PFU、新規顧客の開拓施策としてインサイドセールスを委託、業務委託開始から1年間でROI3倍を実現!
アルティウスリンク株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:網野 孝、以下 アルティウスリンク)は、世界シェアNo.1※1のスキャナー/AI-OCRなど、多岐にわたるソリューション&サービスを提供するグローバル企業、株式会社PFU(本社:石川県かほく市 代表取締役社長:村上 清治 以下PFU)が提供するAI-OCR製品「DynaEye 11」の新規顧客獲得業務のインサイドセールスを受託し、受託開始から1年でROI3倍※2を実現しました。
PFU様事例における課題
PFU様では、AI-OCR製品「DynaEye 11」の売上を拡大していくために、新規顧客の開拓と製品の認知度向上が課題となっていました。課題解決に向けて、過去にお問合せをいただいたお客様へのアポイント獲得率をあげるだけではなく、製品の良さを伝える機会を増やすため、これまでにない手法で新たな顧客にアプローチしていく必要がありました。
アルティウスリンクだからこそ解決できたポイントと成果
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リード獲得、ナーチャリング、一次商談までワンストップで対応することで、お客様課題を深掘りすることが可能
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緻密かつ正確な情報収集を行い、フィールド営業へスムーズにトスアップ
電話でアポイントを獲得するだけでなく、製品知識豊富なオペレーターがオンラインでの一次商談まで実施し、お客様のお顔を見ながらニーズや課題をヒアリング、「DynaEye 11」で実現できることをお伝えしていきました。一歩踏み込んだアプローチをすることで、お客様の真のニーズを引き出し、精度の高いヒアリング結果を納品し、PFU様の後続対応へとトスアップしました。また、政府方針など時流を捉えた顧客のターゲティングを行い、アプローチをしたことで、アポイントの獲得率を向上させました。
結果として、アポイント獲得数は目標比で180%を達成、業務受託開始から1年間でROI3倍を実現することができました。導入事例ではさらに詳細な内容をご紹介しておりますので、ぜひご一読ください。
オンラインセミナー開催! ~インサイドセールスでROI3倍を達成するまでの成功・失敗ポイント
10月30日(水)にPFU様をゲストにお迎えして、オンラインセミナーを開催いたします。インサイドセールスを委託し、「年間でROIを3倍にする」までの成功や失敗など、リアルな体験談を当社のセールスコーディネーターとともにパネルディスカッション形式でお伝えいたします。
今後もアルティウスリンクは、PFU様の新規顧客の拡大、製品の認知度向上に貢献してまいります。また、最新テクノロジーの活用や人による高度なオペレーションを通じてCX向上を実現し、お客様企業のビジネスに貢献してまいります。
※1.ドキュメントスキャナーを対象とする。日本・北米はKEYPOINT INTELLIGENCE社(InfoTrends)により集計(2023年実績)。ドキュメントスキャナー集計よりMobile/Microを除く6セグメントの合計マーケットシェア(主に8ppm以上のドキュメントスキャナー全体)。欧州はinfoSource社(2023年実績)の集計に基づき、西欧地区(トルコとギリシャを含む)におけるシェア。
※2. 2023年4月~2024年3月実績/PFU様調べ
アルティウスリンク株式会社
アルティウスリンクはKDDIと三井物産の共同出資会社です。業界最大級となる国内・海外約100か所の拠点と、約57,000人の多様な人財が誇るノウハウ・サービス力・技術により、コンタクトセンターやバックオフィスを含むお客様企業の真の課題解決に寄り添うBPO事業を展開しています。
人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を掛け合わせた「デジタルBPO」で常に新しい時代のCXをデザインすることで、お客様により良いコミュニケーション体験を提供し、お客様企業の事業成長の実現を目指しています。
・所在地 :〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー
・設 立 :1996年5月 (アルティウスリンク発足 2023年9月1日)
・代表者 :代表取締役社長 網野 孝
・資本金 :1億円
・事業内容:コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
①コンタクトセンター事業 ②バックオフィス事業 ③ITソリューション事業 ④その他関連事業
・企業URL:https://www.altius-link.com/
・サービスURL:https://www.services.altius-link.com/
・パーパス&バリューズ特設ページ:https://www.altius-link.com/corporate/purpose/
●デジタルBPOとは
「デジタルBPO」は、人的なリソースのみで業務受託するのではなく、AIなどのデジタル技術を活用して受託業務の効率化を実現した上で一連業務のアウトソーシングを受託するBPO手法のことを表現しています。
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