Amazon Music、人気グローバルボーイズグループJO1の結成3周年を記念し、ファンとアーティストをつなぐキャンペーン「#JO1へ想いよ届け」を実施

直筆サイン入りポスターが当たるキャンペーンや、屋外広告の写真を撮影・投稿していただいた方から抽選でAmazonギフトカードが当たるキャンペーンなど

アマゾンジャパン合同会社

Amazon Musicとファンからの無限大の想いを込めた「#JO1へ想いよ届け」屋外広告を東京・大阪5駅構内に12月5日(月)から掲出開始

Amazon Musicは、第73回NHK紅白歌合戦への初出場が決まるなど大注目の人気グローバルボーイズグループJO1の結成3周年を盛り上げるべく、ファンとアーティストをつなぐキャンペーン「#JO1へ想いよ届け」を実施します。また、同キャンペーンの一環で、12月5日(月)より東京(渋谷・新宿)と大阪(梅田・心斎橋・なんば)の2都市5駅構内に、ファンからの想いが詰まった熱いメッセージが掲載された屋外広告を掲出します。さらに、JO1のファンのための日である「JAMの日」の2022年12月12日(月)から、ファンがリクエストした楽曲で構成されたプレイリスト「#やっぱりJO1が好き」を2023年2月12日(日)までの期間限定で公開します。

キャンペーンは、既に始まっているものを含め、以下の3つを今後実施します。

1. 記念日当日にTwitterアイコン&ヘッダーがAmazon Music限定JO1デザインに変わるキャンペーン
・応募期間:2022年11月28日(月)12:00 〜12月10日(土)23:59(日本時間)
・キャンペーン概要:3周年記念日となる2022年12月11日(日)より、Twitterのアイコン及びヘッダーがAmazon Music限定のJO1デザインに変更することができます。
・アイコン変更期間:2022年12月11日(日)0:00〜12月17日(土)23:59(日本時間)
・応募方法:
① Amazon Music JP公式Twitterアカウント(@amazonmusicjp)の対象投稿をリツイート
② キャンペーンページで参加申し込みいただき応募完了

2. JO1屋外広告の写真を撮って「#JO1へ想いよ届け」投稿をしていただいた方から抽選でAmazonギフトカードプレゼントキャンペーン
・応募期間:2022年12月5日(月)12:00〜12月18日(日)23:59(日本時間)
・キャンペーン概要:JO1の屋外広告を撮影した写真に、「#JO1へ想いよ届け」と記載してSNSで投稿をすると、ご参加いただいた方の中から抽選で合計100名様にAmazonギフトカード1000円分をプレゼントします。
・Twitterでの応募方法:
① Amazon Music JP公式Twitterアカウント(@amazonmusicjp)をフォロー
② 「#JO1へ想いよ届け」「#AmazonMusic」の2つのハッシュタグをつけて、12/5(月)から掲出の屋外広告の写真を投稿いただき応募完了
・Instagramでの応募方法:
① Amazon Music JP公式Instagramアカウント(@amazonmusicjp)をフォロー
② Amazon Music JP公式Instagramアカウント(@amazonmusicjp)をメンション&ハッシュタグ「#JO1へ想いよ届け」をつけて、12/5(月)から掲出の屋外広告の写真を投稿いただき応募完了

3. JO1直筆サイン入りポスターが当たるクリスマスプレゼントキャンペーン
・応募期間:2022年12月11日(日)0:00〜12月17日(土)23:59(日本時間)
・キャンペーン概要:ご応募いただいた方の中から抽選で11名様に、JO1直筆サイン入りポスターをプレゼント。※ランダムでメンバー1名のサイン入り
・応募方法:
① Amazon Music JP公式Twitterアカウント(@amazonmusicjp)をフォロー
② 対象投稿をリツイートしていただき応募完了
キャンペーンの応募方法などの詳細は、Amazon Music JP公式Twitterをご確認ください。

