太陽のもと、人も地球も輝き続ける世界へ 「アネッサ SUNステイナブルな世界」サイトコンテンツオープン ~「アネッサ デイセラム」サンプリングキャンペーンもスタート~

株式会社資生堂

 21年連続売上シェアNo.1※1 の資生堂日焼け止めブランド「アネッサ」は、 変化する環境と共生しながら、太陽のもとで、人も地球も輝き続ける世界を目指して、サステナビリティ活動を本格化、「For a SUNstainable World(太陽のもと、人も地球も輝き続ける世界へ)」をキーメッセージに、活動を進めていきます。
 アネッサ公式ブランドサイトで「アネッサ SUNステイナブルな世界」サイトコンテンツを2月10日(木)より公開します。本サイトでは、「For the planet 地球のために」、「For the people 人々のために」、アネッサが取り組むサステナビリティ活動を紹介します。また、太陽を味方にして、未来に向かって美を育む新価値商品「アネッサ デイセラム」、そのサンプリングキャンペーンを2月18日(金)よりスタートします。
 ※1 インテージSRI,SRI+ 2000年10月‐2021年9月 サンケア市場(子供用除く) アネッサメインシリーズ金額シェア


《「アネッサ」のサステナビリティ活動について》
 アネッサでは、「太陽のもと、人も地球も輝き続ける世界=“SUNstainable World”」の実現を目指し、地球のため、人々のためにサステナビリティ活動を本格化し、これらの活動をサイトコンテンツで紹介をします。
【アネッサ SUNステイナブルな世界 サイトコンテンツ】
 https://www.shiseido.co.jp/anessa/sustainable?rt_pr=trk51


「For the planet 地球のために」
 活動の一環として、アネッサは、パッケージ、処方、生産工場において、それぞれで環境負荷を軽減する取り組みを行っています。
 ・植物由来のバイオプラスチック原料を一部使用した袋※2 を採用。
 ・サンゴへの影響に配慮※3 し、海に流れ出にくいオーシャンフレンドリー処方※4 を採用※5。
 ・製造工程において、タンクや部品に付着すると落ちにくいという特性のあるサンスクリーン用に、専用の洗浄剤を開発し、洗浄時間の短縮と水の消費量の削減を実現しています。
 ※2 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N、アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N、アネッサ パーフェクトUV スキンケアスプレー N、アネッサ ブライトニングUV ジェル N(医薬部外品)
 ※3 詳細はブランドサイトを参照 https://www.shiseido.co.jp/anessa/sustainable?rt_pr=trk51
 ※4 自社内の耐水処方でない商品と比較
 ※5 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N、アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N、アネッサ パーフェクトUV スキンケアスプレー N、アネッサ デイセラム、アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク N

「For the people 人々のために」
 アネッサでは、子供たちの未来を輝かせるため、紫外線知識を教える活動を行っています。より多くの子供たちに伝えるため、この活動は今後世界へ広げていきます。子供たちがより楽しみながら学べるように、新たに作成したオリジナルの紫外線予防教育テキストと動画を用いながら紫外線予防教育の充実化を図ります。また、そのテキストと動画の内容はブランドサイト内の「サンシャインキッズラボ」でも紹介します。


《「アネッサ デイセラム」について》
 「紫外線をカットしながら太陽の光を美容効果のある光に変換する」革新的技術を搭載した日中用美容乳液です。資生堂150周年を記念し、太陽を味方にして、将来に向かって美を育むイノベーティブな新価値商品として2月21日発売します。

 ・紫外線をカットするとともに、太陽の光を美容効果のある光に変換する世界初の成分アプローチ※6 「サンデュアルケア技術」を搭載しました。サンケア=スキンプロテクションの概念を超えた「太陽の光を変換してスキンケアする」という革新的な新価値を提案します。
 ・サンゴへの影響に配慮※3 し、海に流れ出にくいオーシャンフレンドリー処方※4 を採用。
 ・環境に優しい植物由来のサステナブルなボトルを使用。
 ・責任ある木質資源を使用した紙ケース※7を使用。
 ※3 詳細はブランドサイトを参照 https://www.shiseido.co.jp/anessa/sustainable?rt_pr=trk51
 ※4 自社内の耐水処方でない商品と比較
 ※6 肌を守るUV防御剤および、UVを美容効果のある光に変換するスピルリナプラテンシスエキスと蛍光酸化亜鉛、その光を増幅させるPEG/PPG-14/7 ジメチルエーテルを配合した処方。(2021年4月 Mintel社データベース及び独自調査による当社調べ)
 ※7 FSC認証紙を使用

《「アネッサ デイセラム」サンプリングキャンペーン概要について》
 革新的な日中用美容乳液「アネッサ デイセラム」のサンプルが抽選で1,000名様に、その場で当たる!ツイッターキャンペーンを展開します。
【プレゼント内容】
 日中用美容乳液「アネッサ デイセラム」のサンプルを1,000名様に抽選でプレゼントします。
【応募方法】
 アネッサ公式アカウント@anessa_officialをフォローして、ツイートすると、抽選結果をすぐに返信します。
【応募期間】
 2021年2月18日(金)10時 ~ 2月27日(日)23時59分 


《アネッサについて》
 「アネッサ」は、資生堂の100年以上におよぶ光研究により、1992年に世界中の人々を紫外線から守るために誕生しました。名前は、太陽の力を受けた砂「NESSA=熱砂」に由来し、「太陽のもと、この美しい地球の上で、すべての人が輝き続けられるように」という願いが込められています。紫外線によるダメージを防ぎ、肌を守りながら美しさを高めるブランドです。21年連続売上シェアNo.1※1 を堅持しています。
 ※1 インテージSRI,SRI+ 2000年10月‐2021年9月 サンケア市場(子供用除く) アネッサメインシリーズ金額シェア

すべての画像


会社概要

株式会社資生堂

2,965フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-