2月6日 (木) 開催ネオマーケティング主催カンファレンスのお知らせ「事業会社のマーケティング・ブランド担当者が押さえたい! 買われる、変われる。第一想起を獲得する考え方と施策とは」
株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸)は、2月6日 (木)に株式会社Innovation & Co.(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:齊藤 和馬)と共同主催でオンラインカンファレンス「事業会社のマーケティング・ブランド担当者が押さえたい! 買われる、変われる。第一想起を獲得する考え方と施策とは」を開催いたします。
https://biz-play.com/event/23/?utm_source=c-wxfae&utm_campaign=meprof
お申し込みは上記のURLからお願いいたします。
デジタル化の加速により、消費者の情報接点が多様化し、ブランド間の競争が激化する今日のBtoC市場。
そんな中で、企業が持続的な成長を遂げるには、顧客の心に深く刻まれ、購買の瞬間に真っ先に思い浮かぶ「第一想起ブランド」となることが不可欠です。
BtoC企業において第一想起の重要性は年々認識されてきており、実際、消費者の想起(購入したいと思うブランド)に入ることが購入確率を高めます。
これは、ブランドが顧客の記憶に強く残ることで、購買決定プロセスを大きく左右する可能性を示しています。
しかし「第一想起の獲得」は容易ではありません。
本カンファレンスでは、消費者と自社商品に向き合うマーケティング責任者様をはじめとする方々に向けて、変化する消費者行動を踏まえつつ、第一想起獲得のための“考え方”と“すぐに実践できる施策のポイント”を紹介します。
ぜひ、お気軽にご参加ください。
※セッション内容は予告なく変更することがございますので、ご了承ください。
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【イベント概要】
タイトル:事業会社のマーケティング・ブランド担当者が押さえたい!
買われる、変われる。第一想起を獲得する考え方と施策とは
主催:株式会社ネオマーケティング、株式会社Innovation & Co.
開催日時:2025年2月6日 (木) 10:00 - 16:40
参加料:無料
視聴方法:オンライン配信
お申込みURL:https://biz-play.com/event/23/?utm_source=c-wxfae&utm_campaign=meprof
【ネオマーケティング 登壇情報】
■概要
タイトル:「買う理由」をつくる!カテゴリーエントリーポイント(CEP)のつくり方
登壇日時:2月6日 (木) 12:30 - 12:55
■登壇者
吉原 慶
株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチ部 部長
上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。
その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。
支援にてクライアント様の課題解決に尽力。
■株式会社Innovation & Co.について
会社名:株式会社Innovation & Co.
所在地:東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷R ビル3F
代表者:代表取締役社長 齊藤 和馬
事業内容: BtoBに特化した営業・マーケティング支援事業
1. オンラインメディア事業
2. ITソリューション事業
URL: https://www.innovation.co.jp/
■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 スタンダード市場、名古屋証券取引所 メイン市場)
事業内容:マーケティング支援事業
(インサイトドリブンサービス、カスタマードリブンサービス、デジタルマーケティングサービス、PRサービス、カスタマーサクセスサービス)
【本リリースに関するお問合せ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:中野
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp
すべての画像