生に、免疫力を。」Xキャンペーン

X(旧Twitter)にてSHISEIDO JAPANの公式アカウントをフォローし、「美しさが人生に与えてくれるもの」を投稿していただいた方の中から抽選で200名様に「SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング コンセントレート IIIn 〈美容液〉特製サイズ 10mL」と「SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー〈化粧下地・美容液〉特製サイズ(5g)」を各1個、計2個を1セットを進呈いたします。

■応募方法:

①SHISEIDO  JAPAN公式アカウント(@SHISEIDO_brand)をフォロー

②公式サイト(https://brand.shiseido.co.jp/ultimune2024iwd-cp.html?rt_pr=trq06)もしくは好きなものを選択し、立ち上がったX(旧Twitter)の投稿画面から「#」に沿った投稿を行う、または2024年3月7日にSHISEIDO JAPAN公式 X(旧Twitter)アカウントから投稿される該当のキャンペーン投稿のカンバセーションボタンから生成されるテキストを投稿

■キャンペーン実施期間:3月7日~3月22日

■対象人数:200名

■賞品:

・「SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング コンセントレート IIIn 〈美容液〉特製サイズ 10mL」

・「SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー〈化粧下地・美容液〉特製サイズ(5g)」

《製品概要》

商品名:SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング  コンセントレート IIIn 

分類:美容液(日本限定販売)

容量:30mL、50mL、50mL(レフィル)

参考小売価格*:8,000円(税込8,800円)、12,000円(税込13,200円)、レフィル 11,500円(税込12,650円)

*価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。

 新イミューンジェネレーションREDテクノロジー搭載。従来の保湿による保護成分 ”アルティミューン コンプレックス※1”に加え、新たな独自技術”イミューリズム※2”(保湿成分エクトイン・グリセリン)を搭載。日中の乾燥などの外的要因による様々なダメージだけでなく、睡眠不足などの多忙な日々でお手入れ不足によって起こる乾燥などの肌変化にもアプローチし、肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった、うるおいが湧き上がるような肌へ導きます。

※1(カルボキシメチルグルカンNa,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、ローズ水、グリセリン:保湿による保護成分)

※2 エクトイン、グリセリン

《製品特長》

・朝・夜、毎日のお手入れにより、肌のすみずみまで美容成分を行きわたらせ、うるおいの美肌バリアを整え、紫外線による乾燥などの外的ストレスから肌を守ります。絶え間なくうるおい満ちるつや、なめらかさ、ハリを引き出します。 ―イミューンジェネレーションREDテクノロジー™搭載

・厳選された18種類の美容成分を1滴に凝縮し、たっぷりうるおいを与え、エイジングケア*する美容液。

・くつろいだ気分、フレッシュでエネルギーに満ちた感覚をイメージしたグリーンフローラルの香りです。

・コクがありながら、みずみずしく、素早く肌になじむ使用感。

・すべての肌タイプの方に使用いただけます。

・ミネラルオイルフリー、パラベン(防腐剤)フリー

・アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み

 (全てのかたにアレルギーが起きない、ニキビができないというわけではありません。)

*年齢に応じたうるおいによるお手入れのこと

《「SHISEIDO」の取り組み》

 資生堂が世界 88 の国と地域で展開しているブランド「SHISEIDO」は、持続可能な開発目標(SDGs)に対し 2020 年 10 月から「Sustainable Beauty Actions(サステ ナブル・ビューティー・アクションズ、以下 SBAS)」に取り組んでいます。2022年9月にはSHISEIDOの目指す、性別、年齢、国籍などにとらわれず、誰もが自分らしく人生を楽しみ、個々の美しさに共鳴しあえる世界の実現にむけた取り組みとして、「Unconscious Beauty Bias(UBB)」に注目した、「SEE,SAY,DO.」プロジェクトを展開しています。

特設サイト:https://www.sbas-empathy.shiseido.com/seesaydo/ja/?rt_pr=trq06

《ブランド「SHISEIDO」》

 1872 年、東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂。その名を冠し、カメリアマークを使用することが許された、ただひとつの化粧品ブランドです。全世界 88 の国と地域で共通のプロダクトとイメージを展開しています。 最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさは確かな自信と活力をもたらし、その内面の美しさはまた外へと引き出されます。外から内へ、内から外へ、美が循環し、周囲までも変えていく。そんな化粧の価値を提案していきます。

■SHISEIDOオフィシャルサイト:https://brand.shiseido.co.jp/?rt_pr=trq05

■SHISEIDO JAPAN公式Instagram:https://www.instagram.com/shiseido_japan/

■SHISEIDO JAPAN公式X(旧Twitter):https://twitter.com/SHISEIDO_brand

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,965フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-