10月24日発売のアルコール分0.00%『アサヒ ゼロ』「#ZEROの衝撃」をテーマにしたプロジェクト開始

ビールと飲み比べができるイベントやTVCMを通じて認知拡大と飲用喚起を図る

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、10月24日から近畿エリアで先行発売する『アサヒ ゼロ』の認知拡大と飲用喚起を図ることを目的に、「#ZEROの衝撃」をテーマにしたプロジェクトを開始します。『アサヒ ゼロ』のおいしさを体感できる期間限定バーの展開や、近畿エリア限定のTVCM放映などを通じて商品の魅力を分かりやすく伝えることで、本商品が「ビールが飲めない時に仕方なく選ぶ」ビールの代替品ではなく、積極的に「飲みたいから選ぶ」ノンアルコールビールテイスト飲料になることを目指します。

■期間限定バー『ビール好きのビアスタンド』

 発売したばかりの『アサヒ ゼロ』を体感できる期間限定のバーです。10月24日から10月29日まで、阪急大阪梅田駅ビックマン前で展開します。『アサヒ ゼロ』『アサヒスーパードライ』『アサヒドライゼロ』の3種の商品名が隠された状態から“本物のビール”を当てる3種飲み比べセットが楽しめます。

■TVCMについて

 10月24日からは、TVCM「ZEROの衝撃 ブラインドテスト」篇と「ZEROの衝撃 サンプリング」篇を近畿エリア限定で放映します。『アサヒ ゼロ』を試飲した方の驚きの様子を伝える「ブラインドテスト」篇と、多くのお客さまに体感していただくために約20万本へのサンプリング(※)を実施することを伝える「サンプリング」篇の放映を通して、商品の魅力を発信していきます。

※『ビール好きのビアスタンド』などの有料試飲イベントに加え、コンビニ引換クーポンや自宅配送キャンペーンなどで年内累計約20万本のサンプリングを実施予定

 『アサヒ ゼロ』は、10月24日から近畿エリアで先行発売するノンアルコールビールテイスト飲料です。ビールを醸造した後、アルコール分を取り除く「脱アルコール製法」を採用し、アルコール分0.00%でありながら、本格的なビールらしい味わいと飲みごたえを実現しました。これまでノンアルコールビールテイスト飲料を仕方なく飲んでいた方や飲んだことがない方に向けて、新たな選択肢を提供します。本商品の発売を通じて、お酒を飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指す「スマートドリンキング」を推進します。


 期間限定バー 概要

名称:ビール好きのビアスタンド

 会場:阪急大阪梅田駅ビックマン前

 日時:10月24日(火)~29日(日)

    10月24日(火):14:00-20:00(L.O 19:30)
    10月25日(水)~10月29日(日):12:00-20:00(L.O19:30)

   ※時間は変更になる場合があります

 メニュー:3種飲み比べセット+軽食 200円(税込)

〈ドリンク〉 『アサヒ ゼロ』『アサヒスーパードライ』『アサヒドライゼロ』

 〈選べる軽食〉枝豆・ミックスナッツ・スナックから1つ

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

アサヒビール株式会社

228フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月