「ロードゥ イッセイ オー&マグノリア オードトワレ インテンス」「ロードゥ イッセイ プールオム オー&シダー オードトワレ インテンス」2022年4月20日(水)全国一斉発売

株式会社 資生堂

2022年4月20日(水)より「ロードゥ イッセイ オー&マグノリア オードトワレ インテンス」「ロードゥ イッセイ プールオム オー&シダー オードトワレ インテンス」を全国一斉発売いたします。
 


今から30年前、三宅一生はそれまで存在しなかった香りを求めました。想像したのは女性の肌の上で香るひと
しずくの水。この前例のない革新的な願いに応えて生まれたのがブランド初のフレグランス「ロードゥ イッセイ」
です。アクアティックという全く新しい香調を創り出し、伝説となりました。
1992年の発表から2年後、ウッドとスパイスが濃厚に香る男性用フレグランス「ロードゥ イッセイ プールオム」
が誕生。以来30年近くにわたり、この2つは伝説的なフレグランスとして世界中で支持され続けてきました。
今春登場するのは、ISSEY MIYAKE PARFUMSらしい圧倒的な繊細さでエレメントを組み合わせた2つのイン
テンスフレグランス。輝きに満ちたフェミニンな香り「ロードゥ イッセイ オー&マグノリア オードトワレ
インテンス」と、情熱を秘めたマスキュリンな香り「ロードゥ イッセイ プールオム オー&シダー オードトワレ
インテンス」。大きく姿を変えながらどこまでも自由に流れゆく水と、香り高い植物の出逢い。自然の物語を祝
福し、革新と自然への敬意を両立しながら、その美しさへ捧げる新しい解釈の香りです。

【商品概要】
LʼEAU DʼISSEY EAU&MAGNOLIA EAU DE TOILETTE INTENSE
ロードゥ イッセイ オー&マグノリア オードトワレ インテンス
香調:ソーラー フローラル
50mL 税込¥11,880(本体¥10,800)
100mL 税込¥16,390(本体¥14,900)



LʼEAU DʼISSEY POUR HOMME EAU&CEDRE EAU DE TOILETTE INTENSE
ロードゥ イッセイ プールオム オー&シダー オードトワレ インテンス
香調:ソーラー ウッディ
50mL 税込¥ 9,020(本体¥ 8,200)
100mL 税込¥12,320(本体¥11,200)

 

「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、「ワタシプラス by shiseido」(https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070210.seam?zbr=XB&sort=12&p=1) などのEC サイト、取り扱い百貨店ほか
※価格は参考小売価格です

ロードゥ イッセイ オー&マグノリア オードトワレ インテンス


フレッシュでありながら包み込むように波打つ水が出会うのは、軽やかでまばゆい輝きを放つ繊細で純真な花、マグノリア。シルクのようにしっとりと肌に触れる水と、マグノリアの花びらに透けた光に照らされる空気。陽光にやさしく包まれてきらめくしずくのような花のエキス。いつまでも見ていたい白昼夢を思わせる、不思議な魅力が潜むオードトワレ インテンスです。この驚くほど繊細な調香を手がけたのは調香師、ダフネ・ブジェ。調香の秘密は、革新的な合成香料であるアクオゾーン。フローラルでアクアティック、繊細でありながらパワフルな香りです。

トップノートでは、ジューシーに弾けるベルガモットをネロリが和らげて、まるでとろりとなめらかなしずくのような印象に。ミドルノートでは、フレグランスの中心となるマグノリアが、肌の上で軽やかに香りながらセンシュアルな一面を覗かせ、思わず夢中になってしまうほどの強いオーラを放ちます。ローズのブーケが与えるのフェミニンで複雑なアクセント。暖かい風が花びら1枚1枚をなめらかにくすぐり、官能性を高めます。私たちをより深く魅了するのは、ベースノートのサンダルウッド。包み込むようなやさしいムスクが肌に残り、運命づけられたかのような、シンプルで純粋なセンシュアリティを表現します。

