国内No.1の買い物サポートアプリ「クラシルリワード」、新規獲得率8割の広告メニュー「マストバイキャンペーン」の提供を開始

指定の商品を購入することでポイントを還元 短期間で新規トライアルユーザーの獲得・店頭売上向上を可能にします

dely株式会社

国内No.1の買い物サポートアプリ(※)「クラシルリワード」は、ベータ版として実証を行っていた店頭購買促進メニュー 「マストバイキャンペーン」を23年11月14日(火)より正式版として提供開始しました。

本メニューは、ユーザーが指定の商品を購入したレシート画像を送付することで「クラシルリワードコイン」を獲得できる「レシチャレ」機能を用いて、広告主が自社商品の新規トライアルユーザー獲得や店頭での売上向上を実現できる購買促進メニューです。
「マストバイキャンペーン」を活用することにより、広告主は小売店との交渉流通や紙のクーポン・POPなどの制作・設置が不要で、最短5営業日で店頭での購買促進施策を展開していただけます。

さらに本メニューの掲載を行うことでアプリ版が4,200万ダウンロードの「クラシル」のキャンペーン告知枠にも広告配信がされるため、「クラシル」と「クラシルリワード」双方のユーザーの認知獲得が可能です。

クラシルリワードが提供する「マストバイキャンペーン」クラシルリワードが提供する「マストバイキャンペーン」

  • クラシルリワード「マストバイキャンペーン」概要:ユーザーアンケート取得も可能

<実施内容>

・キャンペーン告知

・商品詳細の説明、魅力や特徴の解説(訴求)

・ユーザーアンケート取得


ユーザーがキャンペーン参加時にレシート画像のアップロードとともに、アンケート項目への回答(必須)をするため、広告主は商品認知度やブランドイメージについてのリサーチなども可能です。

  • 新商品の「マストバイキャンペーン」施策で参加ユーザーのうち8割が新規購入層

2023年2月に発売された株式会社Mizkanの「大好きだし。麺と鍋。」を対象に、同年7月から8月にかけて購入レシートアップロードで30円分相当のコイン還元を行う「マストバイキャンペーン」を実施したところ、2週間で数千枚のキャンペーン応募が集まり参加者のうち商品の未認知層が78.8%・未購買層が80.2%と高い比率を占める結果となりました。


  • リピート購買意向・ブランド好感度が増加

また、キャンペーン終了から2週間後に参加者へ追加アンケートを取ったところ、リピート購買意向は20%・ブランド好意度は33%増加し、参加時のアンケートと比較し大きくリフトしました。

「マストバイキャンペーン」は対象商品の新規トライアルユーザーの獲得、及びキャンペーン参加者のリピート購買意向・ブランド体験価値の向上に大きく寄与するメニューです。


「クラシルリワード」は、今後もさまざまな広告メニューを通じて、クライアントの商品と消費者を繋ぐプロモーションを実現します。

その他、クラシルリワードでは多様な広告ラインナップをご用意しております。お客様の課題に合わせて、柔軟に広告メニューの開発やご調整が可能ですので、ぜひご検討ください。


■当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから

フォームからお問い合わせ:https://dely.jp/contact/ad_kurashiru

メールでのお問い合わせ:inquiry@dely.jp


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■国内No.1の買い物サポートアプリ「クラシルリワード」について

クラシルリワードは、日常生活のついでにポイントがたまるお得なアプリです。移動距離や特売情報(チラシ)の閲覧数、お買い物後のレシートの送信数に応じてアプリ内のコインを獲得し、ためたコインは様々な特典(他社ポイント・デジタルギフト・電子マネーなど)と交換することができます。


▼クラシルリワードURL

https://about.rewards.kurashiru.com/


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 <dely株式会社 会社概要>

社名:dely株式会社(dely, Inc.)

代表取締役:堀江 裕介

設立:2014年4月

所在地:〒108-0023

東京都港区芝浦3丁目1-1

msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階


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【本件に関するお問い合わせ先】

dely株式会社 コーポレート部/広報 

E-mail:contact.pr@dely.jp


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(※)

クラシルリワードアプリは『買い物サポートアプリ』においてDL&DAU数No.1

※2023年第二四半期(4月〜6月)

※iOS & Android合算値

※data.ai : AppIQにおける「ショッピング」→「その他のショッピング」サブジャンルによる区分。「その他のショッピング」サブジャンルには、レシート買取アプリ、価格比較アプリ、割引計算アプリ等、ユーザーの買い物体験をサポートするアプリ群が含まれます。

※弊社は、オフラインの買い物に関してユーザーに対してお得な情報を提供するアプリを『買い物サポートアプリ』と呼称しています。


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会社概要

dely株式会社

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URL
https://www.dely.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝浦3丁目1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
電話番号
-
代表者名
堀江裕介
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2014年04月