ベイクルーズが運営するグルーピングストア 「BAYCREW’S STORE」 の2号店が名古屋PARCO南館に3/24(木)オープン!

BAYCREW’S STORE

株式会社パルコ

 


ベイクルーズが運営する新業態「BAYCREW‘S STORE(ベイクルーズストア)」の西日本1号店を南館B1階~3階フロアにオープンいたします。 ベイクルーズストアとはグループブランドを立地や顧客層に応じて複数組み合わせたグルーピングストア。3/24(木)にグランドオープンを迎えるベイクルーズストア 名古屋では、JOURNAL STANDARD(レディース&メンズ)、IÉNA(レディース)、ÉDIFICE(メンズ)などの人気ブランドをはじめ、CITYSHOP(レディース)、L'ÉCHOPPE(メンズ)WISM(メンズ)といった東海地方初出店ブランドを含む20ブランドが集結します。

また各フロアにはポップアップスペースやUhr(レディース)やDAIRIKU(メンズ)などをはじめとしたグループブランドと親和性の高いゲストブランドスペースも多数併設した国内最大の1000坪を超える大型店舗です。同社が手掛けるECサイト「BAYCREW’S STORE」とは異なるビジョンを掲げ、実店舗ならではの演出に拘った「訪れる価値のある新しいマーケットの創造」を目指し、「HELLO」のメッセージをキャッチコピーに、地域のお客様との会話を大切にした新しいプロジェクトです。
 

  • WHAT’S BAYCREW’S STORE?
“衣食住美を通じて人生の楽しみを提供”をパーパスにJOURNAL STANDARD、IÉNA、 ÉDIFICEをはじめとしたファッションブランドと、フード、ファニチャー、フィットネスといったカテゴリーで様々な ブランドをプロデュースする“ベイクルーズ”が自社としての新しいコンセプトを掲げ運営する大型グルーピングストアです。

Only It Items
グループブランドが厳選したイットアイテムだけをラインナップ、ベストなプレゼンテーションでご案内します。

New Communities
グループブランドと親和性の高いブランドをゲストとして招き、新たなコミュニティーをご提案します。

New Market
グループブランドを地域に応じてグルーピング。ブランドミックスによる新たな価値観とマーケットの創造を目指します。
 
  • 取り扱いブランド一覧 and more...

■南館B1F


JOURNAL STANDARD 【レディス】
ジャーナル スタンダード オリジナルと国内外から集められた商品による、ベーシックでスタンダードなアイテムと旬のブランドをミックスした独自のセレクト。カテゴリーに囚われないグローバルな商品と情報を常に提案しています。

JOURNAL STANDARD relume 【レディス】
relumeは背伸びをしない「ちょうどよい」大人のファッションを提案するブランドです。カジュアルでベーシック、品質にこだわったアイテムと、ちょっと先を行くトレンドを「relumeらしく」独自に解釈し提案します。

JOURNAL STANDARD L'ESSAGE 【レディス】
『SMART』&『RELAX』をキーワードに“マニッシュなカッコよさ”と“肩ひじはらない女性らしさ”の2面性を大切にしながら、ミニマルでモダンなスタイリングを表現します。時間を経ても色褪せない質の良いオリジナル商品と、トレンド・遊びを与え続ける国内外のセレクト商品により、クローゼットに永遠に残る、『新しいスタンダード』を提案します。

journal standard luxe 【レディス】
BALANCE・STANCE・RELAXをコンセプトに、着ること・暮らすことを楽しむ人の為に向けたライフスタイルを提案するセレクトショップ。着心地の良い上質な素材やハンドクラフトを中心にしたウェア・シューズ・アクセサリーなど時代にとらわれず展開。”LUXURY=ゆったりとした贅沢な時間”を楽しんでいただけるようなショップを提案します。

