トランスコスモス、C Channelと合同で「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」を始動

オーディションで選出された最先端の感性をもつ“未来のインフルエンサー”を起用した広告メニューを独占販売

トランスコスモス

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、女性向け動画メディア「C CHANNEL」を運営するC Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川 亮)と合同で、C CHANNELやInstagram、TikTok、YouTubeなどのソーシャルプラットフォームにおいて、将来的な活躍が期待される“未来のインフルエンサー”を発掘する「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」を始動しました。さらに、オーディションで選出された次世代インフルエンサーを起用した広告メニューの独占販売を開始します。なお、本プロジェクトは、6月15日(土)・16日(日)に開催されたLA発の世界的ビューティーイベント「Beautycon Tokyo」にて正式発表されました。

本プロジェクトでは、C CHANNELやInstagram、TikTok、YouTubeなどにおいてインフルエンサーとして活躍の場を広げたい方を、C Channelのグループ会社であるmysta株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川 亮)が運営するオーディションアプリ「mysta」で募集し、厳正な審査のうえ、インフルエンサーとして将来性が高い方を合格者として選出し、次世代インフルエンサーを発掘します。オーディション合格者は、9月21日(土)・22日(日)にC Channelが開催するユーザー体験型イベント「SUPER C CHANNEL 2019」特設ステージでの発表を予定しています。

トランスコスモスとC Channelは、オーディション合格者に、C CHANNELで配信する動画への出演や大手お客様企業の広告出演など、将来の活躍の場を提供し、インフルエンサーとしての第一歩をサポートしていきます。出演する広告のスポンサーには、大手化粧品ブランドをはじめとした複数社が決定しています。

さらにトランスコスモスでは、本プロジェクトで発掘した“次世代インフルエンサー”を起用した特別広告メニューを独占販売します。C CHANNELやInstagramを中心としたSNSプロモーションにおいて、「リーチ力」や「企画力」に加えて、「最先端の感性」をもつ次世代インフルエンサーを活用することでユーザーに共感や影響を与えるコンテンツを提供し、お客様企業の商品/サービスの理解促進やブランド好感度向上が期待できます。

トランスコスモスは、本プロジェクトの推進を通じて美容やコスメ分野でのインフルエンサー活用を強化し、これまで多くのお客様企業のインフルエンサーマーケティングを支援してきたノウハウを活かし、お客様企業の売上拡大に向けた最適なマーケティング活動を支援していきます。

 ■オーディション詳細
次世代インフルエンサー発掘プロジェクト
「C CHANNEL Clipper」/「Instagramer」/「TikToker」/「YouTuber」大募集!!
応募期間:                          2019年6月24日(月)~7月31日(水)迄
応募要項:                          ①男女問わず
                                        ②18歳~
                                        ③居住地問わず(オーディション会場まで自費でお越しいただける方)
                                        ④特定のプロダクションとご契約されていない方
                                        ⑤未成年の方は保護者同意書が必要になります
審査内容/スケジュール:     本プロジェクト審査員による審査
                                        ①一次審査⇒8月初旬~(自己紹介動画をmystaに投稿)
                                        ②二次審査⇒8月後半~(課題テーマ有の動画をmystaに投稿)
                                        ③最終審査⇒9月初旬
特典:                                 ①C CHANNELで配信する動画への出演
                                        ②大手お客様企業の広告クリエイターとしての採用等
最新情報はLINE公式アカウントから随時お知らせします。(URL:http://nav.cx/66CNUYg

■Beautycon Tokyoについて
アメリカ・LAで2014年にスタートした世界最大級の美容フェスティバル。今年初開催となった日本では「PLANET」をコンセプトとし、「日本を起点とした世界のビューティートレンドに触れることができる参加型のイベント」として実施。世界的スーパーモデルのウィニー・ハーロウをはじめ、渡辺直美やヨンアなど国内の豪華タレントやモデルが登場し、 その他、ヘアメイクアップアーティストや、美容クリエイターによるメイクチュートリアル、化粧品ブランドによるブース出展などを展開。最新のビューティートレンドをキャッチするイベントとなった。(URL:https://beautycontokyo.cchan.tv/

■C CHANNELについて(URL:https://www.cchan.tv/
女性の“知りたい!”を動画で解決する、10代・20代女性の利用者数No.1の女性向け動画メディア。女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー(有名雑誌の人気モデルや人気ブロガー、ネイリスト、人気美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。公式アカウントのファン数はLINE約600万人・Facebook約1,400万人・Instagram約400万人・Twitter約40万人・YouTube約75万人を突破しました。

■未来のスターを応援するオーディションアプリ『mysta』について(URL:https://www.mysta.tv/
「mysta」とはキャストが投稿した動画を観て楽しめるサービスです。キャストには一般の投稿者から人気急上昇中のアイドル、ボーカル、モデル、タレントまで多くの方がいます。また視聴者は動画を投稿しているキャストとコミュニケーションを楽しむこともできます。キャストが投稿した動画はユーザーからの応援によってランキング化され、ランキング上位者には様々な活躍の場や特典が提供されます。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・173の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

トランスコスモス株式会社

119フォロワー

RSS
URL
http://www.trans-cosmos.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
電話番号
050-1751-7700
代表者名
牟田正明 神谷健志
上場
東証プライム
資本金
290億6596万円
設立
1985年06月