「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成!
仕事に家事に育児に・・・そんな日々を頑張る私たちって、サイコーじゃない?楽曲は名曲「ハローグッバイ」のカバーを起用
コカ・コーラシステムは、ジンジャーエール売上No.1*1の「カナダドライ ジンジャーエール」において、ブランドロゴならびにパッケージデザインを一新して、2025年4月7日(月)より全国発売します。同日より、名曲「ハローグッバイ」を起用した新CM「当たり前じゃない。」篇(120秒・30秒)を全国放映します。
さらに、本製品のリニューアル発売にあわせて、「カナダドライ ジンジャーエール」をより美味しくお楽しみいただける各種キャンペーンをスタートします。日本屈指のバーテンダー監修の「カナダドライ ジンジャーエール」のパーフェクトサーブをホテルやレストランで実施するほか、全国の対象飲食店での「10万杯 乾杯ドリンク無料プレゼント」や、パッケージの二次元コードより応募して「CANADA DRY オリジナルグラス」などが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
*1 インテージSRI+ジンジャーエール市場 2023年11月~2025年1月 累計販売金額



高級感あふれる大人の洗練されたブランドロゴ、パッケージデザインにリニューアル!
「カナダドライ ジンジャーエール」は、シャンパンゴールドの輝きと華やかな味わい、はじける炭酸で気分を盛り上げる、ジンジャーエール売上No.1の炭酸飲料です。
今回のリニューアルでは、ブランドのロゴデザインを一新し、特徴的なエンブレム型のシェイプをシンプルに表現しつつ視認性を高め、モダンで高級感あふれる、より洗練されたデザインで新登場します。パッケージの背景には、大人の雰囲気を漂わせる深緑色を取り入れました。また、キャップには高級感を醸し出す金色を採用しています。
新しいブランドロゴとパッケージデザインの「カナダドライ」で、普段の食事のお供はもちろん、友人や家族と華やかにシーンを彩る乾杯ドリンクとしてもお楽しみください。
名曲「ハローグッバイ」のカバーを起用。
マルチタスクをこなす現代女性を肯定し、応援する新CM「当たり前じゃない」篇
4月7日(月)より、名曲「ハローグッバイ」のカバー曲を起用した新CM「当たり前じゃない。」篇を全国放映します。
保育士として働く女性。オフィスワーカーとしてクライアントに向き合う女性。在宅で仕事をしながら、夫と協力して家事や育児に励む女性。そんな3人の女性たちが、軽やかに、当たり前かのように、マルチタスクをこなしていきます。しかし、そんな自分たちと、その毎日は、「決して当たり前じゃない」と気づく瞬間が。
3人の女性たちは、連絡を取り合い、レストランに集合。
クライマックスでは、グラスに注がれた「カナダドライ ジンジャーエール」で乾杯。気の置けない仲間との会話を楽しみます。気の置けない仲間だから話せる日常的に起こる問題や、立場や状況が変わることで感じる心境を共有しあう中で、日々マルチタスクを当たり前のようにこなす自分たちの頑張りを再確認し、「私たちって、サイコーじゃない?」と自分たちを認め合い、笑顔で楽しいひとときを過ごすシーンを描きます。
シュワシュワの気泡とともに、シャンパンゴールドに輝く「カナダドライ ジンジャーエール」にもご注目ください。
楽曲は、30代女性たちがあの頃を思い出し、懐かしいながらも今の自分たちの環境と重ね合わせることでぐっとくる歌詞の名曲「ハローグッバイ」のカバーアレンジ。国内外から今注目されるアーティストKinamiさんが歌い上げています。