しっとりとまといつくような質感の水と、ドライで活力に満ちたシダーウッドはコントラストを描き、動きや流れを力へと変える。まるで樹木の形を決定づけるような水。それでいて力強さは損なわれることなく、むしろ樹木の中に蓄えられていたエネルギーが顕現します。この迫力ある香りを手がけたのは調香師、マリー・サラマーニュ。
水と樹木の荒ぶる生命力を香りで表現しています。

ロードゥ イッセイ プールオム オー&シダー オードトワレ インテンス

 

 

グレープフルーツのアコードに、刺激的なカルダモンと広く香り立つサイプレスが彩りを加えるトップノートは、野生が呼ぶ声のようにパワフル。その圧倒的なさわやかさのあとにミドルノートで立ちのぼるシダーウッドは、しっかりと地に根を張るがごとく力強い印象を与えます。荒々しくも静謐な堂々たるウッドは、合成香料のカロンが生み出す流水のようなアコードと融合。それによりシダーウッドは透明感を帯び、よりやさしく繊細に。まるで命を与えられたかのような表情を覗かせます。ベースノートでは優美でやわらかいベチバー、深みのあるパチョリといった他のウッドも加わって、雄大な森林を思わせる香りに。飾り気がなく魅惑的な、新しいマスキュリニティがここに誕生しました。


繊細なデザイン
イッセイ ミヤケはすべてのクリエイションにおいて、本質に宿るラグジュアリーを追求してきました。ミニマルなアプローチでたどりつくデザインには、厳選された要素のみを使用。細部まですべてに特別な価値、特別な意味
が与えられており、意味もなく付け加えられたものはひとつとしてありません。フレグランスも同様です。「ロードゥイッセイ」、そして「ロードゥ イッセイ プールオム」は、そのシンプルを極めたデザインで一時代を築きました。それらのボトルは30年近く経った今でもモダンな魅力を放ち、不朽のデザインであることが証明されています。

今回、木材をキャップに使用することで2つのエレメントのコントラストを表現。キャップの色や木目には自然由来の個性が表れており、すべてが異なる表情を見せます。「ロードゥ イッセイ オー&マグノリア オードトワレ インテンス」はクリーミーなヌードカラー、「ロードゥ イッセイ プールオム オー&シダー オードトワレ インテンス」にはカーキを採用。自然の質感をそのままに残した、堂々たる存在感を放つキャップです。透き通るようななめらかなガラスボトルは、自然と出逢う水を体現しています。

環境保護への取り組み
イッセイ ミヤケ パルファムでは環境保護のためにさまざまなアクションを推進しています。ボトル原料の20%は、使用済みのリサイクルガラス。香水のフォーミュラ自体に添加物を加えるのではなく、ガラスにエコロジカルなコーティングを施し紫外線をカットすることで香りを保護。より多くのエネルギー消費が必要とされる複雑な組立て工程を省くために、アッシュウッドのキャップは1ピースの木材から製造しています。

フレグランスはヴィーガン(BIORIUS社認証)で、自然由来成分は「ロードゥ イッセイ オー&マグノリア」が85%、「ロードゥ イッセイ プールオム オー&シダー」が91%と高い配合率。多くの香料、たとえば「オー&シダー」のカルダモン、ベチバー、パチョリ、「オー&マグノリア」のネロリなどは、生産地である地域の利益のため責任をもって調達されています。アウターボックスにはFSC®(Forest Stewardship Council®) 森林管理認証紙が採用されています。
*地球環境の持続性に配慮し、管理されている森林で採取された原料を使用。

#イッセイミヤケパルファム

本リリース
https://prtimes.jp/a/?f=c-34058-2022040618-146483d55ab252cc5090eb08d4f24cfc.pdf
 

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会社概要

資生堂ジャパン株式会社

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URL
http://www.shiseidogroup.jp/company/info/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5 本店
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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