JOURNAL STANDARD FURNITURE 【雑貨・インテリア】
時流をとらえたファッションのようなスタイルを提案するJOURNAL STANDARDのインテリアブランド。JOURNALSTANDARDの”LADIE’S”、”L’ESSAGE”、”MEN’S”、”HOMESTEAD”のエッセンスを取り入れたオリジナルアイテムと、トレンドを感じられる国内外の旬なブランドを組み合わせ、JOURNALくんとSTANDAFRDさんが思いっきり自分らしく、楽しんで暮らしているそんなインテリアを提案します。

HARPO 【アクセサリー】(セレクトブランド)
1971年にパリで誕生したジュエリーブランド。フランス人デザイナーのエッセンスをインディアンジュエリーに取り入れることで感性が融合して生み出される、スタイリッシュなインディアンジュエリーは、長きに渡り多くの人々に愛され続けています。

Uhr Residence Store 【レディス】(セレクトブランド)
To wear Uhr ,to wear time 服を着ることは時間を着ること。1日の始まりに、その日の気温や行く場所、会う人を確認して服を選ぶ。何かや誰かを思いながら、服を選ぶ。そんな風に私たちの日常にはいろいろな「時」と「服」の関係があり、そこには必ず思い出の服がある。時とともに変化し、時とともに深化する。人生の中で様々な「時」に記憶されていく存在になることが、<Uhr(ウーア)>の願いです。

enasoluna 【アクセサリー】(セレクトブランド)
ena(エナ)はギリシャ語で「1」、soluna(ソルーナ)はラテン語で「太陽と月」。たった一つの太陽と月の輝きをテーマに、エナソルーナはいつでも太陽のように明るく、月のように妖艶な輝きをそえるジュエリーをご提案致します。ディレクターはモデル、女優の佐田真由美。

■南館1F

IÉNA 【レディス】

”SOPHISTIQUÉ”上質でディティールにこだわったスタンダードアイテムを好み、トレンドは程よく取り入れて自分らしく着こなす。しなやかで知性を感じる女性の上品で洗練されたスタイリングを提案するブランド。

SLOBE IÉNA 【レディス】
『IT’S A SLOBE』
『今』を自由に生きる女性のためのリアルクローズの提案。トラディショナルな価値観をベースにトレンドを程よく取り入れるスタイルで自分らしく活動的に毎日を過ごす女性が、ワクワクドキドキしておしゃれを楽しめるブランド。

LE TALON 【婦人靴・バッグ】
FAVORITE(自分が好きなもの)・SITUATION(TPOへのこだわり)FEELING(身に着けたときの高揚感)身に着けることでなりたい“自分らしさ”が完成する。日々のライフスタイル中で程よくトレンドも取り入れながら“自分らしさ”をバランス良くアップデートしたい女性へ向けたシューズブランド。

IÉNA LA BOUCLE 【レディス】
ありふれた日常にちょっとした非日常を

EYETHINK HIROB【アイウェア】
タイムレス、エイジレス、ジェンダーレスをキーワードに​スタンダードに成り得るプロダクトをタイムリーに提案するアイウェア専門のセレクトショップです。 ファッションとしてのスタイリングを軸に、高度な検眼技術と豊富な光学知識を持ったスペシャリストが在籍し、安心・安全なサービスを提供いたします。欧米ブランドを基軸に、​話題沸騰中の東京ブランドなど世界中から幅広くセレクト。カラー、シェイプ、サイズをバリエーション豊かに取り揃え、​お客様一人ひとりに共感頂けるようライフスタイルに沿った眼鏡をご提案いたします。

HIROB 【時計・アクセサリー】
“EVERYDAY VINTAGE”-時代を超えて愛される名品がそろう-
古いものはちょっと心配という方も安心して毎日使える 毎日使いたくなるヴィンテージを中心にセレクトして紹介しております。

