資生堂「PLAYLIST」からアーティスト発のユニークなヘアアイテムが登場! ~新アイテム13種が11月1日(水)新発売~

株式会社資生堂

資生堂は、資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」から、新アイテム【全6品目13品種/ノープリントプライス】を2017年11月1日(水)に発売します。
※1(発売元:資生堂インターナショナル)。

PLAYLIST 新商品: http://www.shiseido.co.jp/playlist/news/new-products1711/?rt_pr=tr960

プレイリスト 「クイックミュートクリーム(AHOGE)」篇|資生堂
動画URL: http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20171101/01/?rt_pr=tr960

◆クイックミュートクリームは、 “おくれ毛・うぶ毛”や通称“あほ毛” ※2をキャッチして抑えるヘアアイテムです。 同時に専用ブラシも発売。
◆インスタントリップヴェール30・40は、4重構造パールの輝きを放つリップカラーです。
◆インスタントリップヴェール50は、カラー理論から導き出した “歯をきれいに見せる”リップカラーです。
◆コレクションチームでも活躍する、ヘアメイクアップアーティスト4名がクリエイションしたアイカラーとリップ。「RHIZOME(リゾーム)」をコンセプトに個性あふれる、メイクの可能性が広がる新色を追加します。


※1 「PLAYLIST」は資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のほか「ロハコ」(アスクル株式会社)、「フラッグショップ」(集英社)「Amazon」、資生堂の美容総合施設「SHISEIDO THE GINZA」、「アットコスメショッピング」にて取り扱っています(2017年11月1日時点)
※2 頭頂部や生え際にぴんぴんと飛び出た短い髪の通称で若い女性を中心に使われている用語。
 

《2017年 秋冬のコンセプト》
「RHIZOME(リゾーム)」
現代思想の「相互に関係のない異質なものが偶発的にむすびつくさまを表す概念」が基本となり、ここでは「常識や既成のルールにとらわれない、多様な価値観」をさします。
アーティストならではの発想からユニークなアイテムや個性あふれ、メイクの可能性が広がる新色が生まれました。


【一般の方のお問合せ先】 資生堂インターナショナル フリーダイヤル:0120-81-4710

■“あほ毛”を抑える「クイックミュートクリーム」と「クイックミュートブラシ」
~重ねても軽く、ベタつかない。バックステージで思い描いたものがカタチに~


何にもしていないように見えて美しい、というスタイルの邪魔になるのが、頭頂部や生え際にぴんぴんと飛び出た短い髪(通称「あほ毛」)や、髪をまとめたときの後れ毛、顔まわりのうぶ毛です。このクリームは、さらっとした軽いテクスチャーでベタつかず、髪が顔に触れても安心なので重ねて使うことができます。また、髪の表面や顔周りなどにピンポイントで使える小さなブラシもなかなかありませんでした。そこで、コンパクトなブラシを設計。角度や毛の密度など細部にこだわり、プロにも一般の方にも使いやすい、ねらったところを簡単に梳(と)かすことができるブラシに仕上げました。
 

(資生堂ヘアメイクアップアーティスト 豊田 健治)
「beautiful people」など人気ファッションブランドからの指名も多く、パリ、NY、東京コレクションのショーでチーフを務める。
最新のヘアメイクトレンドの傾向分析や予測も行う研究チームにも参画し、社外のトレンドセミナー講師も務める。
http://hma.shiseidogroup.jp/toyota/?rt_pr=tr960


■繊細なのに大胆チェンジ!「インスタントリップヴェール 30・40」
~デリケートなイリデッセントパールでさり気ない華やかさを~


女子会やパーティーなど、いつもよりちょっとおしゃれをして出かける機会も多くなる秋冬(ホリデー)シーズン。いつものメイクにプラスするだけで簡単に雰囲気やニュアンスをチェンジすることが出来るのがリップアイテムです。(計算しつくされた)多層構造のデリケートなイリデッセントパールは、見る角度によってさまざまに変化する色のニュアンスを楽しむことができ、どんな色にも重ねられるシアーな質感にすることによって、単色でもみずみずしい輝きを放つグロスとして活躍します。
 

(資生堂トップヘアメイクアップアーティスト 岡元 美也子)
NYコレクションを中心にメイクチーフをつとめる。最近では日本でのドルチェ&ガッバーナのショーでメイクチーフを担当。
テレビ朝日「BeauTV VoCE」の「Beauty Book」に出演中。PLAYLISTの商品開発にも深く携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/okamoto/?rt_pr=tr960


