「オズモールアワード2025」事前調査によるレストランの消費傾向。2024年人気だったのは“記憶に残る体験”
スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する「OZmall(オズモール)」(会員数450万人)では、毎年人気施設をアワード形式で発表しております。レストランやホテル・温泉宿、ビューティサロンなど、質の高い掲載施設の中でも会員が1年間で実際に予約し支持した、“本当にいいお店”がわかる毎年大人気のランキング企画です。2024年に読者が支持した店舗がわかる「オズモールアワード2025」は、2025年1月23日にあらためてリリースいたします。
今回は、その事前調査に基づく分析として、レストランの人気の傾向をご紹介いたします!
◆「オズモールアワード2024」の記事はこちら >> https://www.ozmall.co.jp/ranking/award/
※「オズモールアワード2025」は、2025年1月23日にあらためてリリースいたします
■食事だけでなく、花火鑑賞付きや大きな水槽のあるお店などで、特別な思い出が作れる体験を重視!
2024年のレストラン人気の傾向は、食事だけでなく「空間」や「体験」を重視し、記憶に残る時間を提供するレストランがランクイン。
アフタヌーンティーでは、憧れホテルや眺望、季節ごとのテーマ性にこだわるプランが多く注目されるほか、ビュッフェでは「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA」のようにシェフのライブパフォーマンスが楽しめるレストランも人気。ディナーでは、地上200mの絶景を誇る「星の中へ」や、大きな水槽が魅力の「新宿 アクアリウムダイニング JeMare-ジェマーレ-」などが高評価を集めています。
TOP10入りはしていないものの、2024年で特に印象的だったのは、花火鑑賞ディナーの人気ぶり。横浜開港祭やお台場海浜公園の花火に合わせ、ディナーと鑑賞席をセットにしたプランは、1万円以上にもかかわらず即完売するほどの注目を集めました。
<2025年1月23日10:00~ オズモールアワード2025開催決定>
上記の分析は、今年最も人気だったレストランを発表する「オズモールアワード2025」の事前調査に基づく分析です。レストランをはじめ、ホテルや温泉宿、ビューティサロンについて、編集部が厳選した施設をお得に利用できる「OZのプレミアム予約」。オズモールアワード2025は、読者が実際に予約し支持した“今年最高の体験”がわかる人気の企画です。
■OZmallとは? https://www.ozmall.co.jp/
「OZmall」は、1996年に女性ライフスタイル誌「OZmagazine」 のWEB版としてスタート。独自の編集力を活かした特集記事や、高級ホテル・レストラン・ ヘアサロンなどの贅沢なプランがお得に予約できるプレミアム予約サービスを掲載。ユーザーを“女友達”と考えたサイト展開で、会員450万人の支持を獲得しています。
■本件に関しては、グルメコンテンツ編集担当の取材対応が可能です
【問い合わせ先】スターツ出版株式会社 広報 佐々木
TEL:03-6202-0311 Mail : contact-stp@starts-pub.jp
d607-1890-726179976c850ca4b823809b13d65b30.pdfすべての画像