EMILY WEEK 【ランジェリー】
EMILY WEEKは、女性の体の変化とそれぞれの選択を、心地よいアイテムでサポートします。生理週間を軸に、4週間のバイオリズムに寄り添うアンダーウェアシリーズなど、現代を生きるさまざまな世代の女性へ向けてアイテムを展開。素材にはサスティナブルな生産背景に基づく天然繊維や再生繊維を採用しています。

■南館2F

JOURNAL STANDARD 【メンズ】

ジャーナル スタンダード オリジナルと国内外から集められた商品による、ベーシックでスタンダードなアイテムと旬のブランドをミックスした独自のセレクト。 カテゴリーに囚われないグローバルな商品と情報を常に提案しています。

JOURNAL STANDARD  relume  【メンズ】
relumeは背伸びをしない「ちょうどよい」大人のファッションを提案するブランドです。カジュアルでベーシック、品質にこだわったアイテムと、ちょっと先を行くトレンドを「relumeらしく」独自に解釈し提案します。

ÉDIFICE 【メンズ】
フレンチマインドを通して、洗練された品の良いスタイルを提案
「 Elegant / 上品」「 Contemporary / 現代的、進化」「 Clean / 清潔感」 「 Comfort / 快適 」

OUTDOOR PRODUCTS The Recreation Store 【バッグ】
セレクトショップL’ECHOPPEコンセプターの金子 恵治がディレクターを務め、アウトドアプロダクツのブランドコンセプト「アウトドア愛好家に好まれる日用品を」の理念に基づきシンプルで丈夫でリーズナブルに拘ったプロダクトアウトを行っていく。アートディレクションは平林 奈緒美 氏が監修。BAGやGOODSのデザインは「TEMBEA/ テンベア」の早崎 篤史 氏。WEARのデザインは「blurhms / ブラームス」の村上 圭吾 氏。それぞれの道のプロフェッショナルに依頼し、アウトドアプロダクツのNEW BASICアイテムを作り出していく。尚、国内外問わずデザイナーや企業とのコラボレーションも定期的に予定している。

L’ÉCHOPPE 【メンズ・レディス】
ひとつの服の発見が人々を繋ぐことを願い、まだ見ぬ新しいもの・見逃されてきた価値を追い求め、世界を渡り歩き、収集する。そして、それら価値あるものを発信する。

PARIS SAINT-GERMAIN【メンズ・レディス・キッズ】
フランスのパリに本拠地を置くサッカークラブ、パリ・サン=ジェルマンの日本公式ショップ。ユニフォームサプライヤーとしてパートナーシップを結ぶNIKE、JORDAN BRANDとのコラボレーション商品や、現地でしか買えない公式グッズに加えてサッカーライフをコンセプトにしたアパレルラインを展開しています。

New Balance 【メンズ・シューズ】(セレクトブランド)
1906年、ボストンでアーチサポートインソールや偏平足などを直す矯正靴のメーカーとしてニューバランスは誕生。社名の由来は履いた人に"新しい(new)、バランス(balance)"感覚をもたらすことによります。70年代にランニングシューズを発表して以降、現在は様々なカテゴリーのフットウェアとアパレルを展開しています。

■南館3F

CITYSHOP 【レディス】

ファッション、フード、ビューティ、カルチャー、インテリジェンス ··· 忙しく、欲張りに生きる現代女性が、「自分らしく」いるため不可欠なキーワードは数知れず。それがひとつの場所で叶えられたら、どんなに心地よいだろう。「ウーマン&ジェントルマン」センシュアルな知性と品を、伝統的なメンズ服でミックスすること。女性らしさと凛々しさ、強さのバランス。「ヘルシー&モード」まるで野菜のような瑞々しさ、心と身体の健康的なエネルギーを、クールに、モードに、コンテンポラリーに。女性の内側に潜む二面性が、ひとりの個性と混ざりあい、誰でもないユニークな存在となる。それが、私。 I AM.

