『ホワイトショット セラムUV』誕生

真夏の美白をぬりかえろ※1。激しい日差しの夏。「メラニン衝動※2」に、先手※3を。日中も、美白※4・美肌ケアをとめない。肌の先を見た、多機能※5な日中用美白クリーム

ポーラ

株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:及川 美紀)は、 「ホワイトショット」ブランドより、美白美容液発想でつくった日中用美白クリーム・日ヤケ止め『ホワイトショット セラムUV』(販売名:ポーラ WSセラムUV、45g ¥7,150 <税抜 ¥6,500>)を2025年3月1日に発売します。

創業当時から美白を研究し続けるポーラは、かつてないほどの猛暑日が続き、さらに年々長期化している、過酷な夏の環境に着目。美白ケアを頑張りたいのに、紫外線から守ることだけに徹してしまいがちな夏でも、美白・美肌ケアをとめないために。肌の先を見た、多機能な日中用美白クリームが誕生します。

◆『ホワイトショット セラムUV』の主な特長

①強い紫外線のもとでも、美白・美肌ケアをする多機能設計。

ポーラ最高水準のUVカット※6、近赤外線・ブルーライト・マイクロダスト※7カット成分配合で肌を守るマルチカット設計。

美白有効成分「トラネキサム酸」・肌アレを防ぐ有効成分「グリチルリチン酸2K」を配合や、ホワイトショット美容液※8との共通保湿成分を含むポーラオリジナル成分6種※9配合で、日中も肌をケア。

②日差しの熱にさらされる肌をケアし、乾燥などのダメージから守るポーラオリジナル膜技術「熱センサーモイスト膜技術」を採用。

③汗のイオンによって粉体が凝集し、膜が強化される技術が進化した、「汗センサーバリア膜技術」を採用。

④表情の動きによる膜の亀裂が生じにくい「伸縮性フィット膜技術」を採用。

⑤クレンジング不要で洗顔料だけで落とせる※10処方設計に加え、ファンデーションのもちを良くする下地機能、さらにファンデーションの上から重ね塗りできる化粧上地の機能もプラス。

⑥3段階で感触が変化することで、美容液仕立ての心地よさを実現。閉塞感・きしみ感のない軽やかな感触。

※1:美白ブランドにおける世界観をポーラから変えたいという姿勢のこと 

※2:メラニン生成 

※3・4:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ 

※5:日中用クリーム・日ヤケ止め・化粧下地・化粧上地 

※6:SPF50+・PA++++ 

※7:ポーラが名付けた名称。排気ガス・工場の煙・チリホコリ等のPM2.5、黄砂、タバコの煙、花粉等。

※8:ポーラ WSフェイシャルセラム(医薬部外品)・WSエッセンスSXS(医薬部外品) 

※9:3種の保湿成分と3種の複合保湿成分 

※10:メーク品を重ねた場合はクレンジングをご使用ください

2025年3月1日発売

ホワイトショット セラムUV

販売名:ポーラ WSセラムUV

【医薬部外品】(日中用クリーム・日ヤケ止め)

美白有効成分:トラネキサム酸

肌アレを防ぐ有効成分:グリチルリチン酸2K    

45g ¥7,150(税抜 ¥6,500)

◆無香料・無着色

◆アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約470店舗・旗艦店「ポーラ ギンザ」・全国有名百貨店等ポーラコーナー83店舗を含む約2,700店、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインストア(https://www.pola.co.jp/ec/)にてお取り扱いします。(2023年12月末時点)海外では、中国大陸・香港・台湾・マカオ・タイランド・シンガポール・韓国・マレーシア・インドネシアの9の国と地域にて順次発売予定です。

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会社概要

株式会社ポーラ

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URL
https://www.pola.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区西五反田2-2-3
電話番号
03-3494-7111
代表者名
及川美紀
上場
東証1部
資本金
1億1000万円
設立
1946年07月