ブランド誕生から30周年 厳選素材とおいしいひと手間にこだわる上質な紅茶ブランド 「紅茶花伝」3月7日(月)からリニューアル発売

《期間限定》30周年アニバーサリーパッケージに刷新 女優・小芝風花さんを起用した新キャンペーン開始

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、1992年のブランド誕生以来30年間愛され続けてきた上質な紅茶ブランド「紅茶花伝」を2022年3月7日(月)より全国でリニューアル発売し、女優の小芝風花さんを起用した新キャンペーンをスタートします。
 この度リニューアルするのは、「紅茶花伝」の「ロイヤルミルクティー」(以下、「ロイヤルミルクティー」)、「クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」(以下「ピーチティー」)、「贅沢しぼりオレンジティー」(以下、「オレンジティー」)の3製品で、これまで以上に素材と製法にこだわった味わいをお楽しみいただけます。また、パッケージもブランド誕生30周年を記念したアニバーサリーデザインに刷新します。

 「紅茶花伝」は、1992年に紅茶本来の味わいが気軽に楽しめる紅茶ブランドとして誕生しました。昨年は、「紅茶花伝 無糖ストレートティー」(以下、「無糖ストレートティー」)、「贅沢しぼりレモンティー」(以下、「レモンティー」)をラインナップに加え、「紅茶花伝」ならではの「こだわりの厳選素材とおいしいひと手間」を追求した、本格的で多彩な味わいを楽しめる上質な紅茶ブランドの位置づけを強化しました。
 2022年は新しくなった「ロイヤルミルクティー」、「ピーチティー」、「オレンジティー」と、昨年発売した 「無糖ストレートティー」、「レモンティー」の多彩な味わいをその日の気分に合わせて自由に選び、仕事や家事、勉強の合間など日常のさまざまのシーンで、上質なおいしさを通して気軽にリフレッシュできる、ちょっと豊かな時間をお届けします。
 リニューアルにあわせて、「紅茶花伝」のおいしさの秘密をニュース形式でお届けする新キャンペーンを開始し、女優・小芝風花さんを起用した新CMを全国放映します。CM以外にもデジタル広告、店頭施策などを積極的に展開し、30周年を迎える「紅茶花伝」のおいしさを発信していきます。
 

  • <製品紹介:「紅茶花伝」がこだわる厳選素材とひと手間をかけたおいしさ>

 「紅茶花伝」は、茶葉、ミルク、果汁などの厳選素材とその素材の味わいを最大に引き出すために納得いくまでブレンドや淹れ方に試行錯誤を重ねた自信作です。ミルクは国産牛乳100%※1にこだわり、果汁にはおいしいところだけを搾った100%果汁をたっぷり使用※2しています。茶葉は厳しい独自規格を満たした農園の厳選手摘み茶葉のみを使用し、「紅茶花伝」こだわりのティーポットで淹れる紅茶のようにじっくり抽出し、紅茶本来の香りや味わいをお楽しみいただけます。

※1 「ロイヤルミルクティー」、※2 「クラフティー」
 

■30周年アニバーサリーデザイン

 「紅茶花伝」が目指す厳選素材やおいしいひと手間へのこだわりを表現した上質感や世界観はそのままに、日常に彩りを与え、30周年を華やかに演出するアニバーサリーデザインを期間限定で展開します。

■新しくなった「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」
 国産牛乳100%使用と紅茶の豊かな香りにこだわったパーフェクトバランスのミルクティー
 1995年の発売以来、上品な甘さとすっきりした後味の上質なミルクティーとして多くの方にご愛飲いただいているロングセラー製品。
 今回のリニューアルでは、国産牛乳だけを100%使用(粉乳、ミルクポーション不使用)した上質なミルクの味わいや、100%手摘みセイロン茶葉へのこだわりはそのままに、茶葉のブレンドを追求し、ミルクに負けない紅茶の豊かな香りや味わいを一層引き出しました。「ロイヤルミルクティー」ならではのミルクと紅茶の絶妙な味わいをお楽しみいただけます。

