発売前に重版が決定した『GQ JAPAN』1月&2月合併号は年末の恒例企画「GQ MEN OF THE YEAR 2024」を大特集
『GQ JAPAN』2025年1月&2月合併号(11月29日発売)
11月29日(金)発売の『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)の最新号は、2024年に目覚ましい活躍をした人々を讃える「GQ MEN OF THE YEAR」を特集する。受賞者が登場する表紙は、通常版と特別表紙版2種類の3バージョンでお届け(通常版、特別表紙版いずれも表紙以外の内容は同じ)。表紙が発表されると瞬く間に予約が殺到し、予約開始わずか半日で重版が決定した。仲野太賀や杉咲花、ファーストサマーウイカ、堀米雄斗、北口榛花、バレーボール男子日本代表/キャプテン 石川祐希、Number_iなど10組の受賞者たちが『GQ JAPAN』だけに明かした55ページにわたるスペシャルインタビューや、豪華スペシャルポートレートは必見だ。また、米版『GQ』で「GQ MEN OF THE YEAR」を受賞したファレル・ウィリアムスが、ルイ・ヴィトンのメンズ クリエイティブ・ディレクター就任から20ヶ月を経て、今までとこれからについてインタビューで赤裸々に語った。そのほか、実写版『【推しの子】』で伝説のアイドル、アイを演じた齋藤飛鳥のインタビュー、エルメスのスペシャルイベントでモデルとして登場した大沢たかお、笠松将、Snow Man 岩本照のファッションシュート、誕生20周年を迎えたブシュロンのアイコンコレクション「キャトル」を身に纏った木村拓哉の8ページにわたるスペシャルストーリーとインタビューに加え、ボッテガ・ヴェネタの最新スタイルを着こなす杉野遥亮など、盛りだくさんの内容でお届けする。
■「GQ MEN OF THE YEAR 2024」2024年の輝ける受賞者たち
オリンピックイヤーの今年は、世界一を目指したオリンピアンたちから、世界のステージでデビューを果たした音楽グループ、そしてアート界のトップを走り続ける世界的アーティストまで、世界を舞台に活躍する10組を選んだ。仲野太賀(俳優)、杉咲花(俳優)、ファーストサマーウイカ(俳優・タレント)、堀米雄斗(プロスケートボーダー)、北口榛花(陸上女子やり投げ日本代表)、 バレーボール男子日本代表/キャプテン 石川祐希、Number_i(アーティスト)、岡村和義(ミュージシャン)、村上隆(現代美術作家)、岩井良太(AURALEE デザイナー)らが今年一年の歩みを振り返り、自身の成長と課題、さらに今後の目標について語った貴重なインタビューは必読だ。さらに、今回『GQ JAPAN』が特別に撮り下ろした、10組の輝く魅力を捉えたスペシャルポートレートも見逃せない。
■Pharrell Williams Designer of the Year デザイナー・オブ・ザ・イヤー ――ファレル・ウィリアムス
ルイ・ヴィトンのメンズ クリエイティブ・ディレクター就任するや、ファッション、映画、音楽といった多方面で活躍し、再びポップカルチャーの中心に躍り出たファレル・ウィリアムス。ルイ・ヴィトンに就任してからの最高の日はいつかと尋ねられた彼は、毎日だと答え、「毎日が素晴らしくないなんてあり得ません。何にでも感謝の気持ちを持てば、何に対してもやる気を示せば、毎日が素晴らしくなるんです。」と語った。また、過去の自身の活動や立ち振る舞いを経て確立した現在のスタイルについてや、就任後の環境の変化などを『GQ』だけにたっぷりと明かした。
■GQ Best Beauty 2024 ニュージェントルなアイテムは? GQ ベスト・ビューティー 2024
『GQ JAPAN』がスキンケアやフレグランス、ビューティーギア、ヘアケアなど多岐にわたり、初のベスト・ビューティー・アイテムを発表。TAKUや佐伯裕介といったへア&メイク界のプロフェッショナルから、美容ジャーナリストの齋藤薫、プロ車いすプレイヤーの小田凱人、モデルのTAIKI & NOAHなど総勢18名が厳選した、GQ読者にお勧めしたいプロダクトとは?スキンケアやヘアケア、フレグランスに関する意外と知らない基本からプロならではのテクニックまで、各ジャンルの専門家がレクチャーするQ&Aも必読だ。
■そのほか『GQ JAPAN』2025年1月&2月合併号の主な内容は以下の通り
・Consummate Filmmaker 三刀流に挑む松重豊の覚悟
・Car of the month 今月の一台 BMW1シリーズ×小池徹平
・The 2024 GQ Fashion Awards GQ ファッションアワード 2024
【GQ JAPAN】
1957年に米国で創刊し、現在19の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えるIndependentな男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与える各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。
■ 『GQ JAPAN』公式ウェブサイト https://gqjapan.jp
■ Instagram https://www.instagram.com/gqjapan/(@gqjapan)
■ X(旧Twitter)https://x.com/GQJAPAN(@GQJAPAN)
■ Facebook https://www.facebook.com/GQJAPAN(@GQJAPAN)
■ YouTube https://www.youtube.com/user/GQJAPAN(@GQJapan)
■ TikTok https://www.tiktok.com/@gqjapan(@gqjapan)
【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、イギリス、アメリカ、台湾など世界32の市場で事業を展開しています。
■ コンデナスト・ジャパン 公式ウェブサイト https://www.condenast.com/ja
■ LinkedIn公式アカウント https://www.linkedin.com/company/condenastjapan
■ コンデナスト・グローバル 公式ウェブサイト https://condenast.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像