メーカー向け|データ統合×可視化でフィールドマーケティングを革新する戦略レポート【2025年2月版】
データ統合と可視化で実現する新時代のフィールドマーケティングを徹底解説
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、メーカー向けに「データ統合×可視化でフィールドマーケティングを革新する戦略レポート」の2025年2月版(全40ページ)を無料公開いたしました。

本レポートの内容

本レポートでは、メーカー向けにフィールドマーケティングとデータ活用の関係性、そしてその具体的な効果について紹介しています。
販売現場におけるデータ活用は、迅速な意思決定や施策の精度向上に直結します。しかし、多くの企業では販売データが分散しており、これが効果的な戦略の妨げになっています。データの統一性が欠如していることで、エリアごとの販売状況やキャンペーン効果を正確に把握できず、結果として改善の機会を逃してしまうケースもあります。このような課題を解決するためにもデータの統合と可視化を行い、現場での迅速な対応と柔軟な施策運用を可能にすることが重要です。
さらに、データの活用は単なる売上向上にとどまらず、統合されたデータ基盤は企業の持続可能な成長を支え、競争力の強化につながります。本レポートでは、データ整備から分析基盤構築まで、フィールドマーケティングを進化させる具体的な手法を紹介しています。
また、企業が競争力を維持しながら現場主導型のマーケティングモデルを構築するための手法についても解説しています。データ統合と可視化がもたらす可能性を最大限に活用し、迅速かつ的確な意思決定を実現したいと考える企業の担当者にとっておすすめの内容です。
フィールドマーケティングの活用例を紹介

本レポートでは、メーカーにおける成功事例を通じて、データ活用と可視化による販路最適化型マーケティングの実践的手法について紹介しています。
メーカーで注目されている「データ活用型マーケティング」は、製品ごとの販売データや顧客動向をもとに、販路ごとに最適化された施策を展開し、売上を効率的に最大化する新たな手法です。各地域や流通チャネルごとのデータを活用し、ターゲット層に応じたプロモーションを実施することで、販売機会を逃さず確実な成果を上げることができます。
また、販売実績をリアルタイムで可視化し施策の効果を即座に分析する仕組みを導入することで、迅速な意思決定と柔軟な対応が可能です。これにより、販売戦略の精度向上だけでなく、競争の激しい市場での優位性を確保することにつながります。
本レポートでは、データの統合と可視化を活用した具体的なマーケティング戦略やその効果について詳しく紹介しています。メーカー業界で効率的な販売促進を実現し、市場競争力を強化したい方にはおすすめの内容です。
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~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
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