フェラーリ上場! スーパーカービジネスの本質とは?『フェラーリ・ランボルギーニ・マセラティ 伝説を生み出すブランディング』

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA (本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松原眞樹 )は、2015年12月4日に、
『フェラーリ・ランボルギーニ・マセラティ 伝説を生み出すブランディング』を発売いたしました。
メイド・イン・イタリアの象徴として波乱万丈の歴史を経て
不死鳥のように甦ったスーパーカーブランドの伝説的誕生から
世界を驚愕させたフェラーリ株式上場まで
ブランディングに命を賭けた男たちの「奇跡」の物語とは…


 

 



現代の日本のものづくりには、長期的に見て自分達のブランド価値を下げたり、
本来苦手なコモディティビジネスに自らを落とし込む悪い癖がある。
クルマに興味の無い人にこそ、是非この本を読んでもらいたい。
機能的に理に適っていないスーパーカーにこそ、人間が無駄なものを欲しがる本質のヒントがある。
(カーデザイナー 奥山清行)

メイド・イン・イタリアの象徴として、波乱万丈の歴史を経て
不死鳥のように甦ったスーパーカーブランドの伝説的誕生から、
世界を驚愕させたフェラーリの株式上場まで、
クルマづくりとブランドに命を賭けた男たちの「奇跡」の物語とは!?
その“内側”から20年に渡り、多角的に分析を重ねた渾身のリポート。
そこには我々日本人が今、学ぶべき「ビジネスの本質」が隠されていた!


【内 容】
「誰も知らないスーパーカーの真実」
「スーパーカー業界の現代」
「真実のフェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、そしてデ・トマソ」
「スーパーカーブランドの将来」
「イタリアンスーパーカーカタログ」
「伝説を生み出すブランディング」and more…


【著者プロフィール】越湖 信一(えっこ・しんいち)
イタリアのモデナ、トリノにおける幅広い人脈を持つカー・ヒストリアン。前職であるレコード会社ディレクター時代には、世界各国のエンターテインメントビジネスに関わりながら、ジャーナリスト、マセラティクラブオブジャパン代表として自動車業界に関わってきた。現在はビジネスコンサルタントおよびジャーナリスト活動の母体としてEKKO PROJECTを主宰。クラシックカー鑑定のオーソリティであるイタリア ヒストリカセレクタ社の日本窓口も務める。
著書「Maserati Complete Guide」「ランボルギーニ・プロトタイプ・コンプリート・ファイル」「Giorgetto Giugiaro 世紀のカーデザイナー」

フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ
伝説を生み出すブランティング
発売日:2015年12月4日(金)
著者:越湖信一
体裁:四六判変型・308ページ
定価:本体2300円+税
発行:株式会社KADOKAWA

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,168フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月