西海岸ハイライフの未来
『リシェス』No.45 秋号は9月28日発売
西海岸ハイライフの未来
雄大な自然と都市、テック企業、大学、ハリウッド、ワイナリーに豊かな農産物…とカリフォルニアにはバラエティあふれる魅力があります。そして、サンフランシスコを筆頭にサステナビリティへの意識がとても高いことでも知られています。そのムーブメントの中心のひとりに、“おいしい革命”を50年以上前に始めた、アリス・ウォータースさんの存在があります。自身のレストラン「シェ・パニース」からファームトゥテーブルという思想を広め、学校教育にも一石を投じました。今年79歳となるアリスさんが、今、伝えたいという思いを伺ってきました。次のステージの豊かさは、地球環境を自分事として捉え、店を選んだり、行動していくこと。西海岸のサステナブルな飲食店の最新事情、ナパ・ヴァレーのワイナリー。そして、日本でも楽しめるファームトゥテーブルのレストランを紹介します。
クワイエット・ラグジュアリー
今、高級感の表現に変化が起こり始めています。鮮烈なゴージャスさを全面に打ち出す形から、あえて控えめに本質的な贅沢をまとう上品さへ。その潮流は秋のファッションの世界でも、“クワイエット・ラグジュアリー”として話題に。注目の新たな価値観をご紹介します。
おしゃべりな社交バッグ&靴
パーティなどハレの席で注目を集め、コミュニケーションを円滑にしてくれるカンバセーション小物。「そのバッグ、どちらの?」「見ているだけで楽しくなるわ」そんな心浮き立つ会話を誘う、旬のバッグ&シューズをピックアップ。この秋は遊び心あふれる小物と一緒に出かけませんか?
リンパが大事
「リンパ」についてどれくらい考えたことがありますか?「リンパを流す」、というフレーズは結構使うものの、その重要性はあまり知られていないかもしれません。近年、リンパ系が免疫や細胞の修復などにおいて果たす役割が確認される研究が増えており、欧米でもリンパがウェルネスのキーワードとして注目されています。全身をゆっくり流れながら、実は美と健康を支えているリンパ。日本を代表するリンパの専門家の力を借りて、その大切さを掘り下げます。
甦るイタリアンスピリット
社会のデジタル化・グローバル化が急速に進展する今、ローカルなものづくりへの関心がかえって高まっています。美の伝統に育まれた感性が新たな美を生み出していく──そんなリシェスな連鎖を実感できるイタリアの工芸都市、フィレンツェとヴェネツィアを訪ね、アルティザンの精神を受け継ぎながら、進化する価値を創造する表現者を取材。アーツ&クラフツ再興に現代のラグジュアリーを探ります。
「MARVIS」の人気フレーバー7種と定期購読がセットに!
世界中で支持されるイタリアのデンタルケアブランド「MARVIS」の歯磨き粉は、国内外のラグジュアリーホテルで採用される定番アイテムです。今号限定で、『リシェス』定期購読とミニサイズ7種が入った「フレーバーコレクション」がセットになりました。数量限定につきお早めに。
https://subscribe.hearst.co.jp/subscribe/ri2309
『Richesse(リシェス)』No.45 FALL issue
【発売日】2023年9月28日(木) 【販売価格】 1,700円(税込)
【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP
https://elleshop.jp/web/commodity/000/334900209401/
『25ans』のラグジュアリーな世界観をより高めた、“究極の『25ans』”とも言うべき雑誌『Richesse』。フランス語で「裕福」、「豊かさ」を意味するタイトルに相応しく、本物かつ極上の情報をトップクラスの富裕層の方々へお届けし、日本のラグジュアリーマーケットを活性化する、ハイクオリティマガジンです。ライフスタイルからファッション、グルメや旅、アート情報まで、選りすぐりの情報を美しいビジュアルとともにお届けしています。
【ハースト婦人画報社について】 株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像