<イベントレポート>神戸コレクション(KOBE COLLECTION)」とのコラボファッションショー年に1度の女性ライバー限定リアルイベント『GIRLS & RUNWAY 2022』を開催!

〜5歳の娘を持つママライバーの「葉月Hazuki」さんが見事1位を獲得〜

17LIVE株式会社

17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:小野 裕史、URL:https://jp.17.live/)が運営する日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE」では、リアルクローズのファッションショー「神戸コレクション(KOBE COLLECTION)」とコラボレーションした女性ライバー限定のファッションショーイベント『GIRLS & RUNWAY 2022』を、2022年5月31日(火)に実施いたしました。

今回の『GIRLS & RUNWAY 2022』では、“「ファッションショー」をテーマに、女性ライバー一人一人に輝いてほしい”という思いのもと、ライバーの魅力が伝わるステージを用意。「17LIVE」アプリ内において4月末から1ヶ月にわたって実施したイベントのランキングで上位に入賞した40名のライバーが一堂に集い、「KOBE COLLECTION」の制作陣が手掛けるファッションショーのモデルとして、ランウェイ上にて堂々たるウォーキングを披露しました。さらに、本リアルイベント中は、出場ライバーによる個人配信を実施し、アプリ内の指定ギフトによるギフティング数などを競うバトルが繰り広げられました。高まる緊張感のなか、40名のライバーが「私服コーデ」のテーマで1回目のランウェイを闊歩。その後ラウンドを勝ち上がった25名が、2回目のランウェイで「お出かけコーデ」を披露しました。さらに勝ち進んだ10名のライバーが3回目のランウェイにて「ドレスコード」で登場し、会場やアプリ内にて大きな盛り上がりを見せました。

そして、上位5名のライバーには世界初のティアラデザイナー・TARO KAMITANI氏のデザインによる、ラグジュアリー感溢れるティアラなどの豪華なプライズが贈呈され、上位3名はティアラを身にまとい4度目のランウェイを歩きました。

本イベントで見事1位に輝いた「葉月Hazuki」さんは、自身2度目の『GIRLS & RUNWAY』への参戦で、3位に終わった昨年から1年越しのリベンジで見事優勝を勝ち取りました。優勝発表の際にはステージ上で涙を流しながら、「今回の一位は本当に皆さんのおかげです」と、応援してくれた方々に向けて最後は笑顔でコメントを締めくくりました。

■イベントの様子

表彰された上位3名のライバー (左から、mihyang 美香さん、葉月Hazukiさん、もも momo)表彰された上位3名のライバー (左から、mihyang 美香さん、葉月Hazukiさん、もも momo)

ランウェイを歩く 葉月Hazukiさんランウェイを歩く 葉月Hazukiさん

ランウェイを歩く mihyang 美香さんランウェイを歩く mihyang 美香さん

ランウェイを歩く もも momoさんランウェイを歩く もも momoさん

■受賞ライバープロフィール ・受賞コメント
<1位>
葉月Hazuki (https://17.live/ja/profile/r/3425675

<コメント>
応援してくださった皆さん本当にありがとうございます。
このイベントに出るのは2年連続で、前回は3位で終わりました。

 私が理想とする形は、一人一人の応援で成り立っている枠(配信)を目指していて、2年かかったけれど、いまやっと色んな人の応援でここまでくることができたと思っています。
まだまだ私は17LIVEで(ライブ配信を)やっていきたいし、若い子には負けないので、これからも頑張っていきたいと思っています。今回の一位は本当に皆のおかげです。ライバーやリスナーの皆さんが本当に沢山応援してくれました。
それがあっての1位だと思うので、胸を張って1位だと言いたいです。
これからも一人一人の応援を大事にしていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

<2位>
mihyang 美香(https://17.live/ja/profile/r/264582

<コメント>
今日は正直最後まで残れるかがすごく不安で、でも私服コーデから始まり、お出かけコーデ、そしてドレスコーデと全部着たいなという気持ちで、そして紙谷太朗さんのティアラは絶対つけたいという思いをリスナーさんに言っていて、最後の最後までみんながずっと見守ってくれて諦めることなく、本当に最後の一秒までみんながついてきて、見守ってそして応援してくれたこと、本当に感謝しています。
そして今日もこの会場に連れてきてくれたこと、本当にありがとうございます。

これからも今日の結果に満足することなく、ライブ配信楽しんでいけたらと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします!

 <3位>
もも momo(https://17.live/en/profile/r/7975193

<コメント>
本当に信じられないんですけど、ずっとこのイベントを上位で行かせていただいていて、本当に皆様沢山の応援ありがとうございました。
これで終わりじゃなくて、これからも今まで支えてきてくれたメンバーと一緒に頑張っていきますので、応援の方宜しくお願いします。ありがとうございました!

 「KOBE COLLECTION」について
「神戸コレクション(KOBE COLLECTION、略称 神コレ)」は、阪神・淡路⼤震災後の神⼾の街を元気にしたいという想いのもと2002年からスタートしたイベント。
今や国内で数多く開催されている『ガールズファッションショー』の先駆けに。人気ブランドによるファッションショーや豪華ゲストによる音楽ライブなどを発信。2021年からは神戸の街を舞台にしたイベントとして開催。
公式オンラインサイト:https://www.kobe-collection.com/

「TARO KAMITANI/ティアラデザイナー紙谷太朗」について
世界初のティアラデザイナー。自身の結婚式で妻に贈ったティアラをきっかけに、2008年、デビュー。
数多くの映画、CM、ドラマ、有名ジュエリーブランドのティアラを製作。2019年、日本橋三越本店で「ティアラ展」を開催。同展は、イタリアのシューズブランド「セルジオ・ロッシ」の〈sr1〉をイメージしたティアラも発表され話題を集めた。デザイン界のオスカーと呼ばれる「ニューヨークADC(hybrid部門)賞」を史上最年少で受賞。
NHK WORLDでドキュメント番組が世界150ヶ国でアンコール放送。まさに、世界が注目しているデザイナー。
ティアラデザイナー紙谷太朗インスタ:https://www.instagram.com/tarokamitani_tiaradesigner
TARO KAMITANI ブランドサイト:https://www.tarokamitani.com
公式オンラインサイト:http://store.tarokamitani.com/

「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※2)
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR

※1 data.ai(旧App Annie)データより引用。ダウンロード数および売上(2021年1月〜12月)
※2 アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。

「17LIVE」について
“「ライブ」テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE」は、日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指しております。世界で5,000万に上る登録者数(2021年9月時点)を達成しています。2022年1月には、著しい成長を遂げたスマホアプリを表彰する「App Ape Award 2021」において「BEST 100 Apps」に選出されました。

「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

17LIVE株式会社

81フォロワー

RSS
URL
https://jp.17.live/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー12F
電話番号
-
代表者名
ジャン・ホンフイ
上場
海外市場
資本金
-
設立
2017年06月