Gap、世代の異なる多様なダンサーを起用したSummer 2024キャンペーン「Feels Like Summer」をローンチ

デニムやロゴ、リネンなどの最旬アイテムを纏ったヴィジュアルとムービーを5月7日に公開

ギャップジャパン株式会社

1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカンカジュアルを提案し続けるGap(ギャップ)。

Gapは、世代の異なる多様なダンサーたちを起用し、夏直前の楽しいムードをファッションとともに盛り上げるSummer 2024キャンペーンを2024年5月7日(火)にローンチします。

本コンテンツのコンセプトは “Feels Like Summer”

GapのアイコンであるデニムとインディゴやGAPロゴ、夏に欠かせないリネンにフィーチャーしたスタイリングで、活気に満ち溢れる夏へと季節が移り変わるエモーショナルなメッセージを“Feels Like Summer”をテーマに発信しています。

夏直前のこの季節は、独特のエネルギーと雰囲気をもたらし、

街ゆく人々は軽快なステップで歩き、

心躍るリズムに乗り、

ストリートは活気に満ち溢れる。

まるでダンスフロアのように笑顔が飛び交い、

リラックスした雰囲気が漂うこの季節。

“Feels Like Summer”

キャストには、様々な大会で結果を残し続け、プロダンスリーグでも活動したKOTORI、ダンスの他にモデルやブランドのディレクションに携わるなど活動の幅を広げるReign、独自のスタイルが世界から注目されているBOXER、アーティストのバックダンサーやMV出演などマルチに才能を発揮しているmomoca renri、南アフリカ出身でDJとしても活躍するLOX、若干8歳ながら既に自身の世界観を持つHANA、国内外の大会で活躍している12歳のJOJIといった才能豊かなダンサー達を起用。それぞれの個性とスタイルに合わせた70年代風アメリカンカジュアルを着こなしています。

キャストが着用している注目アイテムから、デニム・インディゴは、パッチワークデザインのジャケットや、ゆったりとしたシルエットが人気の’90s looseデニム、フローラル柄のインディゴシャツ、襟がコーデュロイになったウエスタンシャツ等がラインナップ。GAPロゴは、鮮やかなグリーンにミニロゴが入ったTシャツ、半袖のハーフジップスウェット等、カジュアルでスポーティーなロゴアイテム。夏のマストアイテムであるリネンは、スクエアネックでクロップド丈のノースリーブトップスやショートパンツです。

本コンテンツは、2024年5月7日(火)よりデジタルメディア、ソーシャル、Gapブランドの各チャネルで随時公開されます。@gap_jpをフォローし、ぜひご覧ください。

Gap公式オンラインストア特設ページ

https://www.gap.co.jp/gap/featured/shop-new-arrival-1194622

Feels Like SummerキャンペーンMOVIE

https://youtu.be/u1yJaqlkKfY

キャストについて

KOTORI (ダンサー・モデル)

富山県出身HIPHOP Female dancer。 キッズ時代より富山を拠点に、Dance@LiveやWDCなど様々な大会で結果を残し続け18歳で上京。プロダンスリーグ、D.LEAGUEでもCyberAgentLegitとして3年間活動した。 現在は東京や富山でインストラクターをし、ダンサー、モデルとして活躍中である。

Instagram @Kotoriii

tiktok @kotori_0131

Reign (ダンサー・モデル)

大阪出身、19歳でダンスを始めストリートダンスの世界にのめり込む。ダンスバトルやクルーでの活動を続け、2021に東京進出と同時にモデル活動を開始。現在ではモデル/ダンサーの活動の傍ら、ブランドのディレクションに携わるなど活動の幅を広げている。

Instagram :@_callmereign_

BOXER(ダンサー)

多くのジャンルを吸収し、自らのスタイルに落とし込む柔軟性。そして感覚と理論に裏付けされた比類のないスタイルで、日本のハウスダンサーの中でも異彩を放っている。インスタ、TikTokのフォロワー数も120万を越え、リアーナなどからもそのパフォーマンスを称賛するメッセージが来るなど、世界からも注目されている。

instagram: @boxerdancedancedance

momoca renri (ダンサー)

8歳から福岡でダンスを始め、10代の頃から全国で数々のチームコンテストやソロバトルで優勝をおさめる。現在の自身のダンススタイルの要となったNYでのダンス留学を経て上京。現在は国内アーティストのバックダンサー、MV出演や振付などの他に、ダンサー育成にも力を入れ多方面でマルチに活躍。海外と日本のメジャー&アンダーグランド両方のダンスシーンの中で磨かれた自由な表現力から生み出されるアイコニックなダンススタイルは唯一無二の存在感を放つ。

Instagram : @momocarenri

LOX(ダンサー・DJ)

南アフリカ出身、日本在住2年目のダンサー。計7回の大会で優勝。 昨年はジンバブエに招待され【Battle Rivalskool】に出場するなど、海外のダンスバトルにも招待され続けている。グラミー賞にノミネートされた日本人DJ[starRo]や、アメリカ人ミュージシャン[Mark - DeCliveLowe]のオープニングDJを務め、現在も都内で自身のパーティーやダンスイベントでDJを続けている。

Instagram: @ltc_tokyo

HANA (ダンサー)[TKG / dance studio egg]

5歳で鎖骨を折り、リハビリで始めたHIPHOPダンスをきっかけに、彼女のダンス人生は始まった。様々なスタイルを踊りこなすことは勿論、小さい身体とチャームポイントのメガネスタイルで沢山の人を魅了し、若干8歳ながら、既に自身の世界観を持つ新星のようなダンサー現在は、ソロコンテストなどにも挑戦をしており、これからも期待の人気上昇中の注目ダンサーである。

@h.a.n.a.0913

JOJI (ダンサー)[GRIFFON / dance studio egg]

8歳でダンスの魅力に惹かれ、HIPHOP,HOUSEなど幅広いジャンル踊りこなし、クールな風貌を兼ね備える12歳のダンサー。King Gnu [SPECIALZ] MV出演を始め、NHKドラマ [怖い絵本]子役出演など、メディアにも出演経験がある。コンテストにてほぼ無敗という驚異的な結果を残しているダンスチーム「GRIFFON」のメンバーで、日本最大規模の小学生全国大会にて全国準優勝、その他全国大会でも優勝、準優勝獲得多数。現在は、韓国など世界大会でも活躍中。

Instagram: @joji.1207

Gapについて

Gapはアメリカンカジュアルスタイルのアイコンとして世界的に認知されているブランドです。1969年にサンフランシスコで設立されたGapは、人々に愛されるエッセンシャルアイテムを生み出し、さまざまなカルチャーの中で個性を称えるエクスペリエンスを提供することで、オリジナリティを支持しています。Gapはウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリーのブランドとして、GapKids、babyGap、Gap Maternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。また、価格重視のお客様に向けてGap OutletとGap Factory店舗向けに特別にデザインされたコレクションも提供しています。Gapは世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドであり、世界各地で展開するオンラインストアおよび直営店ならびにフランチャイズ店でお客様とのつながりを構築しています。さらに詳しい情報はwww.gapinc.comにアクセスしてください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ギャップジャパン株式会社

46フォロワー

RSS
URL
http://gap.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
電話番号
03-5369-5300
代表者名
クリストファー モーラー
上場
未上場
資本金
-
設立
-