H&M、HBO®「The White Lotus」にインスパイアされた夢のバケーションコレクションを発表
ドラマシリーズの世界観を再現し、華やかなバカンスを演出するアイテムが揃うコレクションを2月20日(木)よりH&M渋谷店および公式オンラインストア(hm.com)にて限定発売

H&Mは、HBO®のオリジナルシリーズ「The White Lotus」にインスパイアされた新作ウィメンズウェア・コレクションを、「The White Lotus」のコスチュームデザイナーであるアレックス・ボヴェアード(Alex Bovaird)とワーナー・ブラザース・ディスカバリー・グローバル・コンシューマー・プロダクツ(Warner Bros. Discovery Global Consumer Products)(※)とのコラボレーションにより発表。このコレクションは待望のシーズン3のリリースに合わせ、2025年2月20日(木)よりH&M渋谷店およびH&M公式オンラインストア (hm.com) にて限定発売いたします。
※ワーナー・ブラザース・ディスカバリー・グローバル・コンシューマー・プロダクツは、映画、テレビ、アニメ、ゲームなどの大ヒットブランドを活用し、世界中のファン向けにおもちゃ、ファッション、ホームデコ、出版などの製品を提供するリーディングカンパニーです。

コレクションについて
今シーズンの登場人物らの衣装からインスピレーションを得た31アイテムを含んだこのコレクションは、ヴィヴィッドな色彩、大胆なプリント、そして躍動感あふれるシルエットで、リゾート気分を盛り上げるワードローブをコンセプトにデザインされています。目を引くアイテムの数々は、プールサイドでののんびりとした一日や、夜の思い出作りのために、レイヤリングやアレンジができるように考案されています。

その鮮やかな色彩は楽しいひとときを演出し、シルエットは夏風になびくフリルであしらわれたソフトで透け感のある生地でボリューミーに仕上げられています。クロシェや刺繡、ロマンティックな蓮の花柄や遊び心のある象などのモチーフは、その地のみずみずしさや、旅ならではの映画のような現実逃避を連想させます。

「The White Lotusのコレクションを手がけることによって、 文化的な瞬間に触れ、グラマラスで夢のようなリゾート・コレクションを作ることができました。思い切っていつもと違った自分を演じることのできるバカンス中だからこそ、軽量で着回しがきく、理想的な夏のバカンスアイテムがこのコレクションには揃っています。」H&M クリエイティブ・アドバイザー、アン・ソフィー・ヨハンソン(Ann-Sofie Johansson)

1960年代に影響を受けたベイビードールワンピース、ボヘミアン調のクロシェ、ショ ート丈の甘いレースルックから、ロマンティックなロングドレスやカバーアップまで、あらゆる瞬間とムードに対応するアイテムが登場します。波打つフリルをあしらったワインレッドのバルーンスリーブ・シフォンワンピース、オレンジのボリュームのあるラッフルカフタンドレスや、白と黒の裾にフラウンスをあしらったパターンシフォンワンピースと共に、ドラマチックな要素を表現しています。これらのドレスは、カットアウェイが施された長く流れるようなイブニングドレスや、ネックラインの詰まったなめらかなスイムウェアなど、 肌を美しく見せるシルエットとなっております。

編み込みペーパーストロー素材のバケットハットやトートバッグ、ゴールド・ショートビーズネックレスや貝殻のペンダント・ネックレスなどの、まるで旅先で見つけた宝物のような存在感を放っている豊富なアクセサリーがバカンス気分を一層盛り上げてくれます。

「H&Mのチームと共にコレクションのデザインに携わることができ、非常に楽しいひとときでした。私たちのショーでは『The White Lotusに無理はない、Lotusにはやりすぎはない!』というキャッチフレーズを掲げており、その精神にぴったりな大胆な柄や、ボリューム感あふれるアイテムに心を奪われました。このコレクションは、ジャングルや番組の鮮やかなアイコンカラーにインスパイアされ、スタイリッシュでラグジュアリーなリゾート・バケーションを象徴するゴールドや華やかさを巧みに取り入れています。さらに、朝食やプールに羽織れるカジュアルさから、ジュエリーを合わせてディナーにもぴったりなエレガンスまで、どんなシーンでも一日を楽しめるアイテムが揃っています。」 The White Lotusコスチューム・デザイナー、アレックス・ボヴェアード(Alex Bovaird)
「The White Lotus」シーズン3はHBO & HBO Max (日本国内ではU-NEXT)にて2025年2月16日から独占配信中。

コレクション詳細
発売日:2025年02月20日(木)
商品型数:ウィメンズウェア、アクセサリー全31型
商品価格帯:2,499円~12,999円(税込み価格)
展開店舗: H&M渋谷店および公式オンラインストア(hm.com)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像