タイトル :「当たり前じゃない」篇(122秒・32秒)
放映開始日 :2025年4月7日(月)
YouTube URL :https://youtu.be/NlnUsmVMR_A (122秒)
https://youtu.be/iiEJWKqmMvU (32秒)
楽曲名 :ハローグッバイ
作詞 :YUKI、蔦谷 好位置
作曲 :蔦谷 好位置
国際ソムリエ協会認定のオリジナルグラスで、“極上の乾杯体験”を全国のホテル・レストランで開催!
リニューアルした「カナダドライ」ブランドの魅力を存分に伝えるため、2009年にディアジオワールドクラス日本大会にて優勝した、日本屈指のバーテンダーの鎌田真理さんによるレシピ監修のもと、国際ソムリエ協会認定のオリジナルグラスに「カナダドライ ジンジャーエール」を注いで極上の乾杯体験を提供する「パーフェクトサーブ」を順次、全国のホテル・レストランで展開予定です。
乾杯の新定番!「カナダドライ ジンジャーエール」10万杯の乾杯サンプリングキャンペーンを開催
4月7日(月)より、全国の飲食店など対象の120店舗で、お客様に乾杯ドリンクとして10万杯の 「カナダドライ ジンジャーエール」(250ml缶)を無料で提供する「10万杯 乾杯サンプリング」を順次開催します*2。カナダドライの甘すぎないすっきりとした美味しさ、そしてシャンパンゴールドの輝きで、気の置けない身近な方々との華やかなひとときをお過ごしください。
詳細は、ブランドサイトサイト(https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/canada-dry)をご参照ください。
*2 無くなり次第終了。
パッケージの二次元コードからオリジナルグラスや食事券などが当たるキャンペーンを開催
4月7日(月)から6月30日(月)までの期間限定で、*3対象製品を購入してパッケージに記載されている二次元コードからスマートフォンでアクセスするとポイントが貯まります。*4貯めたポイントで応募すると抽選で、5,000円分のお食事券*5、「カナダドライ」の味わいを引き立たせるオリジナルグラス、デジタルポイントのいずれかが抽選で当たるキャンペーンを開催します。
応募期間 :2025年4月7日(月)~6月30日(月)
対象製品 :「カナダドライ ジンジャーエール」
(350mlPET、500mlPET、700mlPET、1.5L PET、160ml缶、250ml缶)、
「カナダドライ トニックウォーター」(500mlPET)


景品 :
5ポイントコース:お食事券5000円分Aコース/Bコース 各150名様 累計300名様
3ポイントコース:CANADA DRYオリジナルグラス 500名様
1ポイントコース:デジタルポイント300円分相当 15,000名様
*3 二次元コードが掲載されている製品が対象になります。
*4 ポイントの獲得は1日1ポイントまでです。
*5 ご利用可能な対象店舗は、キャンペーンサイトをご参照ください。
「アイシー・スパーク from カナダドライ」もパッケージリニューアル
「カナダドライ」のグラフィックリニューアルに伴い、無糖炭酸水「アイシー・スパーク from カナダドライ」も4月7日(月)より新しいパッケージデザインで登場します。新デザインでは、「カナダドライ」のロゴにバブル表現を加え、強炭酸の刺激的なのどごしを強調しました。濃紺と鮮やかな青色のグラデーションを採用し、大人向けの炭酸水としての存在感を際立たせています。


<製品概要>
■製品名 :「カナダドライ ジンジャーエール」
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ジンジャーエキス/炭酸、香料、酸味料、
カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)
■栄養成分表示(100ml当たり) :

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別) : 500ml PET/180円、700ml PET/235円
■発売日 :2025年4月7日(月)
■販売地域 :全国
■製品名 :「アイシー・スパーク from カナダドライ」
■品名 :炭酸飲料
■原材料名 :炭酸、酸味料、塩化Ca
■栄養成分表示(100ml当たり):

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):500ml PET/161円、1L PET/240円、1.5L PET/327円
■発売日 :2025年4月7日(月)
■発売地域 :全国
■製品名 :「アイシー・スパーク from カナダドライ レモン」
■品名 :炭酸飲料
■原材料名 :レモン果汁(アルゼンチン製造)、レモンピールエキス/炭酸、香料、
酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料
■栄養成分表示(100ml当たり):

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):490ml PET/161円、1.5L PET/327円
■発売日 :2025年4月7日(月)
■発売地域 :全国
「カナダドライ」について
1904年にカナダで誕生し、110年以上の伝統を持つ「カナダドライ」ブランドは、強い刺激と上質な炭酸の気泡が特徴で、その飲みやすさから30代以上のこだわりある大人層の方々に高く支持されています。主力製品の「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さを抑えたドライな飲み口で「気軽に飲める」「日中のさまざまな場面に合う」「食事にも合う」と、大人の日常的な飲み物として定着しています。
「カナダドライ」ブランドサイト :https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/canada-dry
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像