メンズスキンケアNo.1※1 商品を有する『ウーノ』が映画「銀魂 THE FINAL」とのコラボ商品を発売 ~2021年1月下旬 数量限定発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」から、2021年1月公開 映画「銀魂 THE FINAL」の人気キャラクターデザインをあしらった限定デザインの洗顔料「ウーノ ホイップウォッシュ」【全3品目3品種 オープン価格】を、2021年1月下旬より数量限定発売します。
※1:オールインワンジェル「ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)」 インテージSRI-M 男性化粧品(フェースケア)カテゴリー SKU別金額シェア 2020年1月~2020年12月 

◆ 2021年1月公開 映画「銀魂 THE FINAL」で注目が集まる「銀魂」の人気キャラクター「銀時」「新八」「神楽」が「ウーノ」の世界観でクールに決めた限定デザイン「ウーノ ホイップウォッシュ(3種)」を2021年1月下旬より全国ドラッグストア・GMS・量販店などで数量限定で発売。


《コラボレーションに至った経緯》
 1992年に誕生した「ウーノ」は、ブランドの名の由来である、イタリア語で「1」を表す”uno(ウーノ)”のように自分らしく輝く”オンリー1(ワン)な自分”を演出でき、”余裕感を感じさせるカッコイイ”大人へ進化することをサポートするメンズヘア&スキンケアブランドです。オールインワンジェル「ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)」が男性用化粧品(フェースケア)カテゴリーNO.1※1 に輝き、また、男性用BBクリームも国内で数々の賞を受賞するなど、高い評価を受けています。
 一方、「銀魂」は、現在公開中の劇場版アニメでその歴史に幕を下ろしますが、「普段はコミカルなのに、決める時には決める」キャラクターたちが、ウーノが理想とする、”余裕を感じるカッコイイ”人物像と重なり、また、ウーノ愛用者に、銀時はじめ、「銀魂」の世界観やキャラクターのファンが多いことから、コラボレーションアイテム発売に至りました。

※1:オールインワンジェル「ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)」 インテージSRI-M 男性化粧品(フェースケア)カテゴリー SKU別金額シェア 2020年1月~2020年12月

《商品特長》
 「ウーノ ホイップウォッシュ」は、スピーディーな泡立ちで濃密な泡を実現するクリームタイプの洗顔料で、肌悩みや使用感触の好みによって、3種類から選ぶことができます。
シリーズの中でも一番人気の「ウーノ ホイップウォッシュ(ブラック)銀時」は、炭パウダー※2 配合の濃密泡がスピーディーに泡立ち、アブラ・テカリを落としてサラサラ肌に洗い上げる洗顔料です。パッケージには「銀魂」の主人公である坂田銀時が描かれています。銀時は、普段は無気力・脱力の人ながら、実は凄腕の侍で、頼まれた事は何でもやりきる万事屋のリーダーであり、甘いものを定期的に取らないとイライラするほどの甘党という可愛らしい一面も持ち合わせるキャラクターです。銀髪天然パーマのスタイリッシュな出で立ちや、銀時の痛快な性格が、商品の爽快な使用感とマッチしています。
 「ウーノ ホイップウォッシュ(スクラブ)新八」は、肌の上を転がるローリングスクラブと毛穴の奥の汚れにアプローチするクラッシュスクラブをW配合し、毛穴汚れを落としてツルツル肌に洗い上げる洗顔料です。パッケージには、銀魂作品のツッコミ担当、志村新八が描かれています。優しく誠実で礼儀正しいしっかり者で、メンバー達の軌道修正役ともいえる新八のキャラクターが、古い角質や皮脂を落とし、肌をいったん”リセット”してくれる”スクラブ”の存在とシンクロします。
 「ウーノ ホイップウォッシュ(モイスト)神楽」は、Wヒアルロン酸※3 配合でうるおいを保ちながら肌をスッキリさせてくれる洗顔料です。パッケージには、ウーノ風にマスキュランに決めた神楽が描かれています。宇宙最強の戦闘民族「夜兎族」の少女 神楽は、江戸で大金を掴もうと地球へやってきた野心家。美しいビジュアルの反面、その飾らない内面や独特の語尾に癒されるファンも多く、保湿成分配合でふんわりモチ肌へ洗い上げる”モイスト”に起用しました。