■「歯」に着目したリップカラー 「インスタントリップヴェール 50」
~笑ったときの口もとが魅力的にみえるよう計算された色。笑顔が輝くリップカラー~


「自分の魅力度を下げているパーツは?」という意識調査結果で、口もと、特に歯の色を気にされている人が多いことが分かりました(資生堂調査 2015年3月20~50代女性 N=416)。すこし黄味がかっていたり、グレイッシュだったりするのは自然なことで、単純に歯そのものを人工的に白くしても「魅力的な口もと」になるわけではありません。歯本来の色や質感をきれいに見せるため、肌の色、唇の色、つやのベストバランスを導きだしました。
 

(資生堂トップヘアメイクアップアーティスト 大久保紀子)
7年間のパリ駐在経験をもち、パリコレクションではメイクチーフとして活動。色彩コーディネーター1級の資格をもつメイクアップカラーのスペシャリスト。 
http://hma.shiseidogroup.jp/okubo/?rt_pr=tr960





2017年11月1日発売 新製品詳細(全5品目・5品種)
※価格はすべてノープリントプライスとなります。
 

プレイリスト クイックミュートクリーム 28g
<ヘアクリーム・保湿クリーム(全身用)>

手を焼いていた、頭頂部や生え際の短い髪。
すっきり抑えるヘアクリーム&ブラシ


○髪に重ねてもべたつきません。(ウォーターインコンプレックス処方)
○気になる“うぶ毛・おくれ毛・あほ毛”をしっかりキャッチしておさえます。
○手や顔に潤いを与え乾燥を防ぎます。保湿成分(グリセリン・コラーゲン、ヒアルロン酸)配合
○スキンケア成分87%の保湿クリーム。手に残っているクリームを洗い落とす必要がなく、顔や手足などかさつきが気になる部分に使用できます。
○髪本来が持つ自然なツヤで髪の表面を整えます。
○精油由来のほのかな香り

■使用方法
●クリームを手のひらでよくなじませ、透明に変わってから髪に塗布して整えます。
●別売りの専用のブラシ(クイックミュートブラシ)で塗布すると、より簡単にあほ毛やうぶ毛を抑えることができます。

 

 

プレイリスト クイックミュートブラシ
<化粧用具>

 

 

 

 

プレイリストインスタントリップヴェール 2.5g
<補正色用口紅>


4層パールのつやで唇に立体感を与える
リップチェンジンググロス


○口紅の上から重ねるだけでニュアンスの違う質感が楽しめます。上品で光沢感のある微細パールが見る角度によって変化し、立体感のある唇の表情を演出します。(イリデッセントパール)
○なじみのよい自然な発色で単色でも使用できます。
○色・つやが薄れにくく、つけたての美しい仕上がりが持続します。
○唇の上で軽やかに伸び広がり、ベタつきがないなめらかなフィット感です。
○うるおいを守る保湿成分アルガンオイル配合。
○メントール配合で、清涼感のある爽やかな使い心地です。
○フルーティーフローラルの香り
○アレルギーテスト済み。(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

■配合しているパールは4重構造。
光の干渉が強いため、光の角度によって輝きが異なる。

 

プレイリスト インスタントリップヴェール 2.3g
<口紅・リップグロス>

肌の色、唇の色、つややかな質感に注目。
白く輝く歯を演出するグッドカラーゾーンから導きだした
『歯をきれいに見せる』計算されたリップカラー


○つややかで立体感のある唇の表情を演出します。(贅沢つやオイル)
○単品でも、ナチュラルな色調の口紅に重ねても歯がきれいに見えます。
○オプティカルレッド配合で、凹凸補正効果があります。
○唇の上で軽やかに伸び広がり、ベタつきがないなめらかなフィット感です。
○うるおいを守る保湿成分アルガンオイル配合
○メントール配合で、清涼感のある爽やかな使い心地です。
○フルーティーフローラルの香り
○アレルギーテスト済み。(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

■「歯」がきれいに見えるとは?
歯本来の色はすこし黄味や暗さがあり、人工的な白さはかえって違和感を与えることもあります。魅力的な口もとに見せるために、肌・唇・歯の色と質感のベストバランスを研究しました。(ビューティークリエイション部研究知見によるデータ)

