ファンケル初!小学生のためのスキンケアシリーズ「クリアアップ」新発売

小学生からのスキンケア習慣化で、ニキビと肌荒れをダブル予防

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは12月17日(火)から、小学生のためのスキンケアシリーズ「クリアアップ」を通信販売と直営店舗で新たに発売します。発売アイテムは、「クリアアップ 泡洗顔料<医薬部外品>」(容量:200mL/価格:1,320円<税込>)と「クリアアップ ジェルミルク<医薬部外品>」(容量:70mL/価格:1,320円<税込>)です。
ふわふわの泡でやさしくすっきり洗い上げる泡洗顔料と、1本で洗顔後の肌をうるおして皮脂バランスを整えるジェルミルクの2品でスキンケアの習慣化を提案しながら、ニキビと肌荒れをダブルで予防するスキンケアシリーズです。
なお12月4日(水)から、ファンケルオンライン、一部直営店舗※、楽天にて先行発売をします。
※横浜タカシマヤ店・横浜西口店・そごう横浜店・西武東戸塚店・京急上大岡店・ららぽーと横浜店・たまプラーザ東急店・横浜関内店




【製品概要】


【製品共通特長】

◆小学生の肌に足りないものを補いながら、健やかな肌の成長をサポートする成分のみを厳選して配合しています。

・ポリアミン:ファンケル独自機能成分。赤ちゃんの体を守るために母乳にも含まれ、肌を整えて外的ストレスから肌を守ります。

・グリセリン:高い保湿性で肌をうるおします。  

・セラミド:肌のバリア機能をサポートします。

◆肌荒れやニキビ予防にアプローチする有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合し、ニキビのできにくい肌に導きます。

◆小学生の肌を守り、育てるために肌へ負担のないこだわりの無添加*処方設計です。また、安全性試験*も実施しています。

*防腐剤、合成香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤が無添加です。

安全性試験は、皮膚科専門医監修による使用テスト(小児対象)、アレルギーテスト、パッチテスト、ノンコメドジェニックテストを行っています(すべての方にアレルギーや皮膚刺激、コメド形成が起きないというわけではありません)。



【開発背景】

当社の化粧品事業テーマである「肌不調の解消」について、研究を進めていく中で、若手従業員自らの経験より「子どもの頃からスキンケア習慣を持つことで、将来の肌不調に後悔する人を一人でも減らしたい」という想いを受け、社内でお子さんに向けたスキンケア製品のプロジェクトを立ち上げました。

お子さんの肌に関する知見を得るため、機器測定や独自の肌測定方法「角層バイオマーカー」を用いて幼児期から思春期にかけて肌の調査を実施。その結果、プレ思春期と言われる9歳から12歳までの思春期前の小学生の肌は、外見上きれいに見えても、バリア機能が低下しており、乾燥しやすく、水分と油分のバランスが悪くてトラブルが起きやすいこと、さらに、皮脂が増加する年代からスキンケアをすることで、肌を整え、肌不調の予防につながることが分かりました。

そこで、独自の無添加*処方に加え、肌のバリア機能をサポートする成分や、肌荒れ、ニキビ予防の成分など、小学生の肌の健やかな成長をサポートする成分のみを厳選したスキンケアシリーズを開発しました。

また、スキンケアの習慣化を目指し、お子さん達が自身で使いやすいものにできるよう、私立桐蔭学園小学校の児童の皆さんの意見を反映させながら、倒れにくく、押しやすい容器を採用するなど「キッズフレンドリー設計」で、簡単に楽しくスキンケアが続けられるようにしています。



【各製品詳細】


【先着 5,000 名様の無料モニターを実施】

\小学生から始めるスキンケア/目指せ!すべすべ肌チャレンジ

~小 学 生 からの正 しいスキンケア習 慣 で今 も未 来 も健 やかな肌 に~

クリアアップ ジェルミルク 先着5,000名様無料モニター


<キャンペーン概要>

モニター募集期間: 2024年12月4日(水)9:00~   ※先着5,000名様に達し次第終了

モニター品:クリアアップ ジェルミルク<医薬部外品>本商品  70mL(約120回分)1本

お申し込みURL:https://www.fancl.co.jp/clearup_moni5000  

※モニターお申し込みページに記載の応募規約をご確認の上、ご応募ください。

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会社概要

株式会社ファンケル

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URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
三橋 英記
上場
未上場
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月