【6/28(火)開催】AIチャットボット VS オペレーター対応!コスト削減と顧客満足度向上はトレードオフか?

株式会社Wiz

6月28日(火)、7月12日(火)※、Wizは【株式会社ギブリー 取締役 山川 雄志 氏】、【株式会社nene  取締役 花岡 良 氏】【株式会社nene CCO 矢澤 佑紀子 氏】をお迎えして、無料オンラインセミナー「AIチャットボット VS オペレーター対応!コスト削減と顧客満足度向上はトレードオフか?」を開催します。
中小企業経営者・カスタマーサポート担当者に向けて、カスタマーサポートの現状と課題やチャットボット・有人チャット導入のメリット・デメリット、具体的な費用対効果まで、成功事例を交えてお伝えします。

※7月12日(火)は録画配信になります。

▼下記URLよりお申し込みください。
https://chatbot-seminar.hp.peraichi.com/220628

 

  • 開催背景

近年、多くの企業が生産性の向上を経営課題として挙げる中、

・問い合わせが多く、電話やメールの問い合わせ件数を減らしたい
・問い合わせを効率化するために導線設計から見直したい
・チャットボット導入を検討しているが、自社に合う製品がわからない

といった悩みを多く聞きます。

そこで本ウェビナーでは、1,000社以上にチャットボットを提供してきた株式会社ギブリーと、有人チャットのオペレーターを100人以上ネットワークし、月間約45,000件のチャット対応を請け負う株式会社neneが、「問い合わせ対応において最適なソリューションとは何か」をテーマにお話しします。両社の様々な事例から、どのような業態、規模、ケースでチャットボット(自動化)や有人によるチャット対応が有効なのかをディスカッション。双方の観点から、導入メリット・デメリットのほか具体的な費用対効果まで踏み込みます。

現在チャットボットや有人チャット対応にお悩みの方、これから導入を検討されている方にとって、問い合わせ対応の課題解決方法を立体的に捉えられる機会になるはずです。ぜひご参加ください。
 

  • こんな方におすすめ

・膨大な数の問い合わせ対応に追われている方
・カスタマーサポートコストを削減したい方
・チャットボット導入を検討する部門の責任者や経営者様
 

  • セミナー概要

【セミナー名】
AIチャットボットVS オペレーター対応!コスト削減と顧客満足度向上はトレードオフか?

【開催日程】
2022年6月28日(火)11:00~12:00 ※リアルタイム配信
2022年7月12日(火)11:00~12:00 ※録画配信

【プログラム】
時間:11:00~11:05
内容:オープニング

時間:11:05~11:10
内容:株式会社ギブリー 紹介

時間:11:10~11:15
内容:株式会社nene 紹介

時間:11:15~11:55
内容:パネルディスカッション

時間:11:55~12:00 
内容:エンディング

【ディスカッションテーマ】
・カスタマーサポートの現状と課題
・コスト削減と顧客満足度向上はトレードオフか?
・「AIチャットと有人チャット」比較してみた
・コスト診断 ~あなたの会社はどのタイプ?~

【参加費】
無料

【参加方法】
無料アプリ「Zoom」
※お申込みいただいた方に、自動返信メールにて視聴用のURLをご連絡いたします。
※スマートフォン、パソコンにてビデオオフでご覧いただけます。

【参加対象】
全国の中小企業経営者、カスタマーサポート担当者の方々
 

  • 登壇者

株式会社ギブリー 取締役 山川 雄志 氏
https://givery.co.jp/

中央大学在学中に起業し、採用支援事業や広告事業を展開。2008年同大学卒業。2009年株式会社ギブリー創業、取締役に就任。現在の各事業のベースとなる事業開発、セールス、採用業務等を担う。その後採用、教育研修等幅広い全社横ぐしの業務を経て現在はOperationDXを管掌、「AI×働き方改革」をテーマにAIチャットボット/バーチャルアシスタント作成ツール【PEP(ペップ)】を立ち上げ、数百を超える企業のDX推進に寄与。
メディア実績:ワールドビジネスサテライト、NEWS ZERO、おはよう日本他

株式会社nene 取締役 花岡 良 氏
https://ne-ne.co.jp/

1987年、兵庫県生まれ。学生時代はアパレルで接客業に従事し、卒業後は大手通信系の代理店にて法人営業を経験。インサイドセールスチームの立ち上げやコールセンターの運営に携わり、24歳の時に約50名の組織運営を経験。2017年より、SaaS企業にてセールスやマーケティングなど事業全体を統括後、2020年4月より株式会社neneに入社、同年7月より取締役就任。現在は、チャット代行サービス『nene Chat』の大手クライアント開拓営業と並行し、マーケティング・カスタマーサクセス及び、応対チームを統括。すべての企業・ヒトへ感動と満足を提供できるよう日々奮闘中。

株式会社 nene cco 矢澤 佑紀子 氏
https://ne-ne.co.jp/

2018年にneon株式会社を設立。メイン事業としてオンライン秘書サービス「nene」を運営し2020年に株式会社Wizに売却。その後、株式会社neneの代表取締役を務めた後、現在は社外CCOとしてneneのPR部門を担当している。
 

  • お申し込み方法

▼下記専用フォームよりお申し込みください。
https://chatbot-seminar.hp.peraichi.com/220628

※定員になり次第締め切りとなりますのでお早めにお申し込みください。
※お申込みいただいた方に、自動返信メールにて視聴用のURLをご連絡いたします。
 

  • 株式会社Wiz(ワイズ)について

様々なDXサービスを展開し、日本のデジタル化を推進しているITの総合商社です。 DXソリューションメディア「Wiz cloud(ワイズ クラウド)」を通じて、UPDATE YOUR LIFE、社会・生活を豊かにするサポートを行っています。ヒトと企業の課題を1つでも多く解決できる企業を目指していますので、何か課題があればご連絡ください。「200を超える幅広いサービス展開」、「総合コンシェルジュ」を強みに、価値のあるDXサービスの提供を行います。
 

  • 会社概要

会社名    :株式会社Wiz
本社所在地  :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長:山崎 俊
事業内容   :個人パートナーDX事業、法人パートナーDX事業、マンションDX事業、バリューアップ事業
HP         :https://012grp.co.jp/
Wiz cloud       :https://012cloud.jp/

 

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会社概要

株式会社Wiz

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URL
https://012grp.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
電話番号
-
代表者名
山崎 俊
上場
未上場
資本金
6000万円
設立
2012年04月