独自のバスケットボールカルチャーを発信するショップ「TOKYO 23」とカルチャー誌の「LIFE」による新作コラボレーションTシャツが発売。

Foot Locker atmos Japan合同会社

アメリカの思想や世相を世界に伝えるべく1936年〜2007年まで発刊されたカルチャー誌の代名詞的な存在の「LIFE」。

本コラボでは、グラフ雑誌と呼ばれる「LIFE」の膨大なフォトアーカイブの中から「TOKYO 23」らしく、バスケットボールを敬愛しているスパイク・リーのアーカイブ写真を厳選セレクト。

スパイク・リーの若かりし頃の写真をバックプリントでデザインし、フロントには、映画スペースジャムでマルケル・ジョーダンが着用していたAIR JORDAN 11のブルーを落とし込んだLIFEロゴをイン。

 Tシャツのボディは、程よい厚みで、シルエットはボックスのワイドタイプで仕上げました。

カラー展開は、着回ししやすいホワイトとブラックの2色をラインナップ。「LIFE」らしいカルチャー色溢れる写真を用いて製作された「TOKYO 23」とのコラボレーションTシャツは8月11日(金)「TOKYO 23」の店頭及びECサイトにて発売いたします。


【PRODUCT】

  • TOKYO 23×LIFE magazine PHOTO TEE

    (トウキョウ 23×ライフ マガジン フォト ティー)

    No: T23-23-022

    Color: WHITE, BLACK

    Price: 6,600円 (税込)

    Size: S, M, L

    Release: 2023年8月11日(金) 発売予定


About TOKYO 23
URL  https://www.atmos-tokyo.com/brands/tokyo23


「TOKYO 23(トーキョー23)」は、2016年に誕生した東京 原宿に店舗を構えるNIKEのJORDAN BRANDに特化した コンセプトショップ。2021年9月に60坪の大型ショップとしてリニューアルオープン。バスケットボールマーケットの新しい存在として業界をリードし、バスケットボール競技者に対し新たなアプローチを⾏い、独⾃のバスケットボールカルチャーを発信。 


About LIFE
URL  https://www.instagram.com/life


ライフ(Life)は1936年から2007年までアメリカで発行されていた雑誌である。

写真を中心とした誌面で「グラフ雑誌」と言われ、フォトジャーナリズムという文章記事よりも写真を中心に報道・言論を構成しようという考え方はすでにヨーロッパ(特にドイツ)で試みられていた。 ライフ誌はカメラマンをスタッフという専属的な所属とし、撮影から記事・レイアウト等の編集のスタイルを一貫させ、「フォト・エッセイ」と称した。 第二次世界大戦前から戦後復興期、テレビの本格普及前までが黄金期で、アメリカの思想・政治・外交を世界に魅力的に伝える媒体であった。


〈掲載クレジット〉

atmos (アトモス) TEL.03-6629-5075
 https://www.atmos-tokyo.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Foot Locker atmos Japan合同会社

42フォロワー

RSS
URL
https://www.atmos-tokyo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル 3F
電話番号
03-6427-1676
代表者名
Patrick Walsh
上場
-
資本金
-
設立
-