また、12月5日(月)より掲出される屋外広告は、2022年10月末から11月頭にかけて、Amazon Music JP公式Twitterにて「#JO1へ想いよ届け」のハッシュタグと共にメッセージを投稿してもらい、ファンからJO1への熱い想いを募集しました。その後、寄せられたたくさんの熱いメッセージを厳選し、屋外広告に掲載しています。


掲出場所及び期間:
・東急東横線渋谷駅B4階改札内コンコース(東横渋谷ビッグ6&ビッグ8): 2022年12月5日(月)〜12月11日(日) ※改札内に入るには駅入場券が必要です。
・新宿西口地下広場 ブライトサイン: 2022年12月5日(月)〜12月18日(日)
・Osaka Metro 梅田・心斎橋・なんば: 2022年12月5日(月)〜12月18日(日)
※駅及び、駅係員へのお問合せはご遠慮下さい。
※広告をご覧になられる際、及び撮影の際は、通行者及び周囲のお客様へのご配慮をお願いします。


さらに、JO1のファンのための日である「JAMの日」の2022年12月12日(月)より、ファンがリクエストした楽曲で構成されたプレイリスト「#やっぱりJO1が好き」を2023年2月12日(日)までの期間限定で公開します。このプレイリストは、2022年11月にTwitterとInstagram上でファンから好きな楽曲を募集し、人気上位の曲をまとめています。なお、本プレイリストは、Amazon Musicをご利用のすべての方にお楽しみいただけます。

 





Amazon Music公式ソーシャルアカウント
Amazon Music公式アカウントでは最新の音楽情報や、お得なキャンペーン、ここでしか見られないアーティストのオリジナルコンテンツなどを投稿しています。是非併せてご覧ください!
Twitter: https://twitter.com/amazonmusicjp
Instagram: https://www.instagram.com/amazonmusicjp/
TikTok: https://www.tiktok.com/@amazonmusicjp?lang=ja-JP

Artist Profiles

JO1 (ジェイオーワン)
2019年社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、視聴者である“国民プロデューサー”によって選ばれた11人によるグローバルボーイズグループ。今年4月からニッポン放送のラジオ番組「JO1のオールナイトニッポンX」でパーソナリティーを務め、9~10月には念願の全国ツアーを行い、全国5都市をまわり、計11万人を動員。10月発売の6枚目のシングル『MIDNIGHT SUN』は、初週60万枚を売り上げ、デビュー曲から6作連続でシングルランキング1位を獲得。また、エンターテイメントから世界に誇る日本の魅力を国内外に届ける大型プロジェクト『HOT JAPAN with JO1』の活動を開始。そして、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」への初出場も決定している。

Amazon Music について
Amazon Music は、音楽、ポッドキャスト、カルチャーを通じてファン、アーティスト、クリエイターをつなぐ、没入型オーディオエンターテインメントサービスです。Amazon Musicは、キュレーションされ、パーソナライズされたプレイリストや、アーティストのライブ配信、Amazon独占配信のポッドキャストなど、ファンが愛するものをより身近に感じられるようなコンテンツが満載です。プライム会員は、1億曲以上の楽曲のシャッフル再生ほか、自由に曲を選んで再生できる厳選プレイリストや人気のポッドキャストをお楽しみいただけます。Amazon Music Unlimitedに会員登録すると、1億曲以上をHDで、さらにUltra HDと空間オーディオもご利用いただけます。Amazon Musicは、無料でダウンロードできるAmazon Musicアプリ、もしくは、Alexa搭載デバイスなど対応するデバイスをご用意いただければ、どなたでもお楽しみいただけます。詳しくは、www.amazonmusic.com をご覧ください。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ネットサービス音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アマゾンジャパン合同会社

5,384フォロワー

RSS
URL
http://www.amazon.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER ANNEX
電話番号
-
代表者名
ジャスパー・チャン
上場
未上場
資本金
-
設立
-