『GQ JAPAN』4月号特別表紙版に大谷翔平が登場!独占インタビューは必見。窪塚愛流・市川團子・浅井小次郎が通常版表紙を飾る

コンデナスト・ジャパン

 3月1日(金)発売の『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)はリニューアル後初のファッション特集。『GQ JAPAN』の新コンセプト「TOKYO NEW GENTLEMEN」を体現する人々が登場し、東京の新しいジェントルマンスタイルを提案する。

 最新号特別版の表紙を飾るのは、昨年、数え切れないほどの栄誉を手に入れ、日本中が夢中になって追いかけた大谷翔平。BOSSのアンバサダーを務め、4月にはBOSSとの新たなカプセルコレクション「BOSS × SHOHEI OHTANI 」がリリースされる。『GQ JAPAN』独占インタビューでは、BOSSの最新コレクションをまとい、オフシーズンの現在やドジャース移籍について、“楽観的”だという野球への考え方や自身の10年後の姿をたっぷりと明かした。また、通常版の表紙には窪塚愛流、市川團子、浅井小次郎が登場。これからの活躍が楽しみな3人の若き才能が、自らが考える「ジェントルマン像」について語った(通常版・特別表紙版ともに表紙以外の内容は同じ)。

 さらに、『映画 マイホームヒーロー』でクセ強のラスボスを好演した津田健次郎が語る作品に込めた想いに加え、昨年9月にデビューし、止まらない躍進をみせるRIIZEが明かす自身が成長したことや2024年への期待について、そして、Netflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」で主演と原案を務め、初のプロデューサー業との両立の裏側や日本作品の今後について語った賀来賢人のインタビューなど、盛りだくさんの内容でお届けする。


■Untold Story of Shohei Ohtani 大谷翔平が考える“10年後の大谷翔平”

前人未到の世界へ挑戦し続ける大谷翔平。次の契約は史上最高の金額になると予想されていた中、「そこに応えなければならないというプレッシャーはあります」と率直な思いを語った一方、「自分がやるべきことが変わるわけではない。まず自分で自分に期待し、その期待に応えるように練習をする」と揺るぎない信念を明かした。輝かしい実績と共に、故障も経験した昨シーズン。孤独なリハビリを支えてくれたという話題の愛犬デコピンとの日々や子どもの頃から変わらない野球に対するスタンス、そして10年後の将来像を『GQ JAPAN』だけに語った。


■Rising Stars キム・ジョーンズがセレクト!新星たちが着る「ニュールック」

俳優の窪塚愛流、歌舞伎俳優の五代目 市川團子、モデルの浅井小次郎の3名の新星たちが登場。次世代を代表する3人に「東京ニュー・ジェントルマン」について尋ねた。窪塚は「内面的なものが重要」だと話し、「自分の幸せを追求して人生を楽しむ人はカッコいい」と真摯に語った。仕事や私生活を絡めながら自身が考える“ジェントルマン”を明かす3人のインタビューは必見だ。さらに、ディオールのメンズ クリエイティブ ディレクターを務めるキム・ジョーンズが『GQ JAPAN』のためにセレクトしたフェイバリットルックをフレッシュに纏った3人の特別ポートレートもお見逃しなく。


■そのほか『GQ JAPAN』2024年4月号の主な内容は以下の通り

・Playing the Villain 津田健次郎の怪演を見逃すな

・Riize Making the Leap RIIZEの止まらない躍進

・Person of the Month 賀来賢人が語る、ネクストステージ


【GQ JAPAN】

1957年に米国で創刊し、現在20の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えるIndependentな男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与える各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。


■ GQ JAPANウェブサイト https://gqjapan.jp

■ Instagram https://www.instagram.com/gqjapan/

■ X(Twitter) https://twitter.com/GQJAPAN

■ Facebook https://www.facebook.com/GQJAPAN

■ YouTube https://www.youtube.com/user/GQJAPAN

■ TikTok https://www.tiktok.com/@gqjapan


【コンデナストについて】 

コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。


■ コンデナスト・ジャパン 公式サイト https://www.condenast.jp

■ LinkedIn公式アカウント https://www.linkedin.com/company/condenastjapan

■ コンデナスト・グローバル 公式サイト https://condenast.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://gqjapan.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

コンデナスト・ジャパン

91フォロワー

RSS
URL
http://corp.condenast.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル3階
電話番号
03-5485-9340
代表者名
北田 淳
上場
未上場
資本金
2億5000万円
設立
-