“果汁とお酒だけでできている”「本搾りTM」ブランドから「キリン 本搾りTMチューハイ オレンジライム(期間限定)」発売!

累計販売本数は28億本※1超え!発売20周年のロングセラーブランド

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、“果汁とお酒だけでできている、果実そのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾りTM」ブランドから、「キリン 本搾りTMチューハイ オレンジライム(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を2023年5月9日(火)より全国発売します。
※1 250ml換算 2023年3月31日現在
 当社の調査によると、近年コロナ禍で生活意識や行動が変化し、家での食事の機会が増加する中、生活の質を高めるものを求める傾向が強まっています。また、拡大傾向が続くRTD※2市場においても、RTDに対し品質感や本格感への期待が高まっています。中でも「本搾りTM」ブランドは、果汁感がしっかり味わえるお酒としてのおいしさに加え、2003年2月の発売以来、香料・酸味料・糖類無添加の「果汁とお酒だけ」という製法を守り続けているこだわりや「品質感」が多くのお客様に支持され、累計販売本数は28億本を突破し、長く愛されています。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料

 今回発売する「キリン 本搾りTMチューハイ オレンジライム(期間限定)」は、オレンジとライムのすっきりとした甘みが楽しめるチューハイです。この組み合わせのフレーバーを発売するのは「本搾りTM」ブランドで初となり、新しい限定フレーバー発売により、お客様の選択肢を増やすことで、間口拡大を図ります。

 「本搾りTM」は、「おいしく果実を味わえるお酒で、お客様の今日をしあわせで満たす」ことを目指しているブランドです。特長である香料・酸味料・糖類無添加で、飲み飽きない果実そのままのおいしさを年間通じて提供するとともに、期間限定の本商品を発売することで、その季節だけお楽しみいただける特別なおいしさを提供していきます。当社は、本商品の発売を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。
 

●中味について
“たっぷり果汁とお酒だけ”でできている、オレンジとライムの果汁を使用した、
すっきりとした甘みが楽しめる味覚が特長です。
香料・酸味料・糖類無添加、果汁26%で、「果実そのままのおいしさ」が楽しめます。
●パッケージについて
ブランドのロゴとみずみずしい果実を中心に配置し、ジューシーなオレンジと爽やかなライムの「果実そのままのおいしさ」を表現したデザインです。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                         -記-

1.商品名         「キリン 本搾りTMチューハイ オレンジライム(期間限定)」
2.発売日        2023年5月9日(火)
3.発売地域       全国
4.容量・容器      350ml・缶、500ml・缶
5.価格         オープン価格
6.アルコール分     5%
7.製造工場       キリンビール仙台工場・岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月