容器に環境配慮素材※を新たに使用!!機能性表示食品「『アサヒ 十六茶プラス』3つのはたらき630」「『アサヒ 十六茶プラス』3つのはたらき」4月6日(火)リニューアル発売!

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、健康16素材を絶妙なバランスでブレンドした「十六茶」に健康機能価値を付与した「3つのはたらき」をもつ機能性表示食品「『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき630」PET630ml、「『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき」PET2Lを中味はそのままにパッケージとボトルを刷新し、4月6日(火)よりリニューアル発売します。

 


※『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき630」PET630mlに使用

 「『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき」は、東洋健康思想に基づく健康16素材を抜群のバランスでブレンドした「十六茶」に、葛の花由来イソフラボンと難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品です。葛の花由来イソフラボンのはたらきにより内臓脂肪を減らすのを助け、難消化性デキストリンのはたらきにより、食事から摂取した脂肪や糖の吸収を抑えます。カフェインゼロのすっきりとして飲みやすい美味しさが特長です。

 パッケージは、「3つのはたらき」の文字をパッケージ正面に明示し、具体的な機能を大きく記載することで、商品特長を分かりやすくデザインしました。グリーンをベースにすることで、お茶としてのおいしさと健康感が伝わるパッケージにしています。容器では、環境配慮素材(PET再生樹脂、バイオ素材樹脂)を使用した環境にやさしい新容器“ネイチャーボトル”を新たに採用し、ラベルにおいては、バイオマスインキを使用しています。

 「十六茶」は、人にも地球にもやさしいブランドとして、16素材をブレンドした独自のおいしさと健康価値訴求、環境への取組みを推進し、社会環境と共に変化するお客様のニーズに合った新価値創造商品の発売や販促活動を行い、ブレンド茶と言えば「十六茶」と認識いただけることを目指していきます。

【商品概要】
商品名 「アサヒ 十六茶プラス」 3つのはたらき630 (機能性表示食品)
容量 PET630ml
中味 清涼飲料水(十六茶)
希望小売価格(税抜) 158円
表示しようとする機能性 本品には、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)、難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれます。
葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、肥満気味な方の内臓脂肪を減らすのを助ける機能が報告されています。
難消化性デキストリン(食物繊維として)には、食事から摂取した脂肪や糖の吸収を抑える機能が報告されています。
発売日 4月6日(火)
販売地域 全国

 

商品名 「アサヒ 十六茶プラス」 3つのはたらき (機能性表示食品)
容量 PET2L
中味 清涼飲料水(十六茶)
希望小売価格(税抜) 470円
表示しようとする機能性 本品には、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)、難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれます。
葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、肥満気味な方の内臓脂肪を減らすのを助ける機能が報告されています。
難消化性デキストリン(食物繊維として)には、食事から摂取した脂肪や糖の吸収を抑える機能が報告されています。
発売日 4月6日(火)
販売地域 全国

 

•本品は、国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

82フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月