「Paul Stuart GOLF」2022年秋冬コレクション 9月16日(金)本格デビュー エグゼクティブ層に向けた「ポール・スチュアート」のゴルフライン

~ ウィメンズまで対象を拡げ、品格のあるデザインと機能性を両立したゴルフウェアを展開 ~

株式会社三陽商会

 

「Paul Stuart GOLF」 2022年秋冬コレクション「Paul Stuart GOLF」 2022年秋冬コレクション

株式会社三陽商会は、「コンテンポラリー・クラシック」をキーワードに、グローバルな感性を持った大人のためのブランド「Paul Stuart(以下、ポール・スチュアート)」から、「ポール・スチュアート」の顧客層であるエグゼクティブクラスに向けたゴルフライン「Paul Stuart GOLF」(ポール・スチュアート ゴルフ)をスタートいたします。2022年4月に春夏プレコレクションとして展開したメンズウエアに加えてウィメンズまで対象を拡げ、アイテム数も拡大して2022年秋冬コレクションとして本格デビューいたします。
 

  • 「Paul Stuart GOLF」について

[左]” PARQUET PATTERN” ベルサイユ宮殿の床に施された寄木細工を表現した柄 [右]” MAN ON THE FENCE” アメリカのイラストレーター、 J.C.ライエンデッカーのイラストから引用したブランドアイコン[左]” PARQUET PATTERN” ベルサイユ宮殿の床に施された寄木細工を表現した柄 [右]” MAN ON THE FENCE” アメリカのイラストレーター、 J.C.ライエンデッカーのイラストから引用したブランドアイコン

「Paul Stuart GOLF」は、”CLASSIC”(品質と普遍性)、“CLASS”(上質と洗練性)、”COMFORT”(機能と快適性)の三種の”C”をコンセプトに、上質なデザインと機能性を両立したアイテムを展開するコレクションです。
「ポール・スチュアート」のアイコンである” MAN ON THE FENCE”(マン・オン・ザ・フェンス)の図柄を編地で表現したベストや、寄木細工の柄を布地で再現した”PARQUET PATTERN”(通称:パケ柄)のポロシャツなど、ブランドを象徴するアイコンやシンボリックな柄をゴルフウェアに取り入れました。通常ラインとは異なり、モノトーンカラーを基調としたアイテムで構成することでモダンなテイストを加味しました。
 

  • 2022年秋冬コレクションについて

2022年秋冬コレクションではプレコレクションとしてスタートしていたメンズウェアと雑貨に加え、ウィメンズウェアも展開。メンズ・ウィメンズ共に同じデザインのアイテムであっても、ゴルフプレーに最適なパターン(※)をそれぞれの体型にあわせて設計し、アドレスからスイングにかけた一連の動作における快適な着心地を追求しました。
ブランドコンセプトに基づいたアイコニックなデザインをモノトーンカラー中心に拡充しつつ、気温の下がるシーズンでもプレーできる機能性を兼ね備えたアイテムを展開いたします。
※洋服における設計図

~ 2022年秋冬コレクション 展開商品の一例 ~ ※すべて税込価格
<メンズ>


ニット
グリーンで映えるデザインニット


滑らかな手触りが特長のアイコニックなゴルフニットです。表身頃はニット、後身頃はキルト生地を使用した異素材コンビデザイン。防風裏地を付けて冬仕様としました。

 “MAN ON THE FENCE”クルーニット
¥44,000 2色
 


パンツ
デザインと快適性を両立


「パケ柄」を総柄でプリントしたゴルフトラウザーズです。ストレッチ性とはっ水性を備えながら、美しいシルエットを実現するハリ・コシのある素材“BodyShell®”を使用しています。

 パケット トラウザーズ
¥33,000 2色
 


キルティングベスト
初冬~初春に重宝する保温ベスト


「パケ柄」をキルティングであしらったベストです。前身頃はキルト生地、後身頃はストレッチ素材を使用することで、暖かさを保ちながらも動作を邪魔しない快適な着心地を実現しました。

 パケット キルティングベスト
¥49,500 2色


<ウィメンズ>


ベスト
スイングをサポートする機能的デザイン


ストレッチ性とシルエットを両立するゴルフベストです。スイング時の体のひねりを支えるために、両脇に伸縮性のあるジャージー素材を使用しました。

 パケット ベスト
¥44,000 2色
 


キュロット
清潔感のあるキュロットデザイン


ストレッチ・はっ水機能を備えたゴルフキュロットです。ホワイトカラーは透け防止加工をほどこしています。

“BodyShell®” キュロット
¥27,500 3色

 


ポロシャツ
UVカット素材を使用


UVカット・吸水速乾・イージーケアなどを備えた高機能素材“Primeflex®”を使用したポロシャツです。襟を立てることで首筋の日焼け防止にも役立ちます。襟裏のブランドロゴがワンポイントです。

