【株式会社マンダム様】テクバンのTechvan Support Center導入事例をご紹介
テクバン株式会社(東京都港区、代表取締役:高松 睦夫※、以下テクバン)は、化粧品・香水の製造および販売、医薬部外品の製造および販売を行う株式会社マンダム様(大阪府大阪市、代表取締役社長執行役員:西村 健、以下マンダム)のTechvan Support Center導入事例を掲載いたしました。

■サービス導入の経緯
マンダム様の事業をITで支えるITイノベーション推進部では、約600人の社員から寄せられる多岐にわたるIT関連の問い合わせに対し、わずか8人のチームで対応していました。
そのため、重要なITプロジェクトや新システム導入に十分な時間を割くことができず、社員のITリテラシー向上にまで手が回らない状況でした。
テクバンはこれらの課題を解決するためにTechvan Support Centerサービスの導入をご提案いたしました。
■テクバンのサポート・導入効果
今回テクバンでは、Techvan Support Centerサービスにより、社内問い合わせ対応やMicrosoft 365のアカウント管理、キッティングを中心に、日常的なITサポートをご支援させていただきました。
サポートの結果、多岐にわたる社内問い合わせに対し、テクバンが業務フローの設計・改善を行いつつ、一次対応で完結できるようになったため、業務時間の約30%を占めていた問い合わせ対応が大幅に削減されました。
この削減時間を重要業務にスライドしたITイノベーション推進部チーム全体のパフォーマンスは、大幅に向上したとのことです。
また、単なる問い合わせ対応にとどまらず、ITに関して総合的、かつ臨機応変にサポートしている点もご評価いただいています。
■テクバンのサービス特徴
以下がサービスの特徴です。
・Techvan Support Centerとは
PCの操作や社内システムに関するお問い合わせ対応を代行するヘルプデスクサービスです。マルチベンダーのIT知識を活かし、経験豊富なスタッフが迅速に問題を解決します。お客様のIT製品やサービスにも対応可能です。
リモートヘルプデスクとして利用できるため、自社のファシリティを使わずにサポートを受けられます。また、ご要望に応じてオンサイト対応も可能です。一次受付から複雑なIT課題の切り分けまで幅広く対応し、お客様がコア業務に専念できる環境を提供します。
詳細は下記のページをご覧ください。
株式会社マンダム様 導入事例
https://www.techvan.co.jp/casestudy/mandom/
より詳しくご紹介したダウンロード資料もご用意しております。
https://biz.techvan.co.jp/tech-is/case/helpdesk-bpo/mandom.html
Techvan Support Center
https://www.techvan.co.jp/solution/bpo/user_sp/
■企業情報
株式会社マンダム
本社所在地:大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
設立:1927年12月23日設立
代表者:代表取締役社長執行役員 西村 健
事業内容:化粧品・香水の製造および販売、医薬部外品の製造および販売
テクバン株式会社
本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役 高松 睦夫※
資本金:100百万円
事業内容:業務システム開発
ITインフラ・ネットワーク構築
マネージドサービス
ソフトウェア品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/
■お問い合わせ先
https://www.techvan.co.jp/contact/
※高松の高は梯子高
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