【5月10日(土) の#リプトンの日】に! 世界№1のティーブランド*「Lipton」と「マイルーティーン」のコラボプロテインを数量限定で発売します。
*ユーロモニターインターナショナル調べ;お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2024年)
プロテインやスポーツサプリメントなど革新的な商品を展開し、健康食品部門を強化している株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、「マイルーティーン」プロテインにおいて、リプトン・ティーアンドインフュージョン・ジャパン・サービス株式会社(本社:神奈川県川崎市中原区、代表取締役社長:高森智史、以下 リプトン)が展開する世界No.1ティーブランド*「リプトン」が厳選した紅茶エキスパウダーを使用したコラボレーション商品、「マイルーティーン リプトン はちみつ紅茶ミルクティー風味」と「マイルーティーン リプトン MILK TEA ロイヤルミルクティー風味」のプロテインを2025年5月10日(土)から全国の総合スーパー、ドラッグストア、家電量販店、スポーツショップなどで発売します(一部店舗を除く)。

\みんなdeおいしく/たんぱく補給♪
「Lipton」とは、135年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開し、太陽の恵みたっぷりの茶葉がもたらす豊かな味わいと香りが長年、世界中の老若男女に愛され続けている世界№1のティーブランド*です。
今回コラボした「Lipton」と「マイルーティーン」のコラボプロテインは、香り高い茶葉の風味を再現しながら、2種類のフレーバーを作りました。運動後はもちろん、おやつ代わりやほっと一息入れたい時にプロテインを摂取することで、不足するタンパク質を補給でき、身体作りにも貢献できるプロテインとして誕生しました。
■商品の特長
POINT① Lipton紅茶の風味を再現
Lipton厳選の紅茶エキスパウダーを使用し、紅茶の香り豊かな風味が口の中で広がります。
2種類の異なるフレーバーの味を追求し、美味しさにこだわりました。
POINT② 良質なタンパクが20g摂れる
食事では補えない良質なタンパク質が1食(30g)あたり20g摂れます。
また専用スプーン1杯(15g)にすると約10gの良質なタンパク質が摂れるため、個々の生活スタイルに合わせて摂取量を調整することが可能です。
POINT③ 11種のビタミンを配合
普段の健康維持にも嬉しい、11種類のビタミンを配合し、タンパク質と一緒に手軽にビタミンを補給できます。
■商品概要
■商品名:マイルーティーン リプトン はちみつ紅茶ミルクティー風味
マイルーティーン リプトン MILK TEA ロイヤルミルクティー風味
■内容量:600g
■価格 :4,320円(税込)
■販売先:ドン・キホーテ、ドラッグストア、GMS、家電量販店(一部店舗を除く)
/公式オンラインショップ「MY ROUTINE ONLINE」、
マイルーティーン公式楽天市場店など
■発売日:5/10(土)
■販売者:株式会社ウエニ貿易 ■お客様からのお問い合わせ:フリーダイヤル 0120-487-402
《マイルーティーン × Lipton プロテインサイト》
■商品のコンセプト

\みんなdeおいしく/たんぱく補給♪
ダイエットやトレーニングする人にとってストレスを溜めない程度に運動や食事を適切にコントロールすることが大切です。ダイエットしている人には我慢しないでおやつ代わりやほっと一息いれたい時にプロテインを飲んだり、筋肉を付けたい人には、トレーニング後のご褒美感覚でプロテインを飲んでリフレッシュしてほしいと考え、世界中の老若男女に愛され続けている世界№1のティーブランド*
「Lipton」とコラボレーションしました。老若男女問わず、忙しい朝や昼食が取れない時や運動習慣の
有無に関わらず、「日常生活に“みんなでおいしくたんぱく質”を補って、どんな時でも前向きな気持ちで一日を過ごしてほしい」という思いを込めたプロテインです。
■フレーバーの紹介

はちみつの優しい甘さと紅茶の豊かな香り♪
香り高い茶葉の風味が、はちみつの甘い香りと優しい甘さに包まれる絶妙な味わいが特長です。1食(30g)あたり、たんぱく質が20g摂れ、運動前後やティータイムにピッタリです。

豊かな紅茶の香りとコク深い味わい♪
香り高い茶葉の風味とミルクの甘さが広がり、ほっと一息リラックスできる味わいが特長です。1食(30g)あたり、たんぱく質が20g摂れ、運動前後やティータイムにピッタリです。
■Liptonについて

135年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。
19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指しました。そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。紅茶事業を始めてから、130年以上がたった今も、常にその思いを胸に歩み続け、昨今のWellbeing(心身ともに健康であること)への注目や消費者の健康意識の高まりとともにお茶ブームを牽引してきました。また、ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げており、一杯の紅茶が生み出す大切な人との時間から、皆様がもっと前向きな気持ちにもっと笑顔になれるとリプトンは信じています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ;お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2024年)
<参考資料>

動く。歩く。走る。働く。笑う。泣く。食べる。私達の毎日は、「動詞」でできている。
からだやこころを動かすこと、つまり生きることそのものが、スポーツなんだと思う。MY ROUTINEは、日々の暮らしの中の健やかさをサポートし、あなたのルーティーンとなって、より前向きに、より充実した毎日を過ごせるよう応援するブランド。
ブランドサイト:https://www.myroutine.jp
<商品ラインナップ>
プロテインを中心にコラボレーション商品など革新的な商品開発を行い、タンパク質高配合カレーからカラダの内側からキレイを作るビューティプロテインなどカテゴリーを広げたラインナップとなっています。


「MY ROUTINE MAX(マイルーティーン マックス)700g」は、1食あたりタンパク質量25g以上、最大26.8g摂取できる配合量を実現しています。(フレーバーにより異なります。)
なりたいカラダを共に目指し自分を高めて、打ち勝つ*強さと身体づくりをサポートします。
ホエイプロテイン(WPC)100%使用し、吸収スピードが早く、さらにHMB成分を1食あたり35mg配合。プロテインの効果をより高めます。
*グルタミン酸含有


株式会社ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において幅広いシェアを持っています。
輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとして
アクア シャボン ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像