【HAY】ニューヨークを拠点とする注目のアーティスト、Laila Goharとの初コラボレーション「SOBREMESA COLLECTION」を10月21日(金)発売!
HAY 20TH ANNIVERSARY
今年、創業20周年を迎えたインテリアプロダクトブランドHAY。
HAY TOKYOにてHAY20周年を記念する書籍『HAY』の発売、大注目の新作コレクションのお披露目をさせていただきます。
HAY TOKYOにてHAY20周年を記念する書籍『HAY』の発売、大注目の新作コレクションのお披露目をさせていただきます。
- LAILA GOHAR × HAY 「SOBREMESA COLLECTION」
ニューヨークを拠点とする注目のアーティスト、Laila Gohar(レイラ・ゴハー)との初コラボレーションは、テーブルウェアとキッチンアクセサリーの「SOBREMESA COLLECTION(ソブレメサ・コレクション)」。 10月21日(金)より直営店・HAY ONLINE STOREにて販売開始致します。
10月21日(金)~10月30日(日)の期間中、HAY TOKYOではコレクションの名前にもなっている「Sobremesa(ソブレメサ)=テーブルを囲み、家族や友人と過ごすひととき」というスペインの習慣にちなんで、「Autumnal Garden party with Sobremesa」のテーマのもと、「叢」店主の小田康平と、「edenworks」を手がけるフラワークリエイターの篠崎恵美が、晩秋の風景を植物と装花でHAY TOKYO店内に期間限定で出現させます。
Autumnal Garden party with Sobremesa
期間:2022年10月21日(金) ~ 10月30日(日) 11:00~20:00
※21日(金)17:30までの営業となっております。
開催場所:HAY TOKYO
- ブランドの軌跡を辿った記念書籍『HAY』を10月21日(金)に発売!
クリエイティブなアート書籍を専門とする世界的な出版社PhaidonからHAYの創業20周年を記念した書籍を
『HAY』が10月21日(金)に発売致します。
デンマークの小企業から始まり瞬く間にプロダクトデザインの最前線に立ち、世界中に愛されるブランドになったHAYの軌跡をたどります。機能的かつ手の届きやすい価格帯、そして色彩豊かな日用品やインテリアを展開するHAYは、世界中の人々が持っていた北欧デザインのイメージを一新しました。
本書は4つの章で構成されており、ブランドの起源、国際的デザイナーとのコラボレーション、旗艦店であるコペンハーゲンのHAY Houseや世界中のHAY Mini Marketに表現される特徴的な空間、そして色に対する独自のアプローチを紹介しています。
20周年記念書籍『HAY』
Published by Phaidon
EDITOR: Kelsey Keith
Graphic Design: Clara von Zweigbergk
Contributors: Lucy Bourton, Duncan Riches, Emily Nathan, Tom Morris
定価:7,700円(税込)
- 待望のREY COLLECTIONの再発売がスタート!
HAYはDietiker社と共同で、スイス人デザイナー、ブルーノ・レイが1971年にデザインしたREY COLLECTIONを
発表しました。チェア、スツール、ーブルからなるこのコレクションは、シリーズに共通するアイコニックなフォルムとネジを使わない革新的な製造工程はそのままに、現代のライフスタイルに合わせてサイズを見直しました。オリジナルカラーのほか、HAYが新たに厳選したカラーや張り地を取り揃えています。
- ABOUT HAY (ヘイ)
共同設立者でありクリエイティブディレクターのメッテ・ヘイとロルフ・ヘイは、世界中の優れたデザイナーと供に製品開発を行っており、“アート・建築・ファッション”の3つをインスピレーションの源とし、高品質でサスティナブルかつ多くのお客様に向けた製品をつくり続けています。
「よいデザインはあらゆる人の権利である」という理念のもと、これまでにない手法により、進化し続ける現代社会のニーズに合わせた手頃な価格で製品を提供することを目指しています。
https://www.hay-japan.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像