目覚めたら、ハリで満たされる。「エリクシール」から、”美容濃密クリーム”発売!

株式会社資生堂

「エリクシール」より ”美容濃密クリーム”「エンリッチドクリーム CB」
2015年10月21日(水) 発売

 

 資生堂は、高機能エイジングケア※1ブランド「エリクシール」より、「エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB」 【全2品目2品種/ノープリントプライス】を、2015年10月21日(水)に発売します。先端のコラーゲン科学によって開発した独自成分「Wステムコンプレックス※2」、「ビルドコラⅠ・Ⅳ※3」などで、肌が生まれ変わる夜に指先を押し返すようなたっぷりのハリを与えてとどめます。見た目も触り心地も豊かな手応えを与える”美容濃密クリーム”です。

 

 エリクシールは、2014年10月、最新※4コラーゲン研究を結集した高機能エイジングケア※1ブランドへと進化しました。そして、2015年秋、エリクシールは、ハリを追求する女性たちのニーズに応えて再び進化を遂げ、独自成分「Wステムコンプレックス※2」を配合したスペシャルケアアイテム2品を誕生させます。8月に、売上No1※5美容液「エンリッチドセラム」を進化させた新”美容濃密液”「エンリッチドセラム CB」を発売。さらに、10月に、独自成分「ビルドコラⅠ・Ⅳ※3 」を加えた”美容濃密クリーム” 「エンリッチドクリーム CB」を発売します。

※1 年齢に応じたうるおいケア
※2 イノシトール、ムクロジエキス、ウコンエキス、グリセリン:保湿
※3 アスパラギン酸、ペパーミントエキス、グリセリン:保湿
※4 エリクシール内で
※5 インテージSRI 美容液(美白製品除く)市場 2014年4月~2015年3月


【商品一覧】全2品目2品種
<商品名>エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB
<分類>クリーム
<容量>45g
<価格>ノープリントプライス
            
<商品名>エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB つけかえ専用レフィル
<分類>クリーム
<容量>45g
<価格>ノープリントプライス 

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

《「エリクシール」ブランドについて》
 「エリクシール」は、1983年に、肌とコラーゲンの関係に着目して誕生したエイジングケア※1ブランドです。発売以来、常に先端のテクノロジーと時代背景を踏まえた新しいソリューションを提案し、日本女性の前向きな生き方を応援してきました。2006年には、環境や年齢による肌変化を実感する女性に向けて、みずみずしいつやと豊かなハリのある肌へ導く「エリクシール シュペリエル」にリニューアル。2010年には、ハリを与える効果をさらに進化させました。また、同年に、肌本来の透明純度を引き出す「エリクシール ホワイト」ラインを発売しました。
 ブランド誕生31周年を迎えた2014年10月には、「いつまでも若わかしく、きれいでありたい」という女性たちの普遍的なニーズとエイジングケア※1への期待に応え、最新※4コラーゲン研究を結集した高機能エイジングケア※1ブランドへと進化しました。ブランドリニューアル以降、特に新規のお客さまの支持を獲得し、中心アイテムである化粧水の愛用者が前年比3割増(2014年10月21日~2015年2月20日 資生堂調べ)で伸長するなど、好調に推移しています。
※1 年齢に応じたうるおいケア
※4 エリクシール内で

《発売の背景》
 女性たちのエイジングケアに関する意識の高まりにともない、市場は前年を上回る実績で推移しています。特に、スペシャルケアのクリームと美容液の売上が伸長しており、エイジングケア 市場全体の成長を牽引しています。
 こうした市場背景の中、”美容濃密クリーム” 「エンリッチドクリーム CB」は、年齢とともに、「肌のゆるみ」「毛穴の目立ち」「乾燥による小じわ」など、肌のハリの低下にともなう変化に不安を感じている30代以上の女性たちをターゲットに開発されました。「コラーゲンGL※6高濃度配合※7」に加え、新たに「Wステムコンプレックス※2」「ビルドコラⅠ・Ⅳ※3」の3つの独自成分を配合し、 肌が生まれ変わる夜に、たっぷりのハリを与えてとどめ、翌朝、指先を押し返すような肌へ導きます。さらに、独自の「リッチオイル乳化技術」を採用し、みずみずしいのびのよさと、しっとりべたつかない感触を実現しています。
※2 イノシトール、ムクロジエキス、ウコンエキス、グリセリン:保湿
※3 アスパラギン酸、ペパーミントエキス、グリセリン:保湿
※6 水溶性コラーゲン、グリセリン:保湿
※7 エリクシール シュペリエル シリーズ比

《プロモーション・販売展開》
 プロモーションでは、「篠原涼子(しのはら りょうこ)」さんを引き続き起用し、10月下旬より、テレビCM・雑誌広告・ウェブ広告を展開します。販売は、ドラッグストア、量販店、および化粧品専門店など約2万店と資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で展開します。

【商品概要】

<商品名・使用法>    

エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB
<クリーム>
45g

エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB
つけかえ専用レフィル

<クリーム>
45g 

<使用法>
夜のお手入れの最後に、パール粒1コ分を目安にとり、顔の5ヶ所におきます。
ほおや額などの広い部分から、顔全体になじませます。

<商品特長>
先進の皮膚生理研究から得られた
エイジングケア※1。
肌が生まれ変わる夜に、
たっぷりとハリを与えてとどめます。
翌朝、指先を押し返すような肌へ。

※1 年齢に応じたうるおいケア

○なめらかで贅沢なクリームが、しっとりと肌になじみ、べたつきません。見た目も触り心地も豊かな手応えを与える”美容濃密クリーム”です。
―リッチオイル乳化技術

○使うたびに、指先を押し返すようなハリの手応え。
―ビルドコラⅠ・Ⅳ※3
※3 アスパラギン酸、ペパーミントエキス、グリセリン:保湿

○湧き上がるような、肌本来のハリへ。
―Wステムコンプレックス※2
※2 イノシトール、ムクロジエキス、ウコンエキス、グリセリン:保湿

○ハリを与えて保つ、保湿効果で深くしっとり。
―コラーゲンGL※6高濃度配合※7
※6 水溶性コラーゲン、グリセリン:保湿
※7 エリクシール  シュペリエル シリーズ比

○乾燥による小じわを目立たなくします。
※効能評価試験済み

○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

○リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りです。


▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2450-j.pdf?rt_pr=tr357

▼ エリクシール ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/elixir/index.html?rt_pr=tr357

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr357

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,966フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-