アニメ・コミックのファン層に「田舎への憧れ」!? 「のんのんびより」現象とは?

メディアファクトリー ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA

10月からのTVアニメが好評でOAD化も決定した『のんのんびより』(原作:アライブ コミックス)。全校生徒たった5人の旭丘分校を舞台に、少女たちの田舎暮らしを描いた本作がコミックやアニメのファン層に小さな社会現象を巻き起こしている!?

 

 

「スマホ疲れ、SNS疲れが癒される・・・」「聖地を探すために電話で町村役場に問い合わせた」などなど・・・プチ社会現象に!?

10月スタートのTVアニメが好評で、オリジナルアニメDVDの制作も決定した『のんのんびより』(原作:アライブ コミックス)。全校生徒たった5人の旭丘分校を舞台に、少女たちの田舎暮らしを描いた本作が、コミックやアニメのファン層に小さな社会現象を巻き起こしている。ファンからは「味噌汁の具にトマトを入れるとはド肝を抜かれた!田舎ってスゲー!」(17歳・男性・学生)、「ゆっくりすぎる時間の流れに癒されます」(22歳・男性・学生)、「たまにはSNSやスマホを忘れて、田舎でのんびりしたくなった」(31歳・男性・会社員)など、『のんのんびより』を通じて「田舎への憧れ」が湧きおこっている。そうした田舎への憧れは「聖地探し」へエスカレートし、日本各地の町村役場に「『のんのんびより』の舞台は、そちらですか?」という問い合わせ電話がかかったことも・・・。(本作の舞台設定はあくまでフィクション)。また、作中で頻出する「にゃんぱすー」というセリフがWEB上で話題となり、ニャンパス株式会社と「まんがStyle.」を巻き込んだカワイイ騒動に発展するなど(※「まんがStyle.」記事 http://manga-style.jp/press/?p=5652) 今後も「のんのんびより現象」から目がはなせない!

 

 

書店でも目立つ場所に!

 

写真は、コミックス売れ行き好調につき、「鬼積み」展開しているアニメイト秋葉原の店頭。

 

 

 

 

 

 

 

 

コミックス6巻すべて重版決定!

『のんのんびより』の舞台となる、とある田舎の学校「旭丘分校」は中高生すべての学年あわせて生徒は5人のみ。そんな田舎ならではの「なんにもない」毎日の楽しさを描くスローライフ・コメディ。売れ行き好調につき11月上旬、①~⑥巻の大量重版決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『のんのんびより』 ①~⑥巻

作:あっと

定価:各550円(税込)

http://goo.gl/jb23SU

 

▼ 『のんのんびより』 原作コミックス 公式HP
   http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/non-non-biyori/

 

▼ 『のんのんびより』 TVアニメ 公式HP 
   http://www.nonnontv.com/

 

<この商品に関するお客様からのお問い合わせ先>
メディアファクトリー カスタマーサポートセンター
TEL 0570-002-001
月~金曜日 10:00~18:00(祝日を除く)
URL  mediafactory.jp


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://goo.gl/jb23SU
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,169フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月