■新しくなった「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー・オレンジティー」
 紅茶と果汁にこだわった、やさしい甘さのフルーツティー
 香り豊かな紅茶とたっぷり果汁、すっきりとしたやさしい甘みが好評の「クラフティー(CRAFTEA)」は、2018年の発売以来、手仕事(CRAFT)のようなこだわりを持った新しい紅茶(TEA)の楽しみ方を提案しています。
 この度のリニューアルで「ピーチティー」と「オレンジティー」は、紅茶に果汁をたっぷり注ぎ、仕上げにはちみつを加えたすっきりとしたやさしい甘みへのこだわりはそのままに、「ピーチティー」には「山梨白桃」、「オレンジティー」には「宮崎日向夏」の国産果実エキスを新たにブレンドしました。たっぷりの果汁と香り豊かな紅茶の上質な味わいをお楽しみいただけます。

■「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」
 すっきりした爽やかな瀬戸内レモンが主役の上質なレモンティー
 「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」は、レモンの爽やかな香りや果汁感と豊かな紅茶味わいのレモンティーとしてご好評いただいております。爽やかな瀬戸内レモンエキスと厳選レモン果汁、100%手摘みセイロン茶葉を贅沢に使用した香り豊かな紅茶を絶妙なバランスでブレンドしました。そこに、仕上げにはちみつですっきりとした甘みに整えた本格的なレモンティーの味わいをお楽しみいただけます。

■「紅茶花伝 無糖ストレートティー」
 紅茶本来の華やかな香りと、渋みを抑えたすっきりした後味が好評の無糖ストレートティー
 「紅茶花伝 無糖ストレートティー」は、華やかな香りのダージリンと豊かな味わいを楽しめるアッサムという産地の違う2種類を絶妙なバランスでブレンドし、すっきりとした味わいでご好評いただいております。高圧・短時間の「エスプレッソ製法※3」で、雑味が少なく、茶葉の深みのある味わいを抽出しました。圧力や温度、時間など、紅茶に最も適した抽出条件を見極めることで、「無糖ストレートティー」ならではの豊かな香り立ちをお楽しみいただけます。
※3 エスプレッソ製法による紅茶10%使用
 

  • <新キャンペーン:「紅茶花伝」の厳選素材とひと手間かけたおいしさを強力に発信>

 リニューアル発売にあわせて、女優・小芝風花さんを起用し、「厳選素材とおいしいひと手間」にこだわる「紅茶花伝」のおいしさを生活者視点で発信する新キャンペーンを立ち上げます。
 爽やかな笑顔が印象的で、女優としても注目を浴びている小芝さん。昨年10月に全国放映された「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」のCMが話題を呼びました。
 新キャンペーンでは、架空の紅茶専門紙「TEA TIMES」の記者として小芝さんが「紅茶花伝」のおいしさの秘密を求めて、作り手のこだわりがつまった紅茶を気軽に飲んでもらえる「ティーハウス」を取材するCMや、デジタル広告など年間を通じて幅広く展開します。詳細は改めて発表しますのでご期待ください。

■記者として「紅茶花伝」を取材する小芝風花さん出演の新CM!3月8日(火)から放映
 小芝風花さんが記者として「紅茶花伝」のおいしさの秘密を取材して解明する、というテーマの新CMを3月8日(火)より全国放映します。

■「紅茶花伝」のおいしさの秘密を発見するTwitterキャンペーン
 3月7日(火)から4月1日(金)の期間限定で、記者の小芝風花さんと協力しながら「紅茶花伝」の取材を行い、おいしさの秘密を発見するTwitterキャンペーンを実施します。「紅茶花伝」公式Twitterアカウントにて投稿されるキャンペーンツイートからご参加いただき、取材結果をシェアして応募いただいた方には抽選で100名様に「紅茶花伝」5製品のほか、オリジナルグッズをプレゼントします。

