三井住友カード、AIと決済データを用いた新パーソナライズサービスを開始

~新サービス「Vクーポン」「Vミッション」でいつものお買い物を“もっとお得”に~

三井住友カード株式会社

三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、2024年12月9日(月)より、三井住友カードが発行するクレジットカードでお買い物をする際にお得になる新サービス「Vクーポン」、「Vミッション」の提供を開始いたします。

また、併せて、新サービスの開始を記念して、「Vクーポン」リリース記念キャンペーンを開催します。
新サービス「Vクーポン」、「Vミッション」をご利用いただき、毎日のお買い物を“もっとお得”に、”Have a good Cashless“な毎日をお楽しみください。

1.「Vクーポン」について

「Vクーポン」は、クリック1つでクーポンを入手でき、有効期限内に対象店舗でお買い物をするだけで「Vポイント」や「キャッシュバック」などの特典を獲得できるサービスです。対面の店舗だけでなく、ネットショッピングでもお得にお使いいただけます。※

※クーポンの種類によって、Vクーポンサイトを経由して対象のネットショッピングサイトへアクセスいただく必要がございます。

AIやデータを活用し、便利に、簡単に、お得にお買い物を楽しんでいただけるクーポンサービスとして、以下のような特長を備えています。

■Vクーポンの特長

(1)便利に:パーソナライズされた“おすすめクーポン”

「Vクーポン」では、ご利用状況のデータやVクーポンサイト内でご回答いただいたアンケートデータ等を活用し、会員さまの購買嗜好に合った最適なクーポンをAIがお届けします。会員さまに合ったクーポンがVpassアプリのホーム画面上※やVクーポンサイトのトップページ上のおすすめクーポンエリア表示されるため、クーポンを探す手間が省けます。

※Vpassアプリホーム画面のおすすめクーポンエリアは、後日公開予定です。

(2)簡単に:お店で“手間なく”ご利用可能

お買い物の前にクーポンを獲得いただくだけで、店頭でのクーポン提示や、レジで読み取る必要はありません。普段お使いの三井住友カードでお買い物をすれば、後日、自動で特典が獲得できるため、お買い物の際の手間や提示忘れ等が発生することなく、簡単にクーポンをご利用いただけます。

(3)お得に:最大+10% “クーポンの高還元率”

「Vクーポン」では、お買い物ご利用分に対するVポイントに加えて、最大+10%のVポイント特典を還元します。また、対面でのお買い物で使えるクーポンは、+1.0%以上の特典付与率でサービスを提供いたします。お得な特典還元率で、お買い物をお楽しみいただけます。

<掲載ショップ一例>※順不同

※対象のショップは順次拡大を予定しております。

■画面イメージ

※Vpassアプリホーム画面の対応は、後日公開予定です。

■掲載ショップへの効果検証還元

また、クーポン掲載加盟店に対して、クーポンの利用データを用いた効果検証ツールを提供予定です。これにより、効果的にクーポンを運用できるだけでなく、属性データ等と組み合わせることで加盟店の マーケティングにもご活用いただけます。


<効果検証ツールイメージ>

<「Vクーポン」サービスサイト>

https://www.smbc-card.com/camp/pointmall/index.jsp?dk=sn_135_0011836

■「Vクーポン」リリース記念キャンペーンについて

「Vクーポン」のサービスリリースを記念して、2024年12月9日(月)~2025年1月12日(日)の期間で、以下の通りキャンペーンを実施いたします。

エントリーのうえ、「Vクーポン」を利用して3,000円(税込)以上お買い物された会員さま全員に100円分の特典を付与するお得なキャンペーンとなっておりますので、是非この機会に「Vクーポン」のお得な使い方をご体験ください。

<キャンペーン概要>

キャンペーン名

Vクーポン リリース記念キャンペーン

実施期間

2024年12月9日(月)~2025年1月12日(日)

対象者

Vクーポンをご利用いただける三井住友カード会員

参加条件

キャンペーン期間中にエントリー且つ、Vクーポンをご利用のうえ3,000円(税込)以上のお買い物された会員さま全員

特典

100円分のVポイントまたはキャッシュバック

キャンペーンサイト

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223878.jsp?dk=ml_135_0012108

2.「Vミッション」について

「Vミッション」は、対象の三井住友カードで対象のお店ごとに設定されたミッションを達成すると、Vポイントが付与されるサービスです。カフェやガソリンスタンドなど日常的にご利用されるお店が対象です。

例)「ひと月に対象のお店で1,000円(税込)以上のお買い物を3回する。」というミッションを達成すると、Vポイントが付与される。

■Vミッションの特長

パーソナライズされたミッションが毎月届く

Vミッションは各会員さまのご利用状況にあわせて、毎月最大5つ配信されます。会員さまごとにミッションが異なり、より各々の生活行動に合ったミッションが設定されます。

ミッションは原則毎月1日に更新され、当月中チャレンジができ、ミッションをクリアすると翌月末頃にVポイントが付与されます。

<「Vミッション」サービスサイト>

https://mall.smbc-card.com/login/pointmall/?goto=/training&dk=ln_083_0012151

三井住友カードは、お客さまにより安全で利便性の高い決済手段を提供し、更なるキャッシュレス化の推進に努めてまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

三井住友カード株式会社

189フォロワー

RSS
URL
https://www.smbc-card.com/index.jsp
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都江東区豊洲二丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
電話番号
03-6634-1700
代表者名
大西 幸彦
上場
未上場
資本金
340億円
設立
1967年12月