日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」、累計記事投稿数100万記事突破!突破を記念して、Qiita記事投稿キャンペーンを実施
株式会社エイチームのグループ会社であるQiita株式会社(本社:名古屋市中村区、代表取締役社長:柴田健介)は、日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita(キータ)」において、2024年11月をもちまして累計記事投稿数が100万記事を突破しました。100万記事突破を記念して、Qiita記事投稿キャンペーンとX(Twitter)キャンペーンを2025年1月10日から実施します。
※注釈:「最大級」は、エンジニアが集うオンラインコミュニティを市場として、IT人材白書(2020年版)と当社登録会員数・UU数の比較をもとに表現しています
「Qiita」は2011年9月にサービスを開始して以来、エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスとして、Qiitaユーザーによる記事が投稿され、2024年11月には累計100万記事を突破しました。
100万記事突破を記念して、記事突破記念キャンペーンとX(Twitter)キャンペーンを開催します。
Qiita100万記事突破記念キャンペーンを開催
今回、Qiita100万記事突破を記念して、以下2つのキャンペーンを実施します。
①Qiita100万記事感謝祭!記事投稿キャンペーン
「100万記事ありがとう!2025年もたくさんアウトプットしよう」がテーマの記事投稿キャンペーンです。コミュニティガイドラインに沿った記事であればどんな内容の記事も大歓迎です。
コミュニティガイドライン:https://help.qiita.com/ja/articles/qiita-community-guideline
プレゼント
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100万記事感謝祭専用のバッジをプレゼント:参加者全員
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Qiita 公式オンラインショップより、お好きなグッズをひとつプレゼント:抽選で10名様
ぜひお気軽にご参加ください。
記事投稿キャンペーン詳細はこちら
https://qiita.com/official-events/fd9d012cdc6dcd0b2f5c
②Qiita100万記事感謝祭!X(Twitter)キャンペーン
以下の条件を含め、本キャンペーン指定のポストを引用リポストし応募してください。
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お題に沿った回答を記載
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お題ごとで指定のハッシュタグを記載
指定のポストはX(Twitter)投稿キャンペーンの詳細ページでご紹介します。
応募期間
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第1弾:2025/1/10(金)12:30 〜1/16 (木)23:59
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第2弾:2025/1/17(金)11:00 〜1/23(木)23:59
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第3弾:2025/1/24(金)11:00 〜1/31(金)23:59
プレゼント
各お題で抽選2名様(合計6名様)に、Qiitan ストレスボール&100万記事感謝祭ステッカーをプレゼントします。
第1弾のお題を紹介
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お題:「このエディタ何か変…」何が変?
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開催期間:期間:2025/1/10(金)12:30〜1/16(木)23:59
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参加条件
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本キャンペーン指定のポストを引用リポストし応募
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#このエディタ何か変 というハッシュタグをつけて投稿
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Qiita100万記事感謝祭!X(Twitter)キャンペーンページはこちら
https://blog.qiita.com/one-million-articles-xcampaign/
「Qiita」は、今後もエンジニアに関連する各種サービスを通じて、企業とユーザー双方にとって価値のある接点を提供し、プラットフォーム活用の可能性を広げてまいります。
「Qiita」について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアとつながりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
Qiita株式会社について
「エンジニアを最高に幸せにする」
Qiita株式会社は、社会を支えるソフトウェアの開発や、それを支えるエンジニアの開発効率の向上に貢献することを通して、社会の変化、世界の進化を加速させていきたいと考えています。
株式会社エイチームについて
会社名:株式会社エイチーム(Ateam Inc.)
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
代表者:代表取締役社長 林高生
設立:2000年2月29日
資本金:838百万円(2024年7月31 日時点)
事業内容:日常生活に密着した比較サイト・情報メディア・ツールなどの様々なウェブサービスの企画・開発・運営、法人向けデジタル集客支援に関する事業支援サービスを展開する「メディア・ソリューション事業」、多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する「エンターテインメント事業」、複数の商材を取り扱うD2Cサイトの企画・開発・運営をする「D2C事業」を展開
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
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