“Primeflex®” ポロシャツ
¥24,200 2色

<雑貨>


クラブケース
手持ちと肩掛けの2WAY仕様


オールシーズン対応のゴルフ練習場用クラブケースです。手持ちと肩掛けの2WAY仕様で、ドライバーなどを2~3本収納することが可能です。

プラクティスバッグ
¥27,500 1色
 


バッグ・ケース
艶感と耐久性を高めたアイテム


綿素材に「パケ柄」をプリントし、PVC加工を施すことで耐久性をもたせています。

〈奥〉トートバッグ ¥27,500 1色
〈左〉サコッシュ ¥19,800 2色
〈左手前〉ボールケース ¥13,200 1色
 


キャップ・ゴルフマーカー
手洗い可能なオールシーズン対応キャップ


柔らかいつばと裏地を使用したキャップは、長時間着用してもこめかみが痛みにくい仕様です。クリップタイプのゴルフマーカーはキャップのアクセントとしてもお使いいただけます。

パケット キャップ ¥13,200 2色
グリーンマーカー ¥3,300 3色

 

  • 「Paul Stuart GOLF」2022年秋冬コレクション 展開概要
アイテム メンズ:カットソー5型、パンツ4型、アウター4型、ニット2型 計15型
ウィメンズ:カットソー6型、パンツ/スカート4型、アウター3型、ニット2型 計15型
雑貨:29型
価格帯
(税込価格)
メンズ:カットソー¥19,800~¥29,800、パンツ¥27,500~¥36,300、アウター¥33,000~¥55,000、ニット¥39,600~¥44,000
ウィメンズ:カットソー¥19,800~¥29,800、パンツ¥27,500~¥36,300、アウター¥44,000~¥55,000、ニット¥39,600~¥44,000
雑貨:¥2,970~¥59,400
取扱い店舗
(2022年秋冬)     
・Paul Stuart 青山本店
・当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」(https://sanyo-i.jp/s/

 

  • 販促施策

~ Paul Stuart 青山本店で「ビー・エム・ダブリュー東京」とコラボレーションキャンペーンを開催 ~

「Paul Stuart GOLF」の本格デビューを記念し、「ポール・スチュアート」の旗艦店である「Paul Stuart 青山本店」は、「紳士淑女の人生を豊かにする」ゴルフを応援し、アマチュア・トーナメントの開催なども行っているBMWの考えに共感し、「ビー・エム・ダブリュー東京」とコラボレーションキャンペーンを開催いたします。

9月16日(金)~10月31日(月)の期間、「Paul Stuart 青山本店」中央のコリドー(回廊)と「ビー・エム・ダブリュー東京」が運営する「BMW青山スクエア」で「Paul Stuart GOLF」を展示するほか、「Paul Stuart 青山本店」ではBMWの4シリーズクーペ「M440i」を展示。「BMW青山スクエア」ではPaul Stuart 2022年秋冬 COLLECTION カタログや、「Paul Stuart 青山本店」に併設するBar 「The COPPER ROOM(ザ コッパー ルーム)」でご使用いただけるドリンクチケットなどを配布し、双方のお客さまに訴求していきます。

キャンペーン期間: 2022年9月16日(金)~10月31日(月)
◆「Paul Stuart 青山本店」
東京都港区北青山2丁目14-4 the ARGYLE aoyama 1階
営業時間 11:00~20:00 (併設のBar 18:00~24:00)
◆「BMW青山スクエア」
東京都港区北青山2-12-16 吉川ビル1・2F   
営業時間 平日11:00~19:00 土日祝日 10:00~19:00 定休:火曜日
 

  • 「Paul Stuart GOLF」今後の計画について 

11月初旬より、メンズ・ウィメンズを対象にダウンファブリックを使用したパンツや防風裏地つきのニットなど、ウォーム感のあるウィンターコレクションを展開いたします。今後は他社ECサイトを中心とした販路の拡大や、通常ライン「ポール・スチュアート」を展開している売場における「Paul Stuart GOLF」のPOP UP STOREの開催を検討してまいります。
※スケジュールや展開アイテムは変更になる場合がございます
 

  • ブランド「Paul Stuart」について

 

2022年秋冬「Paul Stuart」ビジュアル2022年秋冬「Paul Stuart」ビジュアル

グローバルな感性を持った大人に向けて、トレンドに左右されることなく自分自身のライフスタイルに合わせてパーソナリティーが表現できるスタイリングを提案する「コンテンポラリー・クラシック」ブランド

主な価格帯(税込):
メンズ:コート¥59,400~¥198,000、スーツ¥97,900~¥242,000、ジャケット¥59,400~¥165,000
ウィメンズ:ジャケット¥59,400~¥132,000、ドレス¥55,000~¥110,000、スカート¥29,700~¥59,400
販路:百貨店、直営店、EC
ブランド開始年度:1991年
■「Paul Stuart」 日本公式WEBサイト https://www.paulstuart.jp/
■Instagram https://www.instagram.com/paulstuartjapan/
 

  • 関連情報

2022年4月19日配信
「「Paul Stuart GOLF」 2022年春夏プレコレクション 4月22日(金)販売開始  ~「ポール・スチュアート」らしい品格のあるデザインと機能性を両立したゴルフウェアを提案~」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000520.000009154.html


以上

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会社概要

株式会社三陽商会

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URL
https://www.sanyo-shokai.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区四谷本塩町6-14
電話番号
03-3357-4111
代表者名
大江伸治
上場
東証プライム
資本金
150億251万円
設立
1943年05月