※2 (皮脂クリア)炭、メタルヒドロキシド
※3 (保湿)ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na

《「銀魂」作品について》


 「銀魂」は、2003年より集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載が開始された、シリーズ累計発行部数5500万部を超える人気コミックです。銀髪、天然パーマで普段はだらしないながらも侍魂を堅持し、一流の剣術を持つ坂田銀時を主人公に、混沌としたパラレルワールドの江戸で起こる様々な事件が描かれています。
 2006年にTVアニメ化、『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』(2010年)、『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』(2013年)と、2度にわたり劇場版アニメも公開され、実写版映画『銀魂』、『銀魂2 掟は破るためにこそある』も公開されました。
 アニメ劇場版3作目となる『銀魂 THE FINAL』が2021年1月8日(金)に全国公開、大ヒット上映中。

『銀魂 THE FINAL』 公開日:2021年1月8日(金) 配給:ワーナー・ブラザース映画
原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊) 監督/脚本:宮脇千鶴 監修:藤田陽一
出演:杉田智和、阪口大助、釘宮理恵 ほか
(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会


【商品概要】
■商品名・容量・価格

ウーノ ホイップウォッシュ(ブラック)
(ウーノ ホイップウォッシュ(ブラック)銀時)
<洗顔>
130g
オープン価格
【数量限定品】

■商品特長
炭パウダー※2 配合の濃密泡が
アブラ・テカリをさっぱり落としてサラサラ肌へ!


●炭パウダー※2 配合の濃密泡がスピーディーに泡立ち、アブラ・テカリをさっぱり落としてサラサラ肌に洗い上げる。
●清潔な肌に保ち、ニキビを防ぐ。
●「天然クレイ洗浄成分」配合。
●肌がキュッとひきしまるような、クールな洗い心地。
●みずみずしいシトラスグリーンの香り。
※2 皮脂クリア:炭、メタルヒドロキシド


■商品名・容量・価格

ウーノ ホイップウォッシュ(スクラブ)
(ウーノ ホイップウォッシュ(スクラブ)新八)
<洗顔>
130g
オープン価格
【数量限定品】

■商品特長
Wスクラブ配合の濃密泡が
毛穴の奥の汚れ・黒ずみ・ざらつきをゴッソリ落とす


●Wスクラブ(ローリング&クラッシュスクラブ)配合で、毛穴の奥の汚れ、黒ずみ・ざらつきをゴッソリ落としてツルツル肌に洗い上げる。
●スピーディーな泡立ちで、濃密な泡を実現。
●清潔な肌に保ち、ニキビを防ぐ。
●「天然クレイ洗浄成分」配合。
●肌がキュッとひきしまるような、超クールな洗い心地。
●みずみずしいシトラスグリーンの香り。


■商品名・容量・価格

ウーノ ホイップウォッシュ(モイスト)
(ウーノ ホイップウォッシュ(モイスト)神楽)
<洗顔>
130g
オープン価格
【数量限定品】

■商品特長
Wヒアルロン酸※3 配合の濃密泡が
カサつく肌をしっとり洗い上げる


●「Wヒアルロン酸※3」配合で、しっとり肌へ洗い上げる。
●マイルド洗浄成分AMT(ココイルメチルタウリンNa)配合で肌に必要なうるおいを残しながら汚れを落とす。
●清潔な肌に保ち、ニキビを防ぐ。
●「天然クレイ洗浄成分」配合。
●みずみずしいシトラスグリーンの香り。
※3 保湿:ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na


▼ ウーノブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=trh79

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003060&rt_pr=trh79

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trh79

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,965フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-