選び抜いた素材のこだわりによる、今しか味わえない特別なおいしさの「キリン 本搾りTMチューハイ パイナップル<季節厳選>」新発売!

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、“果実とお酒だけでつくる”「キリン 本搾りTM(以下、本搾りTM)」ブランドより、選び抜いた素材のこだわりによる、今しか味わえない特別なおいしさが楽しめる「キリン 本搾りTMチューハイ パイナップル<季節厳選>」(350ml缶・500ml缶)を5月13日(火)より全国で期間限定発売します。

 近年、生活の質への意識から、お酒の原材料や製法に対するお客さまの関心が高まっています。「本搾りTM」ブランドは、2003年の誕生以来、“果実とお酒だけでつくる”ことにこだわり、香料・酸味料・糖類無添加の製法を守りつづけています。この「本搾りTM」ブランドならではの価値を評価いただき、2024年の販売数量は前年比107%※1と好調でした。

※1 「本搾り™チューハイ グレープフルーツ/レモン/ピンクグレープフルーツ/オレンジ」計

 今回発売する「キリン 本搾りTMチューハイ パイナップル<季節厳選>」は、初夏にぴったりなジューシーな甘みのゴールデンパインをはじめ、使用する素材を選び抜き、「本搾りTM」らしいすっきりとした味わいに仕上げました。今しか味わえない特別なおいしさを提案することで、既存のお客様はもちろん、新しいお客様にも「本搾りTM」をお手にとっていただく機会をつくることで、さらに飲用機会の拡大を目指します。

「本搾りTM」ブランドは、「おいしく果実を味わえるお酒で、お客様の今日をしあわせで満たす」ことを目指しています。“果実とお酒だけでつくる”今だけの特別なおいしさで、お客様に新たな提案をすることで、伸長するRTD※2市場のさらなる活性化を図ります。

※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料

●中味について

パイナップルらしいみずみずしい果汁感と甘みがありながら、
果実とお酒だけでつくる「本搾りTM」らしいすっきりとした味わいです。(果汁33%)

●パッケージについて

品質感のあるゴールドにみずみずしく品質感が感じられるパイナップルの果実イラストを配置することで、ジューシーな果汁感と、素材へのこだわりを感じさせるデザインに仕上げました。大きく配置した限定アイコンで今しか飲めない特別感を伝えます。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                     -記-

1.商品名         「キリン 本搾りTMチューハイ パイナップル<季節厳選>」

2.発売日         2025年5月13日(火)

3.発売地域        全国

4.容量・容器       350ml・缶、500ml・缶

5.価格          オープン価格

6.アルコール分      4%

7.純アルコール量     350ml缶:11.2g、500ml缶:16g

8.製造工場        キリンビール仙台工場、名古屋工場、岡山工場/

               キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所(予定)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月