顧客IDおよびアクセス管理(CIAM)の市場規模、2026年に176億米ドル到達予測

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「CIAM (顧客ID&アクセス管理) の世界市場・COVID-19の影響 (~2026年):コンポーネント (ソリューション・サービス)・ソリューション(IDガバナンス・ID検証&認証)・展開モード・組織規模・産業・地域別」(MarketsandMarkets)の販売を1月19日より開始いたしました。

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CIAM(顧客IDおよびアクセス管理)の市場規模は、2021年の86億米ドルからCAGR15.3%で成長し、2026年には176億米ドルに達すると予測されています。CIAM市場が高い成長率を示している主な要因は、セキュリティ侵害やサイバー攻撃の増加、摩擦のない顧客体験の提供に対する要求、個人情報の盗難や詐欺、規制遵守やアクセス管理ツールに対する意識の高まりなどが挙げられます。


COVID-19によるCIAM市場への影響分析

COVID-19パンデミックは、個人や企業を含む社会のあらゆるセグメントに影響を与えています。インターネットのエコシステムは、世界中で極めて重要な役割を果たしています。このパンデミックにより、オンラインビジネスへの依存度が著しく高まっています。BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、製造業、小売業、運輸・物流などが、インターネットを活用して消費者に必要なサービスを提供しています。ベンダーは、CIAMシステムに対する需要が高まっており、政府や規制当局は、官民双方の企業に対して、在宅勤務や社会的距離の維持といった新しい慣行を義務付けました。それ以来、デジタルな方法でビジネスを行い、ホームサーバーで電子メールを使用することが、組織の新しい事業継続計画(BCP)となりました。世界中でモバイル機器やインターネットが普及したことで、個人がCIAMを利用するようになりました。分散したIT環境により、組織はプライバシーに関する懸念にさらされるようになり、CIAMソリューションの需要がさらに高まっています。

推進要因セキュリティ侵害とサイバー攻撃の増加

ここ数年で、サイバー攻撃のシナリオは大きく変化しました。企業にとってサイバーセキュリティは、増大するサイバー脅威からデジタル資産を守るために不可欠なものとなっています。急速に変化する脅威の下では、その監視とサイバー防御が最も重要な意味を持ちます。一般的に知られているサイバー脅威には、フィッシング攻撃、ランサムウェア、マルウェア、ビッシング、ブラウザゲートウェイ詐欺、分散型サービス拒否(DDoS)、ホエール攻撃、スピアフィッシングなどがあります。サイバーテロリストは、エンドポイント、ネットワーク、データ、その他のITインフラを攻撃し、個人、企業、政府に莫大な経済的損失を及ぼします。

サイバー脅威は、企業の生産性を阻害するだけでなく、重要なITインフラや組織の機密データにダメージを与えます。デジタル取引が急増していることから、サイバー犯罪の発生頻度も増加しています。企業のデータ侵害やデータ流出の増加は、サイバーセキュリティ製品・サービスの市場を活性化させています。Juniper Networks社によると、企業のデータ漏洩による世界的なコストは、今後5年間で8兆米ドルに達すると予想されています。Hiscox Cyber Reading Readiness Report 2019によると、2017年の41%に対し、2018年は61%の企業がサイバー攻撃を受けました。サイバーインシデントに関連する損失の平均コストは、22万9000米ドルから36万9000米ドルに急増しました。これは、攻撃者が悪意のあるコードを作成するのに、MLなどのテクノロジーが役立つことにより起こります。



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1億7155万円
設立
1995年01月