―さらに先へ、輝く未来を信じて― クレ・ド・ポー ボーテ2023年ホリデーコレクション 10月21日(土)、11月21日(火) 全国一斉限定発売

株式会社資生堂

 資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、ホリデーコレクション「Toward the Horizon Collection」【全8品 参考小売価格6,000~60,000円(税込6,600~66,000円)】を2023年 10 月 21 日(土) と 11月21日(火)に全国一斉数量限定発売します。

 今回のホリデーコレクションは、童話「人魚姫」にインスパイアされています。物語の主人公がもつ「自分の可能性を信じて、新たな未来を自分自身で切り拓いていく前向きな強さ」をテーマにしています。ホリデーコレクションならではの華やかな雰囲気と幻想的な海の世界で、まるで主人公に誘われてストーリーを追体験していくような没入感のあるコレクションです。

 本限定品は、全国の百貨店約 200店、化粧品専門店約1,800店 にて数量限定発売します。

※価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)



《ホリデーコレクションテーマ「Toward the Horizon Collection」 ~さらに先へ、輝く未来を信じて~》


Toward the Horizon Collection

~さらに先へ、輝く未来を信じて~


海中に降り注ぐひとすじの光が、彼女の運命を変えます。

それは、このささやかな境界線を超えて、

可能性に満ちた新たな世界へといざなうメッセージ。


さあ、目覚めなさい。

変化を恐れず、もっと自由に。

まばゆい輝きを追いかけて、

その先にある本当の自分を見つけなさい、と。



《テーマの背景》

 不安定な世界情勢の中で今求められるのは、自らの可能性を信じ、新たな未来をつかみ取るために自身の運命を切り拓いてゆく前向きな強さです。

 2023年、クレ・ド・ポー ボーテは原作「人魚姫」で描かれる主人公と王子とのロマンスにフューチャーするのではなく、彼女が持つ「自分の可能性を信じて踏み出す強さ」こそ、今まさに求められている姿であると考えました。今回のコレクションでは、未知なる世界を夢見る主人公が心地よい場所から殻を破り、自らの運命を切り拓いてゆく姿を描きます。



《コレクションアイコン》

 コレクションアイコンは、主人公の可能性を開く珊瑚の鍵を表現しています。

各パッケージのデザイン内にも未来を示唆するように珊瑚の鍵が隠されています。


《コレクションストーリー、パッケージ》

 未来への憧れと歓びを表す希望の光に満ちた世界で、「海」を舞台に、多彩なブルーと意思の輝きを表現したゴールドを用いて主人公が運命を切り拓いてゆく姿を描きました。それぞれのパッケージで変わりゆくシーンを切り取り、まるで彼女に導かれ各ストーリーを追体験できるようなパッケージデザインです。


<ル・レオスールデクラ>

プレシャスオパールのようなゆらめき、

美の可能性を引き出すハイライティングパウダー。

【デザインストーリー】

運命の光に照らされて

水面から降り注ぐ日差しが海中を照らし、運命の夜明けを告げます。内側から光を放つように、彼女の表情が輝きはじめて…。



<ルージュアレーブル/ルージュアレーブルマット>

生命力あふれる色と贅沢な輝きが、

高揚感をもたらすリップカラー。


唇に鮮やかな勇気を

新たな可能性を示すかのように、彼女の目の前に現れる不思議な庭園。咲き誇る珊瑚の花々が、心に勇気と希望を与えてくれます。



<オンブルクルールクアドリ>

意思のあるまなざしを演出する、華やかなアイシャドウパレット。


新たな意思を宿すまなざし

水面を破り、新たな世界に初めて出会う彼女。

その門出を祝福するかのように、夜空には大輪の花火が輝いています。




<ル・セラム>

オーロラの光に導かれ、想像を超える輝きを生みだす美容液。


輝きの可能性を開く鍵

彼女の手の中にあるのは、未来への扉を開く鍵。

それはまるで、長い間夢見ていた世界への期待と予感を象徴するかのようです。






<ユイルデマキアントヴィサージュ>

真の輝きのために肌を解き放つ、上質を極めたクレンジングオイル。


過去を脱ぎ捨て新しい自分へ

大切な鍵を握りしめ、水面へと昇る彼女。

虹色のきらめきを放ちながら過去を脱ぎ捨て、徐々にその姿を変えていきます。








<ムースネトワイアントA n>

濃密な泡で肌を包み込み、

しっとりなめらかに洗い上げる洗顔フォーム。


ピュアな思いが未来を切り拓く

両足で水を蹴り、上へ上へと進む彼女。

自分を信じるピュアな思いが運命を切り拓き、輝く明日への第一歩を踏み出します。




<ラ・クレーム>

唯一無二の輝きで肌を満たす、ハイパフォーマンスクリーム。


輝きは新たなステージへ

ついに想像を超える世界にたどり着き、まばゆく光る夜明けの海を見下ろす彼女。輝かしい未来を信じ、新たなるステージへ。

さあ、次はあなた自身が旅立つ番です。




《コラボレーションクリエイター》


Katie Rodgers / ケイティ ロジャース


 魔法のような世界が自然に溶け込んだような、鮮やかな作風が特長的なアーティスト。

ファッションと美容の分野でキャリアをスタートさせたケイティ氏の作品はニューヨークタイムズなどにも掲載され、これまでにヴーヴ・クリコやヴァン クリーフ&アーペル、ジャガー・ルクルトなどのブランドとのコラボレーションを行っている。


 2023ホリデーコレクションでは、彼女が創り上げる繊細さと大胆さを併せ持つ、強くエレガントなアートワーク、そしてその大胆なブラシのタッチと豊かな色彩によってクレ・ド・ポー ボーテオリジナルの物語として人魚姫の世界を描き出します。



■クレ・ド・ポー ボーテ ホリデースペシャルサイト

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/holiday2023.html?rt_pr=trn88


■クレ・ド・ポー ボーテ ブランドサイト

http://www.cledepeau-beaute.com/jp/?rt_pr=trn88



▼ ニュースリリース

https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003678&rt_pr=trn88


▼ 資生堂 企業情報

https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trn88

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会社概要

株式会社資生堂

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業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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