■歯をきれいに見せるリップヴェールができるまで

歯の色(自然な黄みのある歯、グレイッシュな歯)と肌の色のバリエーションに対して
(1)唇の色(黄みと青み、オレンジ系、レッド系、ローズ系、ベージュ系など)のバリエーション
(2)唇のトーン(ペール、モデレート、ヴィヴィッド、ディープ)のバリエーション
(3)つやのあるなし、つややかさの度合い
すべての点でベストバランスの色と質感に落とし込んだ口紅です。

 

プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー 4g
【色調追加】4色

<アイシャドウ・アイライナー>

ブラシの角度を使い分けることで、
アイシャドウ、アイライナー、アイブロウとして使用できる
目もとの表情を魅力的に演出するマルチアイテム


○色の濃淡・質感を自在にコントロールでき、なりたい仕上がりに合わせ、魅力的な目もとを演出します。
○うるおい感のあるなめらかなテクスチャーで肌になじみ、目もとにフィット。表面はパウダーのような仕上がりです。
○表情変化に左右されず、よれ、くすみ、色あせがなく、つけたての仕上がりが長時間持続します。
○フレッシュフローラルシトラスの香り。
○アレルギーテスト済み。(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

■ブラシの使用面(向き)と用途
平筆の向きによって、用途や仕上がりのバリエーションが自在にコントロールできます。
太い面:アイシャドウやアイブロウ、太めのアイライン
細い面:アイライン、アイブロウ(眉尻)

<色調>※()内はカラークリエイションを担当したアーティスト


プレイリストインスタントリップコンプリート グロッシー 1.8g
【色調追加】2色 
<口紅>

唇につけた瞬間、とろけるようになめらかに密着。
シアーな発色でうるおいとつやが続く
コンパクトなリップスティック


○とろけるように唇に密着し、シアーな発色でなめらかなうるおいが続きます。
○やわらかさと弾力を感じさせるつやがあります。
○軽さとなめらかさで、唇に溶け込むようにフィットするやわらかい使い心地です。
○つけたての色・質感が長時間続きます。
○清涼感のある爽やかな使い心地(メントール配合)です。
○フルーティーフローラルの香りです。
○専用ホルダー(別売)の両端に2本の口紅をセットできます。
○アレルギーテスト済み。(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

<色調>※()内はカラークリエイションを担当したアーティスト

 

プレイリストインスタントリップコンプリート マット 1.8g
【色調追加】2色 
<口紅>

唇につけた瞬間、ヴェルヴェットのような
なめらかな感触で、深い奥行のある発色の
コンパクトなリップスティック


○深みと奥行があり、リッチでくすみのない発色です。
○ヴェルヴェットのようななめらかで軽いつけ心地でしなやかに唇にフィット。ひと塗りでムラなく鮮やかに仕上がります。
○つけたての鮮やかな色・マットな質感・美しい仕上がりが長時間続きます。
○清涼感のある爽やかな使い心地(メントール配合)です。
○フルーティーフローラルの香りです。
○専用ホルダー(別売)の両端に2本の口紅をセットできます。
○アレルギーテスト済み。(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

<色調>※()内はカラークリエイションを担当したアーティスト

 

■贄田 愛
アジアメイクアップブランドの「Za」を担当。NY、パリ、東京コレクションなどのチーフを務め、最新のヘアメイクトレンドの傾向分析や予測も行う研究チームに参画。
http://hma.shiseidogroup.jp/nieda/?rt_pr=tr960

■福池 千鶴
グローバルブランド「SHISEIDO」や「マジョリカマジョルカ」などを担当。若手の精鋭として、パリ、NY、東京コレクションでは著名メゾンのメイクチームに参加。「ネイルデバイス」プロジェクトなどの活動にも幅広く携わる。http://hma.shiseidogroup.jp/fukuike/?rt_pr=tr960

■石田 美紀
「クレ・ド・ポー ボーテ」「アネッサ」ブランド担当。NY、パリ、東京コレクションでは著名メゾンのメイクチームに参加、メイクチーフも務める。スポーツアクティブビューティーに関する広報活動の他、ネイリスト教育など多岐にわたり活動。http://hma.shiseidogroup.jp/ishida/?rt_pr=tr960

■渋沢 知美
パリ、NYのコレクションでは著名メゾンのメイクチームに参加、東京コレクションでは「DRESSEDUNDRESSED」など気鋭のブランドのメイクチーフも務める。アジアメイクアップブランド「Za」やグローバルブランド「SHISEIDO」を担当。http://hma.shiseidogroup.jp/shibusawa/?rt_pr=tr960

▼ PLAYLIST ブランドサイト 
http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tr960

すべての画像


会社概要

株式会社資生堂

2,967フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-