トランスコスモス、中国越境ECモール「KJT.com」内に「transcosmos海外旗艦店」をオープン
日本の優良な商品を中国の消費者にお届け
中国ではインターネット消費習慣の普及に伴い消費者のインターネット総購入金額が上昇、また、より安心・安全な商品を求める消費者ニーズが高まっています。中国国内における日本からの商品購入額は6,000億円を超え、中国の越境EC市場は、2018年には1兆4,000億円規模に成長すると予測されています。(出典:平成 26 年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備)一方で、越境ECでの販売においては、言語や関税、物流、通関などの面で課題も多いのが現状です。
「KJT.com」は、2013年9月に上海市政府と決済会社である東方電子支払有限公司が設立した越境ECマーケットプレイスで、急激に成長しています。また、「KJT.com」は、中国政府(税関総署)が主導する越境ECプラットフォーム施策に則り、越境ECマーケットプレイスを推進し、関税の事前決済の仕組みや中国への国際物流の基盤を構築しています。
トランスコスモスは「KJT.com」内に「transcosmos海外旗艦店」をオープンし、日本の優良な商品を販売するとともに、「KJT.com」との戦略的パートナーシップにより、プラットフォームや物流において連携し、よりシームレスな国際間の取引・物流を実現します。
■「transcosmos海外旗艦店」において、 中国消費者へ日本の優良な商品との新たな出会いを
中国消費者が求める日本の優良な商品やライフスタイルを 豊かにする新たな商品との出会いを提供します。
日本の商品がもつ『安心・安全な』、『良質な』、『機能性に優れた』を体感できる商品を、手軽に日本から購入できる 親しみのある店舗を目指していきます。
URL:http://www.kjt.com/Store/4175
■「KJT.com」と戦略的パートナーシップを締結し、消費者にとってよりシームレスな越境EC購入環境を
「KJT.com」は、上海自由貿易特区内に物流拠点をもち、中国税関と連携したプラットフォームを構築しています。「KJT.com」は、関税の事前決済機能や上海自由貿易特区を活用した効率的な物流機能を構築し、各種規制に則した越境ECモールを展開しています。トランスコスモスはその「KJT.com」と戦略的パートナーシップを締結し、より中国消費者が満足できる購入環境を実現します。
トランスコスモスは、お客様企業の優良な商品・サービスを世界36カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。今後大きく変化、拡大していく越境EC市場での事業展開をさらに加速していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界26カ国・156の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。
また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界36カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
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