【ファンケル】3月18日 リニューアル新発売 「サンガードシリーズ」 紫外線吸収剤を不使用 肌が敏感や不調な時でも使える日やけ止めシリーズ

紫外線や外的刺激から肌を守り、肌の凹凸をカバーして美しく仕上げる

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは3月18日(月)から、長年好評をいただいてる日やけ止めシリーズ「サンガード」をリニューアルし、通信販売と直営店舗で新たに発売します。
発売アイテムは、「サンガード50+ プロテクトUV」(60mL/価格:2,750円<税込>)」と「サンガード30 ブライトニングUV<医薬部外品>」(30g/価格:2,475円<税込>)の2アイテムで、紫外線吸収剤を使わず、肌が敏感や不調な時にもお使いいただける日やけ止めシリーズです。紫外線だけでなくPM2.5や花粉などの外的刺激からも肌をしっかり守りながら、肌の凹凸をカバーして美しく仕上げます。

左)サンガード50+ プロテクトUV 

60mL/2,750円<税込> SPF50+ / PA++++ / UV耐水性★★

右)サンガード30 ブライトニングUV<医薬部外品>

30g/2,475円<税込> SPF30 / PA+++

 
<リニューアルポイント>
昨今、日やけ止めは、紫外線から肌を守るだけではなく、「スキンケア効果」や「メイク効果」「美白」「環境に配慮した処方」など、さまざまな機能が求められています。そこで、敏感肌にもやさしいノンケミカル処方で肌へのやさしさはそのままに、従来のシリーズよりも外的刺激をブロックする効果と肌の凹凸を補正してカバーする機能を向上しました。
また、環境配慮として、サンゴ礁の白化原因とされている紫外線吸収剤を使用せず、ハワイやパラオなどの一部の国や地域、ビーチの規制にも配慮した海やサンゴにやさしい「オーシャンフレンドリー」な設計を採用しています。


<シリーズ特長>
◆花びら状の球体になった紫外線散乱剤(フラワーボール散乱剤)を、スキンケア成分でコーティングして配合。ローリング効果で肌に引っ掛かりなく、なめらかに伸びる感触で心地良く使えます。
◆可視光の透過率が高いフラワーボール散乱剤なので、肌に塗布しても白浮きがしにくく、自然な肌色に仕上げます。
◆フラワーボール散乱剤と真珠状のパウダーを組み合わせで、光の拡散効果により、肌の凹凸をきれいにカバーします。
◆各アイテムに肌バリア保湿成分を配合することで肌の上に膜を作り、外的刺激を防いで肌を守ります(肌のバリア保湿成分は各アイテム特長を参照)。

<各アイテム特長>
【サンガード50+ プロテクトUV】
◆PM2.5や花粉などの外的刺激からの「守り」を極めた日やけ止めです。
◆肌バリア保湿成分として、Wヒアルロン酸(イオン化ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸)を配合。
・イオン化ヒアルロン酸 : 肌表面をうるおし、ほこりなどを肌に寄せ付けない
・加水分解ヒアルロン酸 : 肌に浸透して、肌内部のうるおいを保つ
◆花粉ブロック効果で、大気中の花粉※を7割カット。 (※疑似花粉)


【サンガード30 ブライトニングUV<医薬部外品>】
◆「攻めの美白*」にアプローチした美白有効成分配合の薬用日やけ止めです。
*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果のことを言います。
◆肌バリア保湿成分として、肌内部へのうるおいを届けやすくするラフィノースを配合。
◆トーンアップ効果で肌を明るく演出します。

<各アイテム詳細>


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ファンケル

130フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
三橋 英記
上場
未上場
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月