■通常の2倍のスタンプを獲得できる「Coke ONダブルスタンプキャンペーン」
 「紅茶花伝」製品をコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」からCoke ON対応自動販売機でご購入いただくと、通常の2倍のスタンプを付与します。スタンプをためると、Coke ON対応自動販売機でお好きな当社製品1本と交換できる「Coke ONドリンクチケット」がプレゼントされます。

応募期間 :2022年3月7日(月)00:00~4月3日(日)23:59まで
対象製品 :Coke ON対応自動販売機で販売している「紅茶花伝」全製品
内容       :対象製品を購入すると、通常は1本購入にあたり1スタンプを付与するところ、2スタンプを付与します。
※ご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。

■さらにビッグなコラボレーションを実施予定!
 「紅茶花伝」30周年を盛り上げるコラボレーションを実施予定。詳細は改めて発表しますのでご期待ください。
 

  • <30周年を迎える「紅茶花伝」とは>

 1992年に誕生し今年で30周年を迎える「紅茶花伝」は、「こだわりの厳選素材とおいしいひと手間」をかけ、多彩な味わいを楽しめる、本格的で上質な紅茶ブランドです。「ロイヤルミルクティー」、「クラフティー」シリーズ、「無糖ストレートティー」などを展開しています。
 「紅茶花伝」ブランドが目指すのは、作り手のこだわりがつまった紅茶を気軽に飲んでもらえる「ティーハウス」です。素材の品質に妥協しないことはもちろん、素材の味わいを最大限に引き出すため、それぞれの製品でおいしいひと手間を加えています。
 多彩な味わいをその日の気分に合わせて自由に選び、上質なおいしさを通して毎日の生活に彩りを与え、日常をちょっと豊かにしてくれる。そんな紅茶の自信作を気軽にお楽しみいただけます。 

・公式サイト      :https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/
・公式Twitter     :https://twitter.com/kochakaden_1992

 

  • <製品概要>

■製品名        :「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」
■品名           :紅茶飲料
■原材料名     :牛乳(国内製造)、砂糖、紅茶、食塩/香料、乳化剤、クエン酸Na、ビタミンC、
         カゼインNa、安定剤(カラギナン)                                              
                       ※ボトル缶のみ原材料名に「シリコーン」を表示
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 440ml PET コールド/140円
                         280ml PET 温冷兼用、270ml ボトル缶/124円
                         280g 缶/115円
■栄養成分表示(100ml当たり): 
エネルギー 38kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 0.9g
炭水化物 6.8g
食塩相当量 0.1g

■製品名        :「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」
■品名           :紅茶飲料
■果汁含有率  :果汁10%未満
■原材料名     :果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、果汁(もも、ぶどう)、はちみつ、紅茶、ももエキス/香料、
                       ビタミンC、酸味料
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 440ml PET コールド/140円
                         410ml PET コールド/140円
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 28kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7g
食塩相当量 0g

■製品名        :「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」
■品名           :紅茶飲料
■果汁含有率  :果汁10%未満
■原材料名     :果汁(オレンジ、りんご)、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、紅茶、はちみつ、
                       ヒュウガナツエキス/香料、酸味料、ビタミンC
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 440ml PET コールド/140円
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 28kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7g
食塩相当量 0.01g

■製品名        :「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」
■品名           :紅茶飲料
■果汁含有率  :2.0%
■原材料名     :果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモン果汁、紅茶、はちみつ、レモンエキス/
                       香料、酸味料、ビタミンC
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 440ml PET コールド/140円
                         410ml PET コールド/140円
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 25kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 6.3g
食塩相当量 0.06g

■製品名        :「紅茶花伝 無糖ストレートティー」
■品名           :紅茶飲料
■原材料名     :紅茶(インド)/香料、ビタミンC
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 440ml PET コールド/140円
                         270mlボトル缶/124円
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
食塩相当量 0.03g

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

220フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ムラット・オズゲル
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-