Oriens JOURNAL STANDARD 【メンズ・レディス】
“自分たちのお気に入りのVintage”をテーマに、「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をコンセプトに掲げその日のファッションを楽しむ人へ向けた商品を提案します。

WISM 【メンズ】​
自分たちが生きてきた中での経験や記憶から裏づけされた直感から今、最高と感じているアイテムをセレクト。そこにはジャンル、国籍、性別などのファッションシーンにある様々なフレームは存在しない。自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

DAIRIKU 【メンズ】(セレクトブランド) 
ダイリク(DAIRIKU)は日本のファッションブランド。デザイナーの岡本 大陸は、1994年生まれ。バンタンデザイン研究所在学中にブランドをスタートさせ、2016年10 月に Asia fashion collection グランプリを獲得。2017年2月にNYファッションウィークにて、ブランド初となるランウェイ形式でコレクションを発表。2018年春夏シーズンより展示会形式で本格始動。

REDWING 【靴】(セレクトブランド)
アメリカのクラフトマンシップを守り続けながらレザーシューズと革製品を生み出しています。1世紀を超えるアーカイブからインスピレーションを得てデザインされ、現代のあらゆる人々のライフスタイルに合わせて作られています。

※掲載ブランドは一部に限ります。
※オープン時に内容が変更となる場合がございます。予めご了承下さい。
 
  • OPEN TOPICS

DAIRIKU
ベイクルーズストア 南館3階には、国内外で注目を集めるブランドを多数取り揃えたセレクトスペース「BAYCREW'S DEPO」を展開。中でも人気のブランドDAIRIKUは、インテリアラインも登場。
「Living Alone」をテーマに、岡本大陸氏監修の映画を観る為のワンシーターソファや、サイドテーブルからラック、過去のDAIRIKUの展開アイテムを用いたKOTA KAWAIのpatchwork chair、タトゥーアーティスト tapei氏のgraphic lag Matなど、限定アイテムが豊富なラインナップで登場します。
 

EMILY WEEK
EMILY WEEKが名古屋PARCOのオープンを記念し発売するのは、名古屋出身のデザイナー「kotohayokozawa(コトハヨコザワ)」とEMILY WEEKのスペシャルコラボレーションアイテム。
曲線にカットしたコットンチュールがポイントのカップ付きキャミソールと、セットのショーツ。kotohayokozawaらしい、楽しく自由な装いを叶えるアイテムです。
 

CITYSHOP
CITYSHOPがオープン限定で発売するのは「MALION vintage for CITYSHOP」世界中から集めた希少なヴィンテージファブリックを再構築するMALION vintage。古きよきものの美しさと、さらにそれらをコンテンポラリーに刷新したレースシリーズに惚れ込み、過去のアーカイブのアップデートと新型を展開。
黒染めのシリーズはCITYSHOPだけの完全別注です。
また、名古屋PARCOだけの限定モデルも発売します。

 

EYETHINK HIROB
EYETHINK HIROBは、名古屋オープンに合わせ2021年をもって終了した「MYKITA+Maison Margiela」コレクションをシリーズの中でも入荷と欠品を繰り返し、常に人気を博してきた『MMCRAFT010』を名古屋限定で販売。「MYKITA+Maison Margiela」は過去8年間に様々な名品を送り出してきました。
今回、名古屋店のオープンに合わせ過去8年間のアーカイブコレクションを200本をご用意。タイムレスな両ブランドのクリエイティビティが詰まったコラボレーションを是非最後のこの機会にお見逃しなく。
 

味仙 × JOURNAL STANDARD
ベイクルーズストア 名古屋のオープンを記念し、JOURNAL STANDARDが1960年創業以来名古屋人に親しまれ、今や全国にその名を知られる名古屋名物「味仙」とのコラボレーションアイテムを発売。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パルコ

593フォロワー

RSS
URL
http://www.parco.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
電話番号
03-3477-5781
代表者名
川瀬賢二
上場
-
資本金
-
設立
-